プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤め先のキャバクラのお客様から店外デートの誘いがしつこく、困っています。

私は昼間はOLとして、夜はキャバ嬢として働いていたのですが、先日失業し今は夜の仕事一本で働いています。

先日お客様に遊びに誘われ、冗談だと思いうっかり「~日から~日まではお店も入ってないし大丈夫だよ」と返したところ、後日そのお客様から×日に遊びに行こう!どこ行く?と連絡がありました。
私は同伴でもないのにプライベートの時間を割くつもりはないので「その日は女の子が少ないからお店に出勤するように言われた」と言って断りましたが、「でも他の日は空いてるでしょ」「ご飯でも食べに行こう」と再度誘われました。

その人のことは完全にお客様としてしか見ていないし後に繋がるかも曖昧な感じなので正直なんとか断る方向に持って行きたいのですが、一度行けると言って断っている手前営業と割り切って行くべきか悩んでいます。それとも断る上手い手はあるでしょうか?

もし行くとしても夜22時頃までには帰るつもりです。
また、うちの店は実際に営業として店外デートしている女の子もおり、お客様もそれを知っているので、お店に禁止されているといった言い訳はできません。

自業自得だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういうお客さんだらけだからいちいち悩んでたら身がもちません。


引っ張れそうもないなら、正直に断るのもいいと思います。
私は、約束しといて、その日はお客さんがくることになったから出勤しますって言ったりします。
で、あわよくば同伴。
ダメでも休日ゲット。
お金にならない人に付き合ってる時間は無駄。
好みのタイプなら別だけど!
    • good
    • 0

・一応約束だけはしておいて当日ドタキャン



引っ張る必要ないのなら、これで十分でしょう。
理由はご自分で。
    • good
    • 1

「私、シングルマザーなのね。

お仕事中は、お店指定のベビーシッターに預けられるけど、それ以外はダメだから、時間はあるけど、遊びにはいけないわけ。期待もたせちゃってごめんね」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!