アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意のある相手が、自分にも好意がある可能性
つまりは、脈があるか否か? の質問を散見します

ほとんどは、自分の好意を相手に伝える前の様子です

ここでの回答や、リアルで友人等からの助言で、脈が無いと判断したらどうするつもりなんでしょう?

相手に脈があろうが無かろうが、自分の好意を相手に伝えるだけでも、十分なのではないでしょうか?
脈がある可能性が高い場合にのみ、好意を伝えて、何か見返りを望んでいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も あなたと同感です。

好きなら 好きと 伝えろ!
NETの住人に、 会ったこともない人が 脈ありかなんて判断できるか!
しかも質問の文章は、客観的でなく 質問者の思い込みが入ってるだろ!
って感じですね。
見返りを望んでるってことより…
臆病っていうか、慎重っていうか、告白して振られるのが怖い、
告白したら なるべく高い確率で、成功させたい、
それと…背中を押してほしい…ってのも あるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

背中押してほしいというのはあるのかもしれませんね

ご回答ありがとうございました

脈がありそうだと、回答内容から自身も思えたら、告白するとか、告白してもらえるように好きそうにするんじゃないですか?

脈がなさそうなら、まだその段階じゃないから、好きになってもらうように仲を深める段階なんだなと認識し、自分磨きに勤しみやデートを重ねる。

片想い中の人はいつでも不安だし、どうしても客観的に見えなかったりするし、友だちにはこっぱずかしくて言えないことも、ネットなら質問できるんだと思います。

私も片想い中はこちらにお世話になったので、手厳しく言わないで欲しいです。。全くの第三者には見えないこともあれば、第三者だからこそわかる客観的な答えもあると思うんです。
    • 0
この回答へのお礼

私はいつも当たって玉砕してましたので、脈が無さそうだったら告白を先伸ばしして自分磨きというのはしなかったので(^_^;)

でも、ここ等を見てると、脈が無さそうなので告白もしないで諦める。という人もいたりするのが不思議でした

当たって砕けもせずに

ご回答ありがとうございました

男と女は違うんですよ。

だからこの場合はどうなのか聞いているのです。

>何か見返りを望んでいるのでしょうか?

なんか考え方がずれていませんか?

恋愛するのに相手に見返りなんか望んではいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

他人に聞いてどうするのでしょうか?