プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入ってから双子を妊娠する夢を何回か見ます。
一番目は、妊娠した私が病院で“双子ですね”と言われる夢でした。
2回目の夢は、お腹(胎児)の写真を見ながら“赤ちゃんは双子だから…”と私が考えているものでした。
そして最近見たのは、夫が両手に双子の赤ちゃんを抱えていて、片方を受け取りながら“双子を産む夢ばかり見ていたら、本当に双子だったね~”と話す夢でした。

内容が続いている気がするのですが、もしかしたら何か意味があるのでしょうか。
それとも本当に双子の妊娠があり得ると思いますか?
私は結婚していますが、妊娠はしていません。

A 回答 (2件)

女性が妊娠した夢を見る場合ですが、今までの努力が身を結んだり、新しい何かが生まれる暗示となります。

御自分でもまだ気づいていらっしゃらない才能が開花したり、新たな能力が発揮できる幸運期到来の暗示だと思われます。
何か新しい事を始めたり、直感を信じて行動すると才能を引き出せる切っ掛けとなるかもしれません。
また、妊娠に対する願望が強くございましたり、逆に恐れを抱いている場合でも見る夢です。
もう1つのキーワード、双子ですが、これは物事の両面性・又は二面性を意味致します。物事の1面だけを見て判断することのない様心がけると宜しいかと思います。
予知夢ではないとは言い切れませんが、実際の妊娠を予知する夢の方がかなり稀となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく解説して下さって有難うございます。

お礼日時:2004/05/31 20:54

夢占いのサイトがあります。


http://dream.kdn.ne.jp/input.html
↑こちらに、あなたの質問の夢の内容を入れてみてください。

予知夢になることもあるかもしれませんが、
一般的では違ったことで夢をみるように思います。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/input.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
参考サイトをぜひ拝見させて頂きます!

お礼日時:2004/05/31 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!