電子書籍の厳選無料作品が豊富!

itunes のライブラリで、アルバムごとに表示する設定にしています。

できれば、一目で何のアルバムなのかわかるように、(サムネイルのように)アルバムごとに画像を表示させられればと思っています(自分が撮った画像とか、ネットから拾ったアルバムのジャケットとか)。

そのような設定はないのでしょうか?
探してみましたが、そのような機能が見つけられませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

??


パソコンのiTunesの話ですよね?
自動で割り当てられなかったアルバムの場合、ライブラリにあるアルバムのプロパティを出してアルバムアートの部分に割り当てたい画像をコピー&ペーストすれば出来ると思うのですが・・・・。

もちろん曲のプロパティから1曲づつ割り当てても可能ですが・・・。

見当違いの回答の場合はすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロパティは設定したことがありましたが、その設定には気づいておりませんでした。
早速ペーストしてみましたら、できました!
(しかし引っ張る画像の、縦横の比率の設定には注意しなければななりませんね・・・)
ありがとうございました。
とても助かりました。
(「アルバムワークをダウンロードする」のは、アップルIDというものを作らなくてはならないようで、取得していないため、できませんでしたが)

お礼日時:2014/09/15 02:04

(1) アルバムを右クリックして「アルバムアートワークを入手」で入手・登録できることがあります。



(2) 上記で入手できず、自分で探した画像を登録する場合は、同様に右クリックから「情報を見る」-「項目を編集」の中にある「アートワーク」のところに好きな画像をドラッグ&ドロップすれば登録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2014/09/15 17:53

フリーソフトVORALENT は自動でアートワークを収集してくれるiTunes 御用達の


ソフトです、御試しを・・・
http://www.voralent.com/ja/products/broadway/

このソフトが登場して、間もなくアマゾンのサイトがパンクしそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます・

ダウンロードをできましたが、なぜかアプリケーションが開けませんでした。

お礼日時:2014/09/15 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!