プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにTVで遊戯王とか、遊戯王と似たような
カードバトルアニメを見かけることがあるのですが、
アニメの中で繰り広げられるカードバトルって、
実践的で、そのカードゲームをする人が参考になる様な
戦いなんですか?それともハチャメチャなんですか?
トレーディングカードに一切興味ないので
見ていても全くわかりません。
ちょっと気になったので教えてください。

A 回答 (2件)

 遊戯王は初期の頃をちょっとだけ視聴したことがある程度で踏み込んだ内容までは知らないのですが。




 こういう状況のアニメ作品のようですね。

 カードバトルの参考になるとは思えないです。
(ほかのカードバトルは視聴したことがないので分かりません)

>俺ルールとは、自分で考えた、自分のためだけの、自分に有利なルールである。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BF%BA%E3%83%AB%E3% …

参考URL:http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BF%BA%E3%83%AB%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。遊戯王の類に大して興味はないのですが、
たまにTVで見かけることがあり
どうにもモヤモヤしておりました。
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 23:13

カードゲームアニメは遊戯王しか見たことありませんが、参考になったことはありませんし、あまりに都合よく手札が揃うので腹立たしさすら覚えます。



そもそもアニメはカードの販促をする側面があるため、新しいカードがバンバン出てくるので古いカードとのコンビネーションは取り入れられません。
またこの手のアニメは対象にする視聴者層が低いため小難しく何手先を読むような戦略を入れられません。

そんな条件の下で主人公と相手の駆け引きをしつつカードバトルするには都合の良い展開を入れざるをえないわけです。
ハチャメチャとは言いませんが、戦略内容はかなり幼稚な殴り合い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2014/09/16 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!