【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

pdfを読むのに、Macのプレビュー.appを使っています。
現在、すべてのファイルを1つのウィンドウで開くという設定にしているのですが、
pdfファイルを複数開いていくと横のサムネイルにファイルが展開されてくれるのは嬉しいのですが、読み終わったpdfを個別に閉じたい時はどうすればいいでしょうか。
プレビュー.appを閉じてしまうと、すべてのpdfが閉じられてしまうので、開いている中で1つだけ閉じられるような方法があったら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

閉じたいファイルを選択してメニューの「ファイル」→「選択中のPDFファイルを閉じる」を実行。

若しくはcommand+shift+w(上記のキーボードショートカット)
    • 2
この回答へのお礼

選択中のPDFファイルを閉じる機能のショートカットキーがあったとは。
以降覚えて活用していこうと思います。
ありがとうございます。

サムネールを右クリックすると「閉じる」があるけど。

• 0
この回答へのお礼

PDFファイルには、ページ毎のサムネールがそれぞれ表示されていたのですが、こちらからも閉じることが出来たのですね。
ありがとうございます。