プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(30代後半女性)に会うと避ける男性(40代前半)がいます。
その男性とはこの状況になる前に数回、男性からの誘いで2人で食事をしています。

しかし、メールはします。労いや体を気遣うメールをくれることがあり、私も男性の身体を心配していてメールでしか伝えられない(直では話しかけづらい)ので、そういうメールを送ります。

つまり、会うと殆ど話さないのにメールはしているという、見た目はチグハグな状況です。

ちなみにメールで食事には誘われていて、お店は2人で決めたけど男性の都合で日程は保留になっています。
忙しいのか、複雑な男性心理があるのかもしれないと思い、静観しているところです。

お尋ねしたいのは、
・実際会った時とメールの時とでは、どちらが本心と思われますか?
・この話から想像する男性の心理を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

男性です。

本心はメールでしょう。
ただ、誰かの目を気にしているように思います。

質問者様と2人で仲良く話ししている所を見られては困る何かの目…。

彼女、嫁さん、上司、友達…何か?は分かりませんが、質問者様と話すのを見られるのが、マズいのだと思いますが、何か?心当たりは、ありますか?

この回答への補足

こんにちは。ありがとうございます。

思いあたりがあるとすれば…
接点は男女混合のスポーツサークルですが、男性は指導者的な立場にいます。真面目なタイプで目立つポジションにいるので、人の目を気にするとしたらその辺でしょうか。

サークルの他の女性とは楽しそうに話したり指導していますが、私には人より厳しいですし妥協がありません。現在、直に話すことがあるのは唯一、私へ指導してくれるときだけです。
嫌われているのかと思えば、メールはくるので…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

極度の照れ屋さんなんでしょうね・・・ 好き避けもかなり入ってそうです。

ツンデレの一種もあるかも知れないけれど、やり方間違ってるぽいです・・。
(人前ではツン、2人きりの時はデレ がかわいいツンデレ)

素直にならないと、幸せ逃しちゃうんですけどね~。
恋愛下手そうな男性という印象です。

メールが本心でしょうね。 
そういう男性は少なくないと思うし、
愛情表現が下手なだけで、根がとてもいい人であることも多いと思います。
下手に愛情表現だけ立派で中身のない人よりも、長い目で見ればずっといいでしょう。

ただ、この扱いを受けているあなたに、「言わなくても伝わる愛情」みたいなものが感じられますか?

愛情表現の下手な男性と付き合ったとき、なんとなく以心伝心で流れてくる愛情が感じられるか否か、
その相性や感性ってすごく大事だと思います。 

感じられたら、かわいい人と思ってほほえましく見守れるけれど、
感じられないと、ただの失礼な人にどうしても見えちゃうんです。

相手があまのじゃくさんだとしても、あなたまであまのじゃくさんにならないでくださいね。
そうすると、二人の仲はだんだん冷えたものになってしまいます。

たいへんですが、素直じゃない人には、
思いっきり素直に接してあげると、相手も心を開いてくれやすくなります。

あまのじゃくさんは、素直さんがお好きなんですよ。 太陽で相手の心の氷を溶かしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

「言わなくても伝わる愛情」ですか…。思い当たるとしたら他の人にはしない「厳しさ」でしょうか。以前「上達して欲しいからあえて厳しくしている」とメールで言われたことがあります。男性はストイックな性格なので、私に厳しさを求めるということはもしかしたら私には本音でやってくれていて、愛情の一つなのかもしれません。でも、わかりませんが。
ツンデレのくだりはちょっと笑っちゃいましたが、多分、この男性は女性を前にしてデレデレになるのはカッコ悪いとでも思っているのかも?
せめて、自分は素直でありたいと思います。相手の心、溶かすことができれば・・・!