【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

アパートに最初から有線LANのジャックがついているところに住んでいて、それを無線LANに変えたい場合、なにかルーター?のようものをつけたら無線になりますか?
検索もどうやって検索したらいいのかわからず私の意図する結果にヒットしませんでした。。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

googleで「無線ルーター」とタイプしてリターンキーを押せば?


あるいは次のURLをたたいてみてください。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E7%84%A1 …
えらくバッファローがめにつきますが、
一番売れていそうなメーカーの一番安いもので充分です。
お店に言ったらお買い得、大安売り、と書いてある中から一番やすいのか
その上を買ってください最近のノートパソコンをお持ちならほかに買うものはありませんが、
もし万一デスクトップで無線LANがついてなければ、同じく一番安いものを買ってください。
たいてい、一番の売れ筋なので、もしわからないことがあれば、その機種を名指して
またこことかで聞いてください。
    • good
    • 0

>無線LANに変えたい場合、なにかルーター?の


>ようものをつけたら無線になりますか?

 なりま~す~

 検索方法ですね!

 検索サイトに「有線 無線化」と入力すると
下記の様にたくさんHitします

https://www.google.co.jp/#q=%E7%84%A1%E7%B7%9A%E …
    • good
    • 0

回線業者などと契約をせずに、今ある有線LANを無線アクセスポイントにするだけだったら



http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/ho …

これを使います。
    • good
    • 1

機材としては「無線LANアクセスポイント」を設置することになりますが、設置を許可しているかどうかなども含めて一度管理側(大家さんとか)に相談されるべきかと。

    • good
    • 0

>なにかルーター?のようものをつけたら無線になりますか?



無線LANルータを設置すれば理論的に無線LANが利用可
ただし、環境によっては、設置出来なかったりします。詳しくは、アパートの管理会社などにお問い合わせ下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!