dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

   わたしは、よく笑う人(笑いの沸点が低い人)って良いなとおもっています。
 
 よく 笑う人は、 ベースがウキウキしている人だと予想します。
 普段、 なにを 考えていますか?

 相手の話の内容に対して笑っているのですか? 
 それとも、 
 勝手に相手の話に 面白い要素をつけたして 笑ったりしているのですか?

 いつも 一緒にいる人と、どんな 話をして過ごしてますか?

 あなたが よく笑うようになった きっかけ や 理由 が あれば教えて頂けますか?
 
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

笑うと健康になる、と聞いたときだったと思います(;^ω^)


苦しい時こそ笑え とか
一笑一若 とか
笑う門には福来る とか
いいますね。
健康第一なので、笑うことは自分を大切にすること、と思っています。
だから
ちょっとしたこともめざとくみつけておもしろがるようにしてます。
意識的なので、打算的かもしれないけれど。

人と話すときは
楽しそうに話していた方が相手も気持ちいいので
基本笑顔です。
親しい人とは意識せずに、そうでもない人とは意識的に。
もともとの顔が無表情だと冷たい印象なので
笑いすぎぐらいがちょうどいいのです。

同じことでも
「くだらない」って思うより「ここがおもしろい」って思える方が
いいんじゃないかなあと思ったり。

相手の話の内容が面白い場合もありますが
単純に
「この人と話せてうれしい」で笑顔になります。

思ったことをつらつら書きました。
leadmyspirit 様のご質問の雰囲気が
好きだなあと思ったので
久しぶりにあまり深く考えずに直感的に
回答させていただきました(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LOTUS18 さま
 
 読みはじめた瞬間、えがおを頂きました!
 すばらしい です、愛に溢れるお方だと感じました。
 とても参考になる貴重なご意見をいただき ありがとうございました!

 わたしはじぶんのコミュニケーション改善を目指しています。
いつも笑顔の方って、ハッピ~オーラが漂ってます、見えます! :) だから、こちらも安心するんです。それだけで プラスのエネルギーを出してくれてるので、その空間の温度がその分上がりいい気の流れをつくってくれてる様な・・・更に言うと、もっと良い気をどんどん引き寄せてくれる「人間パワースポット」の様な・・・

わたしも そんな存在になりたいです、なります! :)
文字でのやりとりで こんなにホッコリなれて 感動してます、ありがとうございました!!

  
 
 

お礼日時:2014/09/22 10:54

簡単です。

日頃から笑顔でいるように心がけました。

一人で料理するときも、お風呂に入っているときも、掃除しているときも、
どんな時でも、むっつりしたり、つまらなそうな表情をしないで、
幸せそうな、少し微笑むような表情で日常生活を送るのです。

すると、些細な人との交流で、周囲よりも沸点が低く、笑える状態になります。
なぜなら、日頃、何でもないただの日常でも微笑む訓練ができているから、
本当に楽しいことなら、なおさら笑えるのです。

笑顔から作られる料理はおいしいです。
笑顔で入浴すると美しくなれます。
笑顔で奏でる音楽は温かみがあります(私はピアノを弾くので)

そういうのって、素敵です。とても楽しくいられます。
私は毎日が辛いので、そうやって、心がけました。
…そうすると不思議なことで、嫌な人を許すことが出きます。憎しみが減ります。

ドラゴンボールというアニメがあって、主役の孫悟空は強くなる修行のために、
パワーアップした形態(スーパーサイヤ人)で日常を過ごすという修業をします。
日常をパワーアップした形態でいることで、
いざ戦闘態勢に入った時に、肉体への負荷が減るのです。あれと同じです。
(アニメをご存知なかったら、変なたとえでごめんなさいね。)

理解の助けになれば。私の場合です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kazuyuki56さま
 ご回答いただきありがとうございます!
 そう考えると「笑顔」って ホント「魔法」ですね。魔法、アニメの世界だけの話じゃなかったんだ・・!
  現実に 魔法は存在した・・・ 昔見てた魔法少女のアニメは 実はそれを教えてくれてたのかな。。。
  ドラゴンボールにも そういう教えが隠れてたのですね。

お礼日時:2014/09/26 15:19

なぜかある日からよく笑うようになりました


それと同時に いろんなものに「かわいい」と思うことも多くなりました
例えば、楽しそうに喋る人をかわいいなーって思えたりしたら自然に笑顔になれるのです
面白くないギャグをいっている人も何故かかわいくて(笑)
私の場合、面白くて笑うというより かわいくて笑ってしまいます

この回答への補足

( でもその「ある日」、何があったのでしょう??? 気が向いたらでいいです。聞いてみたいと思いました)




☆ベストアンサー、本当に甲乙つけ難いです(>_<)
ただ、今回「かわいい」という言葉は「嬉しい」「愛」「幸せな気持ち」「癒し」など愛の要素を一つに凝縮した様なとても豊かな言葉だと思い 心に響きました。

補足日時:2014/09/22 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

     umetan27 さま
 
 終始えがおで読ませていただきました! :)
 
 「面白くないギャグをいっている人も何故かかわい」そう思うumetan27 さまはもっとかわいくて素敵です!!
 
ご回答者さまに共通しているのは、やはり「愛」に溢れている事。

 わたしは話している時、いらぬ不安の方が頭に浮かんできてしまいます(次なに話そうとか)。
 それって、正にベクトルが自分だけに向いてしまっている状態。
 =自分の事しか考えてない状態=愛がない・少ない状態・・・ 反省。
 それで思い出しました。アスペっぽい母とのコミュニケーションがうまくいかず、日々口論が勃発してます。
 でもそれって、私に「愛」がなかったからじゃん、と気付きました。「かわいい」と思うようにしてみます。
 
 今後の自分への課題は、ご回答者様に頂いたアドバイスと愛情です。
 「愛」は育むもの。じゃ、(愛情に枯渇してきた自分でもできるかな・・?)できるさ!!(気合いだ~)

(失礼しました・・)気合い入れにお付き合い頂いた上、この度は貴重なアドバイスをいただき、心から感謝いたします。ありがとうございました!!  :)ベストアンサーはご回答者さま皆に贈りたい気持ちです。
 
 
 
 
 

お礼日時:2014/09/22 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!