「冬のソナタ」についてですが・・

実は全く見た事ないです。
ですが、かい摘んだ、おおよそのストーリーを聞き
思ったのですが・・・

コレって「星の金貨」にヒント得てる感
ありますか?

韓国って「のりぴー人気」がありますよね・・・

どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

冬のソナタ、私も見ました。



下記のURLで無料視聴が1話だけできます。
あとは、2話から20話までは1話につき1週間315円で購入できます。

下記のURLは、日本語吹き替え版です。

1話からのあらすじがだいたい書いてあります。
ここで、全部の話を説明するのは長すぎるます。

今、NHKでも夜11時ごろから毎週土曜日に放送されてますよね。今、6話くらいまで進んでいると思います。

冬のソナタは、純愛物といわれてるもので、星の金貨のようなお話ではないです。

昔のドラマみたいです。
恋愛だけでなく、出生の秘密や、記憶喪失、なんかが出てきます。

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/sonata/fuyu_vod.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「記憶喪失」の部分が
なんだか「星の金貨」を思わせたもので(^^ゞ
URLもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 13:32

「星の金貨」とはまったく関係ないですよ。


似ても似つかないストーリです。

ちなみに
韓国で「のりぴー人気」あんまり無いですよ。
「台湾」の間違いじゃないかな?
でも、台湾でも最近はそうでもないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・「台湾」でしたか^^;
「星の金貨」というと、どうしても
「耳が聞こえない」部分を思いますが
そこを省くと「純愛」ですよね・・・
「記憶喪失で切ない思いをする」が
なんだか似てる・・と思ったんですよ^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先週の新・星の金貨のストーリー

先週放送された、「新・星の金貨」のビデオ設定が出来てなくて、見損ねてしまいました。第9話の詳しいストーリーを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

このページにすこしのっています。

日本テレビホームページ内の「新・星の金貨」
http://www.ntv.co.jp/hoshikin/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hoshikin/story/story09.html

Q冬のソナタ

インターネットの無料視聴を見ていたら、いろいろ某放送協会と異なる点がありましたが、その中で疑問な点があります。カンジュンサンと呼んでいましたが、某放送局では、チュンサンと呼んでいますが日本語にすると難しい発音なのでしょうか?
それと、ABBAの曲のところでダンシングクイーンでなく、なんか韓国の曲みたいなど違和感あるけど、なんか著作権とかでもあるのでしょうか?いろいろBGM違っていますけど・・・?

Aベストアンサー

某放送協会によれば、韓国の言葉では語頭にくる音は濁音にしないという約束ごとがあるそうです。
ですから、カンジュンサンという名前ですが、カンを付けないときはチュンサンという発音になるそうです。

BGMのことは分かりません。
日本のドラマでも再放送のときにBGMが変わっていることがありますが、それは著作権がらみらしいですが。

Q新 星の金貨 最終回

6/27の星の金貨 最終回を見逃してしまいました~(^_^;)
誰か、教えてください。
かずきは、死んだの?
まひるは?
気になってねむれない・・。

Aベストアンサー

簡単ですけど・・・・・
かずきは助かりました。でも後遺症として周りの音を聞くことは出来るけど、かずき自身は話すことが出来なくなりました。結局 かずきとまひるは元に戻りました。
ラストは浜辺で車椅子に乗ってるかずきをまひるが押して
2人で手話で話してました。
お互い「私があなたの星の金貨」みたいなことを・・・。
それで ひろとは海外へ みづきともうひとりの男(名前わすれました)が くっついたみたいな感じです。

わかりづらくて ごめんなさい。
私 好きなドラマで毎週みてました。

Qいまさらながら冬のソナタ

今までまったく興味がなかった今再放送中の「冬のソナタ」を何となく見たのですが、お、面白い。。。
なぜもっと早く見なかったのかと悔やんでいます。
と言うかまとめて一気に見たい!

質問なのですが、ノーカット完全版があると聞いたのですが、
見るならカットされてしまった所なども見たいと思っています。
私は英語や韓国語がわかりません。
ノーカット版は日本語吹き替えや字幕などで出ているのでしょうか?

ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

○gooブロードバンドナビ

http://bb.goo.ne.jp/asia/program/fuyusona/00/index.html

○ShowTime(プロバイダのOCN、BIGLOBE、So-netなどShowTimeのサービスを提供されているところもあります。支払いはそのプロバイダーにできますよ。)

http://www.showtime.jp/

http://www.showtime.jp/help/guide_10/#q9

ネット配信されているものは、ノーカット完全版だと思います。日本語字幕付きです。第1話のみ無料であとは有料になります。
ただ完全版といっても、権利関係でドラマの中で使われているBGMが韓国で放送されたものとは違い差し替えられていると思われますので、基本的な“ノーカット完全版”だと思っていたほうがいいようですね。

↓下記も参考にご覧になってみてください。色んな面で複雑になっていますね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1170347.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410771949

http://www5a.biglobe.ne.jp/~renca/imode/fuyusona/fuyusona-kiso.htm

http://blog.goo.ne.jp/sebango7/e/e76f31d6805309290b9c3e19c91b672d

先に回答されている方が紹介されているDVDは、ノーカット版ではあるようですが、日本語字幕はなく、音声も日本語切り替えにはできないようです。(マレーシア版?)
DVDのノーカット版で日本語字幕・日本語吹き替え音声があるものは正規品では発売されていないようで(存在しない)、もしあったとしても違法の海賊版ということになるでしょうからでお気をつけてください。

http://d.hatena.ne.jp/rakuten/kpopsfan/525585/065c5b6e.36d42419.065c5b71.d0a03bf3

どこか違っているところがありましたら、すみません。

○gooブロードバンドナビ

http://bb.goo.ne.jp/asia/program/fuyusona/00/index.html

○ShowTime(プロバイダのOCN、BIGLOBE、So-netなどShowTimeのサービスを提供されているところもあります。支払いはそのプロバイダーにできますよ。)

http://www.showtime.jp/

http://www.showtime.jp/help/guide_10/#q9

ネット配信されているものは、ノーカット完全版だと思います。日本語字幕付きです。第1話のみ無料であとは有料になります。
ただ完全版といっても、権利関係でドラマの中で使われているBGMが...続きを読む

Qいまさらですが続・星の金貨について

続星の金貨のだいたいのあらすじ1部もしくは全話わかるかたいませんか??

あらすじなどが載っているHPもご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。自分で探したのですが見つからなくて・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLではだめでしょうか?

参考URL:http://www2.ic-net.or.jp/~kenkichi/zoku.htm

Q冬のソナタについて

ずっと以前にちょっとかいま見ただけですが、異母兄弟と発覚したようで。

最終的に(ラスト)、あの2人はどうゆう風になるんでしょうか?

Aベストアンサー

 下の方同様 一言で言ってしまうのはもったいないのですが、望んでいると思うので簡単に言います。

兄弟と思い(母も否定しなかったので)辛い別れをしたのですが、DNA鑑定で母と同級生だったサンヒョクパパの子供だった事がわかり兄弟では無いとわかったのに、2人は別々の道を歩み始めます。チュンサン(ペ・ヨンジュン)はアメリカへ(元々アメリカから今回の仕事の為に来たので帰ったと言った方が良いのかも)、
ユジンはフランスへインテリアコーディネートの勉強へ・・・

そして3年後、ここから、ラスト10分?でしょうか?
韓国に以前ユジンが設計した家と同じものが建っている事を雑誌で知ったユジンは、これを建てられるのは(知り得るのはチュンサンしかいない)
と、向います そこで、3年ぶりの再会をするのですが、2度にわたる交通事故の影響で失明したチュンサンが・・・しかし、2人にとってその事よりも再会できた事の方が。。。後は言葉はいらないって感じです。
ハッピーエンドです。

