アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
初の質問ですが宜しくお願いすます。



私は2年半交際をしていた
彼がいました。(彼30歳、私19歳)
彼はとても優しく明るい人です。多少頑固な面もありますが素敵な人です。
そんな彼と最近すれ違いが多く別れてしまいした。私から別れを切り出しました。(別れようと言ったのはこれが初めてではなく3回目ですその度にやっぱり別れられなくて縒りを戻してきました。初めは私が泣きつき、2回目は彼が泣きついてきて…という感じです。)

彼は最近、職場の人や自分の周りの人に 立て続けに裏切られ精神的に参っていたと思います。
そんな彼をフォローしようとしても拒まれ一緒にいる必要性が見い出せなく、
暴言を吐かれる日々に疲れ別れを決断しました。

別れようと言ったつぎの日に
「俺はもう何もない。いままでお世話になった人に恩返しをして死のうと思う。」

とメールがきて怖くなりました。

どうして?とか死んでなにになるの?とか
聞いても「今の全てに意味がない。もうお前には関係ない。さっさと俺の前から消えてくれ。頼むからほっといてくれ。」
としか答えてくれませんでした。
その後も何度か考え直すよう言いましたが
答えは変わらず…
とても冗談だと思えず心配です。
消えてくれとは言われてもこのような状況の中ほっとけるわけもなく悩んでいます。
とても身勝手ですか私は彼のことが
正直、好きです。
なにか助けてあげれる方法はないでしょうか?

くだらないかもしれませんが
助けてください。おねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

それは「脅迫」というんですよ。



明確にしていないので罪にはなりませんが、
「俺に自殺して欲しくなかったらヨリを戻せ」と脅しているのでしょう。

若しくは構ってほしいだけ。


基本的に自殺をほのめかすやつは止めてほしい、相手をして欲しいだけで実行しないので、
あまり心配ありません。
本気なら邪魔されたくないから止める可能性のある人間に漏らしませんので。


そういう意味でなく本当に本気であり、その報告でしたら猿轡して全身縛り、監禁しておくしかありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

死のうと思ってることをなぜ
私に言ってきたの?と聞くと

お前はどうでもいいからだ。
お前からしたら辛いだろ?思い知れ
と言われました。
やはり構ってほしいだけなのでしょうか

補足日時:2014/09/19 15:17
    • good
    • 0

事情はどうで有れ、彼が精神的に参っているのを知っていた上で


追い討ちを掛ける様に別れを切り出すのは・・ちょっとと思いました。

彼が死にたいと言った理由は分かりますよね。
会社でも居場所が無く孤独だったのに、最愛の貴方にまで見捨てられたら
彼に何が残りますか?
人は昨日まで孤独を知らず、今日から孤独になったら
心の荒みは非常に早く襲ってきます。
自殺願望を持つ殆どの人は孤独を強く感じ、どうせ誰も自分を要らないと云うなら
いなくなった方が苦しみから解放されると思ってしまいます。


相手の置かれてる立場を考えれば、暴言を吐かれたり冷たくされるのは
それだけ彼がその時辛い、苦しい思いをしてかなりのストレス過多だったのでは
と思います。

別れるにしても時期がまずかったと思いますね。


貴方が最終的な追い討ちを掛けたのですから
貴方がしてあげられる事は彼の意思通り、消え去る事です。

言い方はキツイと思いますが、ドン底に落としておいて
まだ好きなんです、と言われても
貴方には人を支えるだけの力は無いと思います。

私なら暴言を吐かれても冷たくされても傍にいます。
何のストレスも無く普通~な状態で急に冷たくされたりしたら
別れを選びますが、状況が状況なら仕方ない、そんな時だから支えようと
思います。


例えば、貴方が仮に彼とよりを戻したとして
今後同じ様な事が有っても今回の様に逃げ出さず投げ出さず
支えになれますか?

