プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5とiPad2で、Safariのブックマークが何かめちゃくちゃに
なってしまったので、現在のWin8.2のIEの正しいブックマークを
もう一度iPhone5とiPad2にきちんと移したい(同期)のですけど、
方法がわかりません。

いま、iTunesをみると、IEブックマークのこういう同期設定がなく、
http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/inc/005/07 …
「iCloudのブックマークはOTA(Over the Air)でiPhoneと同期中です」
と出ているだけ。。。

iCloudは確かによくわからずONになってますが、Webブラウザで
iCloudの画面を開いても、iCloudのどこにブックマークが保存されて
いるのかわかりません。
(→出ているのは、メール、連作先、カレンダー、
iCloud Drive、iPhoneを探す、メモ、リマインダ、Pages、Numbers、
Keynote、設定、とここまでです)。

A 回答 (1件)

iCloudでブックマークを扱ってる場所は「書類とデータ」です。


コレを削除して新しく構築する事になります。
削除方法はコチラ→http://support.apple.com/kb/HT5824?viewlocale=ja …
尚、アプリが書類とデータを使ってる(設定→iCloud→書類とデータで確認出来ます)
事が有りますので、リセット後は暫くWIFI環境下にディバイスを置いて下さい。
勝手に再構築してくれます。
※モバイルデータオプションがONの場合は大丈夫です。

上記を踏まえて、やり方ですが、本体を削除するので、順番とか間違えるとブックマークが飛ぶ恐れが有ります。また、iphoneのブックマークになってしまったり。。
1)IEのブックマークを反映させたいのですから、iphoneやiPadのブックマークは要らないので削除します。
削除は「設定→iCloud→safari」をOFFに。
「iphoneに残す」か「iphoneから削除」と出ますので、削除。
一応、パソコンのiCloudコントロールパネルのブックマークもOFFにして「残す」を選択。
2)上記説明に従ってiCloudの「書類とデータ」をリセットします。
3)iCloudコントロールパネルのブックマークをONにします。
4)数分待って、iphoneとiPadのsafariの同期をONにして下さい。
以上で完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gypsyskyさん、御礼遅れ失礼しました、ばっちり直りました
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2014/09/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!