Q「新・星の金貨」の星野真里さんについて教えてください

「新・星の金貨」を見て星野真里さんのファンになりました。彼女について知りたいことがあります。深田恭子ちゃん主演「鬼の棲家」で意地悪な女中を演じていた
星野「真理」さんと同一人物なのでしょうか?どうもイメージがちがうような・・・名前も「里」と「理」で一字ちがうし・・・

Aベストアンサー

星野真里さんに間違いないですね。どうやら真里の理と言う字は本名が星野真理のようです。「鬼の棲家」にも出演していましたし、yohzehuさんの答えにもあるように「3年B組金八先生」にも出演していました。その他には、「バスストップ」「QUIZ」「京都迷宮案内」「しくじり鏡三郎#16」「L×I×V×E」「木曜の怪談/悪霊学園」
「ガラスの靴」「ドク」「春よ、来い」「Age35~恋しくて」等に出演しています。CMでは去年のクリスマス時期に放映されていた、「’00JR東海クリスマス・エキスプレス」などです。彼女のプロフィールについては、
ご存じかもしれませんが。
生年月日 1981.7.27
出身地  埼玉県
血液型  O型
所属事務所 エムエイチ企画・劇団東俳だそうです。

Q冬のソナタ第1話 放送室での曲について

こんにちは。冬のソナタ第1話、放送室でユジンがノリノリで歌っている曲をご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて下さいませ。
ユジンをドアの隙間から愛しそうに見ているチュンサンの姿がとても印象的な大好きなシーンの曲なので、是非とも手に入れたいです。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

オリジナルはABBAの曲なんですがNHKは
著作権の問題で韓国の曲に変えてますね。
ホンジホという人の「プロポーズ」という曲みたいです。
これは韓国のドラマ「秋の童話」のCDの中にもあるみたいです。
またドラマ「プロポーズ」の中でも歌われているそうです。

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~juve10/akinodouwa.htm

Q新・星の金貨

前の質問にあったのですが、『新・星の金貨』に
鈴木あみさんが出演することになっていたのに降板された
っていうのは本当なんですか??
出演できなくなったのは、やはり
最近スポーツ紙などで話題になっていた問題のせいなんでしょうかね?
主人公役で出る予定だったのですか??
第1話の主人公の金八先生の乙女ちゃん(ごめんなさい!名前忘れちゃいました)の演技を見ていて思ったのですが、
あの『ろうあの少女役』を歌手に演じさせるのはちょっと無理なのでは・・・?
鈴木あみさんは今まであまり女優活動はしていませんでしたよね?
乙女ちゃんの場合、女優として働いているわけですから、
演技力はあるはずですよね??(素人の私が言えることではありませんが)
演技力があってこその『ろうあの少女役』だと思うのは私だけでしょうか?
スポーツ紙の問題のこともありますが、
どっちにしろ鈴木あみさんにあの役は無理なのでは・・・?
乙女ちゃんが主人公を演じて大正解だと思うのですが・・・。
詳しい情報やご意見をお願いします。

Aベストアンサー

皆さんの解答どおりなので、その追加でも。

鈴木あみさんのトラブル。
 所属事務所の社長による脱税疑惑のため、彼女の両親が事務所の円満移籍を求める。
ただ、その所属事務所はプロデューサーである小室哲哉氏が彼女のために作ったものといわれ
曲を作ってもらえる状態ではなくなってしまった。

主題歌は主人公が。
 これは酒井法子さん主演のときもそうでしたね。話せない主人公の声が聞けるのは
主題歌だけ。声を聞きたい、その欲求により主題化が売れる。決して商業主義といわずに。

個人的にも星野真里さんが主人公でよかったです。鈴木あみさんなら見てませんでした。

Q現在放送中の冬のソナタについて

毎晩BS11で冬のソナタ~完全版~やってますよね?
あれって市販、またはレンタルされているDVDと
同じ内容なんですか?(DVDも完全版?)
やはりDVDもカットしてある部分があるんでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 参考URLのページによると、現在発売中の「冬のソナタ」のDVDソフトは、昨年NHKで放送されたものと同様の編集バージョンだそうです。
 したがって、現在放送中の完全版ではないということになります。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/view/10627.html


人気Q&Aランキング