プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋煩いについて。

7月から好きな人ができ、やっと先日二人で
居酒屋に行きました。しかし私はガチガチに緊張して笑顔作るのが精一杯でした。

彼と出会った7月に一度、重症の恋煩いになり食事も食べれず眠れず痩せこけました。
8月には少し落ち着きましたが8月末にはじめて彼を誘った日からまた恋煩いが始まり慢性的な睡眠不足になりました。

そして先日念願の彼との食事をしてからまた眠れなくなりました(涙)

体がとてもきついです。

私が彼をとても好きなのですが、彼はまさか私が彼のことをそういう風に思ってたとは知らずびっくりしていました。「なんでオレなの?オレのどこに興味持ったの?」と。(私は31才彼は50代後半です)

そんな彼に対して今すぐにでも自分の気持ちを伝えたいです。しかし、まだ一度しか二人で会ったことがないのにそれは早すぎると友人には言われたのです。

気持ちを伝え彼の私に対する気持ちを確かめないと不安で不安で眠れません。自分勝手だとはわかっていますが、、、

このような状況のときどうしたらベストですか?
気持ちはいつ伝えたらいいですか?今はまだ早すぎますか?

A 回答 (5件)

恋をするのに早い遅いなんてありません。



貴女が気になる方がいてその人の彼女になりたい、お付き合いしたいと思うなら、

自信を持って告白すればいいのです。

私も50歳ですので、貴女のような20歳以上若い女性から好きだと言われたら

戸惑うかもしれません。「なんでオレなの?オレのどこに興味持ったの?」と思うのも仕方ないです。

大切なのは、貴女がどのような気持ちで彼を好きになってどのような交際がしたいかを

真面目に伝えることです。50歳後半の男性は後々に起こる介護のことを気にします。

それについてもお話してくださいね。

私の彼女も15歳年下で告白されました。真剣に私のことを思っていてくれたので少しずつ距離を

近付けて言ってお付き合いすることになりました。

年の差なんて関係ないですから、一度に完璧な答えを得ようとせずに、少しずつ距離を縮めて

行けばいいのではないでしょうか

FIGHT!!
    • good
    • 0

その温度差が心配ですね。



相手の方は50年以上経験を積んでいます。
恋い焦がれるほどの思いも経験し
すがられるような経験もあったかもしれない。

そういう人からして20以上も年下の若い女性に告白されても
「あ~俺にもこういう時期があったなぁ」
という感慨を呼び起こすだけでしょう。

そして「是非とも恋人として!」と言われても
「はたして30歳の女性を満足させることが出来るだろうか?」と自問自答することでしょう。
それは彼自身が過ごした30代を思い出させるはずです。
その頃の自分と今の自分を比べてどう変わったかがあなたの思いにこたえるかどうかのジャッジになるかも。

「30代では良い恋が出来なかった、今はしっかり稼ぎもあるし、健康にも問題ない。今こそ女性を幸せにすることが出来る!」と思えばよい返事をするかも
「あの頃、俺はとてもアクティブだったしかしもう年だし今からそれをやるのは無理だ。今更女性を喜ばせることが出来るわけがない。これだけ若いのだからすぐに同年代の男性へ目が行くだろう」と思えばお断りされるでしょう。

若いと言う事はメリットだけじゃないのです。ましてや歳の差がある場合経験の差が大きい。
先を考えて30近くも年下の女性の将来を引き受けられるかを彼の気持ちになって考えてみてください。
貴方をいいなと思えば思うほど自分ではダメだと言う気持ちが強くなるはず。
いいかげんな人ならこれ幸いとしばらくは付き合ってくれるかもしれませんけどね。

気持ちを伝えるのは良いですよ。
それは自由です。自己満足でもそれは貴方の為になるでしょう。
しかし親子ほどもある歳の差は親子ほどの考え方の差もうみます。
子供の気持ちと親の気持ちが全く違うように恋心の感じ方も大きく差があると思ってください。

あなたが燃え上れば燃え上がるほどその温度差に引いてしまうかもしれません。
あまり押しつけず、自分の中の恋の熱は上手に少しずつ放出しましょう。
    • good
    • 0

50のおっさんです。



>彼は50代後半

どういう人かわかりませんが、妻子持ち50のいまだにスケベなおっさんですら、30の女性と付き合うというのは体力的に不安です。

彼が独身なら間違いなくうれしいことはうれしいでしょうが。

>まだ一度しか二人で会ったことがないのにそれは早すぎると

そうですね。「好き」だけだったらそうでしょうけど、それだけ年上なんだから同時にとても「尊敬」していることを強調すれば、早すぎるということもないでしょう。

ただねぇ、やっぱ交際となるとどうかなぁ。「いや」じゃなくて体力的な不安がありますけど。
    • good
    • 1

 恋愛の始まりって見た目が大事だと思うんです。

ここでいう見た目は容姿だけじゃなく、言動、雰囲気なんかも含まれます。

 恋煩いに悩まされて寝不足、身体がキツいとのことですが、そんな今のあなたを見て相手がどう感じるでしょうか。一呼吸おいて体調が勝れたときに伝えた方がいいかと。

 回復の見込みがなく、悪くなる一方だと感じた場合は、健康状態や劣化度合いを考慮して、即行動しましょう。
    • good
    • 1

男に人生を左右される女性になってはいけません。



ご自分の人生に、男が花を添える程度で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!