公式アカウントからの投稿が始まります

WIN7が時々ネットに繋がらなくなるので(操作中に突然に)、その時は
JCOMのLANケーブルを7から抜いてしばらくして
挿入してしばらくすると正常になります。
繋がっていませんという表示のときはメールも
繋がりません。
解決方法をお教え下さい。

A 回答 (2件)

ファイアウォールやセキュリティソフトでブロックされている可能性


参考URL

ちなみに私の体験では(ADSLです)、切断されたとき、(ADSLモデムの故障の有無を調べても異常なく、再設定でも解決できず)接続業者のNT*カスタマーサービスに電話連絡し、NT*局社内のバックアップ(回線?)に切り替えてもらうと接続されました。(その後も度々切断されるので、「接続業者ごとブロバイダ」を変更し現在は正常に接続しています。ADSLから光回線に変更しろと煩いのですが・・・)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

JCOMの人呼んだほうがいいですよ。

煩わしいでしょ。うちでも同じことをやっていたのですが、呼んだら、何やら数値を変えていたけど、やはりおかしいというので、モデム交換してもらったら不調なくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!