プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年12月放送のNHKドラマ「ラストプレゼント」で
石川梨華さんが使用していたau携帯(A1401K)の
着信音(てぇ~へんだ、てぇ~へんだ電話でござる)を
どこかのサイトでダウンロード出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

ドラマの携帯の着信音というのは、収録現場では鳴らさず、役者さんは鳴ったつもりでお芝居をするのが通常です。


ではその音はどうするのかといえば、映像の編集が終わってから音を付ける作業があって、そこで付けられます。
ですから可能性として一番高いのは、音の担当者がどこか(どこだ?)で見つけた音or作った音をあてたということころでしょうか。

でも本当にあるものかもしれませんしね。
もうしばらくここで情報を待ってみたほうがいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下記サイトの1番下から5番目の画像の所に有力な情報があるのですが
「自分だけの秘密」らしいのでダメみたいですね。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~rikatyan/rikakyapu5. …

お礼日時:2004/06/05 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!