アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社は問題ない?

A 回答 (6件)

全世界で4億人程度が使っているさーびすですから、当然セキュリティが甘いわけはありせん。

それだけ規模が大きければセキュリティは強固にしておかなければいけませんからね。

他社といっても幅が広すぎますが、特別LINEが劣っていることはないです。
    • 1
この回答へのお礼

おk

LINEは韓国の、「大韓民国国家情報院」の情報収集ツールとして使われています。

これは韓国自身が認めています。
まあ、FBも米国の諜報機関の情報収集ツールですから、似たような問題はあります・・・

ただ、狭い意味でのセキュリティとして、LINEは甘いです。
    • 1
この回答へのお礼

おk

今はどうか知らんが、携帯番号が間違えば知らない人が入って、男のつもりが知らない女から「あなたは誰ですか」と来た。

てことは、適当にアドレス帳に打てば、ウハウハでしょ。相手が拒否すれば間違えましたでいいし。
    • 1
この回答へのお礼

適当にアドレス超に打つ?あーなるほど、自分の携帯電話の電話帳に適当に登録してってことですか?

IDとパスワードだけ
最低のセキュリティーです

• 1
この回答へのお礼

例ですが教えても、IDとパスワードだけでは?IDは公表さえていますし、パスワードあえばセキュリティーかいじょできるのでは?

いや、完璧なセキュリティなんてありえんし、内部の者が持ち出せばマンパワーで露出するし。

実名や写真を出している人の気がしれんな。友だち自動追加も怖い怖い。少し変えたら誰でも呼べる。
    • 0
この回答へのお礼

誰でも呼べるってどういうことっすか?ほかのgoogleなどは問題ない?心配です。

日本って国は、法律のもとでは皆平等で、表現の自由がある

一方、反日国家の韓国では、見かけ上の平等があるが、表現の自由はないし、反日行為は何を行ってもよいって風習が根強い。嘘を言い続ければ歴史は変わると思い込んでいる

日本には、プライバシーなどの問題があり対応している
ただ、韓国は日本みたいに厳しいわけではない

いくら、日本で上場して、日本企業と思われても親会社が韓国企業で、韓国にファイルをアップしている以上懸念材料はある
    • 0