プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メインの質問は、タイトル通りです。

付き合って2週間の、タメ(大学3年生)の彼がいます。
彼はとても誠実です。趣味(料理とギター)をこよなく愛し、堅実、控えめ、働き者、親や友達を大切にする、頭が良い(色々な場面で)、人間としても彼氏としても信頼のおける人です。

彼は今まで数人と数ヶ月付き合ったことはあったものの、いつも受け身のため告白したことがないと言ってました。
見た目かっこいいのですが中身は真面目、髪を染めたことがなく、お酒や煙草も嫌い、女性率が0に近い理系の大学。女性に慣れてなさそうです。ボディタッチが激しかった以外は(笑)

一方の私は、彼の前でとーってもシャイになります。
見た目は明るくて社交的で面白い、と人に言われますが、一人行動も好きでサッパリした性格でもあります。加えて、好きな人を意識すると、照れて恥ずかしくて目すら見れません。今直してるところですが、彼に対してはまだ、友達的な面と、シャイな面を見られてしまってます。

そんな彼との次のデートは、昼間に映画を観て、彼の家でご飯、に決まりました。

実は、彼の家へ、付き合う前に行ったことがあり(彼が料理を作ってくれる約束をしていたため)、非常に迷ったのですが行きました。初めて手を繋いだ直後だったため、キッチンに立ってる時だけスキンシップ(腰とか肩など)をさりげなく触れてきましたが、何もなく帰りました。

ですが、今は彼氏彼女の関係。
彼から告白された時に私がそっけなく返事してしまったため、前回のデートで、私から彼に気持ちを伝え(照れと幸福感で涙こらえながらでしたが笑)、その時にハグとキスをされました。
手を繋いでても、指をやけにからめてきたり、指の形?を確かめるような感じで、次のステップに進みたいのかな?とも感じられます。

そこで先日、電話で次デートの話になった時に「○○のことは大好きだし、くっついたりとかしたいけど、Hはまだ怖い。ゆっくり進展させたい」
と伝えてしまいました。
向こうは、「なるほど。わかりました」
と言ってくれて、その後は沈黙…。

普段からそういう話や下ネタもしませんし、付き合うまで恋バナもしたことありませんでした。
まだそこまでのことを考えてないのに、彼女が一方的に断って来たら気持ち悪いとか思われちゃったでしょうか?
また、その話を伝えたことで、処女なのがばれてしまったでしょうか?

A 回答 (6件)

言って良かったと思いますよ♪


彼の家にいく時点で二人っきりだから可能性なくはないですし;

実際、私も彼と初旅行いく前に「まだ怖いからできないかもしれない。」と前もって伝えました。そしたら彼は大切にしたいからと、それを受け入れてくれました。

ただ処女だというのはきちんと伝えた方がいいと思います。じゃないと何でそんなに警戒してるのか、もしかして俺のこと好きじゃないんじゃないかって思われる可能性はあります。
処女って伝えることで彼氏さん自身あなたの怖いって思いをいろいろ納得できるんじゃないかな?
    • good
    • 0

>「○○のことは大好きだし、くっついたりとかしたいけど、Hはまだ怖い。

ゆっくり進展させたい」

何でそんなこと、あらかじめいうのかなあ。彼がそういう動きをしたわけでもないのに。
彼氏さんのことを、なにか疑っているわけですか?

ロクにつきあってもない彼女さんから、そんなこと言われたら。
冗談じゃないって引きますね。処女なんて関係ないよ。

彼氏さん、読む限りでは、もっとふさわしいパートナーをみつけられたらいいと思います。
あなたは、ガキすぎる。
    • good
    • 1

流れでそういう雰囲気になってしまうと言いにくかったり、相手の自制がききにくくなるので普通の時に言ったのは正解です。


その日にキスしてることからも、近日中にそうなろうとしていたことが伺えます。
付き合ってないのに腰に手をやるなんて、その時点で体目的な感じもしますので注意して下さい。
処女なのは堂々とばらしていいのですよ。
元々は子作りの方法です。避妊する程度じゃ妊娠のリスクはそう減らせません。(ゴムを裏返しにつけてしまって、表にして使うともうリスク発生。挿入寸前にゴムを使うともうリスク発生)
「半年以上は時間をかけたい」と言ってみましょう。
それでバイバイというなら、体目的です。
そういう人は女性を軽視してますので避妊がいい加減です。いざという時に泣くのは女性ですからね。
向こうから告白されたのですから、気持ちが本物でないならこっちから切ってやりましょう。
あなたが怖がるのは彼が離れることではないのです。
あなたを大事に思ってくれる方と幸せになって下さいね。

身持ちの固い女性は男性から好まれます。
このままで大丈夫です。
    • good
    • 0

>まだしたくないのですが、、おあずけ状態も続くと気持ちが冷めちゃうんですかね?



そんなことないですよ。もし本当にその人のことが好きだったらね。

ただ、電話で「○○のことは大好きだし、くっついたりとかしたいけど、Hはまだ怖い。ゆっくり進展させたい」

って言ったのはまずいと思うよ。 やんわりその場で断るんだったらいいけど、こんな形であたかもきっぱりj拒否しちゃったら
 
めんつないよ。プライドずたずただよ。
    • good
    • 0

>「○○のことは大好きだし、くっついたりとかしたいけど、Hはまだ怖い。

ゆっくり進展させたい」

言っておいてよかったのではないかと思います。

外だけで会うのと違い彼の家に行くわけですので

急に押し倒されて

ってことはあるでしょうから

そのときに抵抗するわけにもいかないし

されるのは困るわけですので・・・


まあでも彼の家に行く時点で早々にすることになるでしょう。

避妊だけは十分すぎるぐらいにしてください。

人生計画が狂いますので・・・
    • good
    • 1

ご自由に・・・・・



男性はH出来るなら、何をしても許してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだしたくないのですが、、おあずけ状態も続くと気持ちが冷めちゃうんですかね?

お礼日時:2014/09/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A