その覚悟が無いなら、連絡は控えるべきです。
彼の本音がどうだとしても、着信拒否をしてアドレスを変えましょう。

貴方が彼に出来る事は彼からしっかり離れて
連絡は一切取らずただ、今後を見守るだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
精神的に不安定な時
居なくなるなら勝手に居なくなってくれ
お前みたいな裏切り者に居なくなっても
痛くも痒くもない。と言われていました。
その時は傍にいてあげたいと強く思っていました。
すこし時間が経ち彼が普通の状態になってきた
ある日、お前は何一つ役に立たないよな。って
言われて別れを考え始めました。

この時は特に落ちこんだ様子もなく
ごく普通でもう飽きられたのかと思い
別れに至ったという感じです。

補足日時:2014/09/19 15:10
    • good
    • 0

この様な事を死ぬ死ぬ詐欺と呼びます。



本当に死にたいなら、電話をせずに、死ぬはずです。

ほおっておくのが一番ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

死のうと思ってることを
なぜ私に言ってきたの?と聞くと

お前はどうでもいいからだ。
お前からしたら辛いだろ?思い知れ
と言われていました。

補足日時:2014/09/19 15:14
    • good
    • 0

No.1です



構ってほしいだけ「確定」ですね。

へたに返信すると付け上がるだけだし、万が一何かあったとき面倒なので、
無視しておけばいいです。

というかそんな男もう気持ち悪いでしょ?電話もメールもLINEも全ての連絡手段を断ったほうがいいです。
「好きにしろ」とだけ思ってw
    • good
    • 0

おそらく今の貴方の元彼氏さんは心の支えがないことですね。

おそらく職場関係が悪化した時点で自殺は考えていたと思いますよ。そのなかで心の支えがあなただった。それなのに元彼氏さんの前から消えてしまいました。わかると思いますが、元彼氏さんの暴言は(言い方悪いですが)八つ当たりで、貴方が聞いてくれたお陰で心が保っていたと思いますよ。
さて、私は恋愛未経験のおっちゃん(21)ですが、本気で元彼氏を愛してるなら家でも押し掛けてください。正直恋愛未経験なので貴方がどんな思いで別れたのかはわかりません。しかし、目に見えるのに人の自殺を止められない気持ちは私もよくわかります。恋愛はよくわかりませんが、元彼氏さんの家に押し掛けて、ぶん殴ってあげなさい。今までの暴言やこれからの暴言を許し、貴方が元彼氏さんの背中を押すように心の支えにもう一度なるんです。貴方がまだ元彼氏さんを愛してるなら。
    • good
    • 1

彼と結婚すれば止められると思います。

結婚しようと伝えてみてはいかがでしょうか。

2年半で19歳はちょっとよくわからないのですが、彼の年齢を考えると別れたのは相当ショックだったような気がします。
    • good
    • 0

別れた相手に死ぬと伝えるなんて


ストーカー体質の人がよくやる手口です。
彼は無意識・無自覚に周りを巻き込むのでしょうね。
文面からして、あなたもそういうのに
引っかかりやすい性格なのではありませんか?

助けたいならもう関わらず、連絡もしない事です。
共依存してグズグズ続いても相手を振り回すだけ。
お互い何のプラスにもなりませんよ。
あなたの人生の時間を有意義に使いましょう。

それでも好きだから気になるというならご自由に。
    • good
    • 0

病院へ行くようにするしか方法はありません。

    • good
    • 0

30歳の叔父さんがなんと幼稚な。


ほっとけないなら一生その彼に付き合ってあげてください。あなたは19歳でまだ若いからわからないかもですが、仕事が上手くいかなくて八つ当たりしたり、関係ない人にわざわざ死にますなんて言ってくる人がまともな人とは思えません。同い年じゃないんですよ!?11歳も歳が離れてるのにおかしいと思いませんか?一生付き合って質問者様がかなり苦労される相手だと私は思いました。それでも一緒にいたい!!好きだから、というのならよりを戻してさしあげてください。この人の為なら人生棒にふってもかまわない!!と思えないなら後々ストーカーとかされないように今心を鬼にして無視した方が無難です。
    • good
    • 1

じじいです。



そういうバカな男はほっときなさい。

>正直、好きです。
>なにか助けてあげれる方法はないでしょうか?

今だけ盲目的になっているだけです。

バカが透けて見えます。

一生振り回されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!