アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はたまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。自分で自分のことを友達いないっていうのも、どういう気持ちで言っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

>午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。



この「午後はノープランだけど、」を聞いて、あなたが何も感じないのは少々「鈍感」
なのでは?「友達いないから」もあなたに投げたキャッチボールの1球目です。
それを続けるためにはあなたからの「返球」が必要だったのに、あなたは上の空
で受け流してしまった…ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございました。
全く気付きませんでした、
どんな返答が必要性だったのですか?

彼は仕事で外国にいるので、じゃあご飯にいこう、とも言えないのです。

お礼日時:2014/09/13 20:37

僕には貴方しかいないよ…ってアピールですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなあ、、、

お礼日時:2014/09/13 20:40

本当に友達のいない男性は、自分から「友達がいない」とは言わないです。

話す相手が女性なら、なおの事です。彼は、あなたから誘われるのを期待しているのだと思います。私の知り合いにもこのような男性がおり、最初は「本当に友達がいないのかな?」と思いましたが、後々に彼は非常に女性から人気のあるモテる男性であることが判明しました。モテる男性が女性を油断させる為に使う手段ですので、それに乗るか乗らないかはあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、、

一応付き合っているのですが、、、

お礼日時:2014/09/13 19:25

その言い方だと、あなたに友達になってほしい、


ってことのように聞こえますが。
一緒に遊びに行こうよアピール、なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き忘れました。

私たちは付き合っております。

なぜ友だちいないアピールするんだろうと思って
、、

お礼日時:2014/09/13 19:26

直接聞けば良いんじゃない?


自虐的に、って書いてるんだから、自虐的な心理状態じゃないの。
で、貴女は彼の何なのかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています