人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近彼氏が出来ました私は25で彼氏は31きっかけは飲み会で知り合い付き合ったのですがまだ数回ほどしか会っていないのです2回目ぐらいに会った時ふと彼氏の取る行動に目が止まりました。その行動はあくびではないのによく口をあける、テレビを一緒に見てるとボソボソと独り言を言う、手が震える等です。そんな行動をしてるからと言って嫌いになるのではないのですがすごく気になるんです。皆さんはどうですか?彼氏の持つ変な癖ってあります?それに対して気にしたりします?これって病的なものなのでしょうか?それともただの癖??それとタバコ1日3箱も吸うのですがそれが関係してたりするのでしょうか?

A 回答 (8件)

癖っていうのは、なかなか直せないものですよね。

タバコなどの習慣も・・。結婚となると、相手の癖はもっと気になってきますよ~。nontyanが、とても不快に感じられる癖ならば、どんな理由や原因があったとしても、一緒にいる時間が苦痛でしかなくなってくると思います。
昔の上司が、とても似ている癖がある人だったのですが、専務と私達の間に挟まれて、言いたいことがなかなか言えない上司で、常に大口を開けてあごをカクカクしたり、ブツブツ言いながらタバコを吸ってました。彼氏も仕事などが原因で、精神不安定・情緒不安定な状態なのかもしれません。nontyanさんとのお付き合いによって、リラックスできれば、もしかしたら自然に治るって可能性もあるとは思います。
    • 0

私も昔付き合った彼に非常に気になるくせ?のある人がいました。

今となっては笑い話ですが、、、

彼が寝ているときに、親指をしゃぶりながら寝てるんですぅ~!!始めて見た時は、気のせいだよね?と自分に言い聞かせましたが、やはり気のせいではなかった(>_<)
私は黙っていられず、彼と話し合いましたよ。ちなみに彼のお母さんとも。笑いながら軽くですよ。
それから、私はまた親指をしゃぶっているのを発見したら力ずくで離そうとしましたが、あまりの吸引力に負けました。まぁ、そのうち初めほど気にならなくなりますよ。

気になるのでしたら、注意するとか、軽く話し合うなどした方がいいと思いますよ。(●^o^●)
手の震えは・・・震えているのに気づいたら握ってあげるとか。。

人は何度も何度も言われるとある程度は気にしだしますから。誰かが言わなきゃ。。
頑張ってください。
    • 0

こんばんは。

クセですか・・・はっきり言って付き合っていくうちに、生理的に受付なくなるか、何とも感じないか、のどちらか(当たり前ですが)になっていくでしょう。
私は、ですがたまらなく好きであればどんなクセも気にならないタイプです。
夫とは幸いに恋愛結婚でしたが、結婚前から変なクセ
があるのは知っていました。でも不思議と嫌じゃなかったんですよね。結婚6年目ですが、最近はカワイイかも?とさえ感じるようになってしまいました(笑)。
付き合いが浅いのであれば、これからではないでしょうか?あまり神経質に気にし過ぎない方がいいと思いますよ。
    • 0

こんにちは、結婚して数年たつ者ですが、相手のことにあまり意識を向けないようにしています。

一日のうちでも接している時間は限られていて、あとはお互い好きなことをしていたりするので、私は相手の癖は何点か知っているけれどそれほど気にしてません。

ちなみに・・・
(一瞬ゲッと思うこと)
1、股間をずっとまさぐっている、又は握っている
2、時々いきなり遠吠えをする 
3、鼻の皮脂を私につける
4、食後必ず口の周りに食べカスがついてる
5、シャツをズボンの中に入れて歩く

と、色々あるけれど、今のところはたまらなく嫌とは思いません。あまり相手に期待していないのかもしれません。特別仲が悪いわけでもいいわけでもないのですが、生活に支障はないです。参考になるかどうかは疑問ですが、生理的にあわなくて生活に支障がでてきたら私も考えるんだろうなと思います。
    • 0

はじめまして^^

私の彼もクセはありますよ^^
1日3箱も吸うんですか!?すごいですね(汗
手が震える。。。病気かもしれないですねぇ・・・
「病気」のカテゴリで質問してみるのをオススメしますよ!^^
クセについてなのですが、何気なく「○○(彼)って独り言かなり言うよねぇ~~~!!さみしがりやなのぉ!?}とか言ってみるとか^^何気なくないか(笑)
独り言うのってなんか私はですがイライラしてきちゃうんですよねぇ・・・
よく口を空けるのは慣れるかもしれませんが・・・
彼は無意識でやってると思うのでとても気になるのであれば定期的に言ってあげるのがいいかもしれませんね^^「ほらまた~」みたいな感じ!?
参考になりましたか!?
気にならなくなるといいですね^^
    • 0

こんにちは。

結論から言うと・・・慣れますよ!!

私のつきあっていた人に
前髪を異常にさわる人がいました。
起きてるときも、寝てるときもさわっていました。
不安になったとき、困ったときに出る癖だったようです。
これは、かなり親しくなってから
「それ、直らないの?」と言いました。
(そのあとは、直りましたが)
(寝てるときは私の髪の毛をさわっていました 笑)

↑よく口をあけるのは、これに相当するかもしれませんね。
何か理由があるのかもしれません。

また、その人はどもりもあったのですが
それについては、指摘しませんでした。
おそらく本人も気づいているだろうし
余計に意識してしまうと思ったからです。
これは慣れて何とも思わなくなりました。

手が震えるのは、緊張しているのでは?
質問者さんのことが好きで、いいように思われたい
と思っているからかもしれません。
だから、言わないほうがいいと思います。
ただ、このあとも長くそれが続くのであれば
聞いてみてもいいかもしれませんね。

あと、独り言。
これはおそらく一人暮らしが長いのでは?
私も別の人ですが、そういう人とつき合いましたが
かなり親しくなってから
「それやめて!!!」って笑って言いました。
本人も無意識のようです。殆ど直りました。

タバコは吸いすぎですね~
問題なのはコレだけだと思いますよ。
「私のこと好きなんだったら、ちょっと減らして!」
って言ってみては?^^

人のクセには、理由があったり、心理を表すものが多いと思うので
最初はあまり気にしないほうがいいと思います。
気になるのなら、かなり親しくなってから言ったほうがいいと思います。
そのときは、なるべく明るく、茶化して言ったほうが
当人も楽だと思います。

きっとそのうちに、理由などが見えてくると思いますよ。
クセよりも、彼のいいところをたくさん見てあげてください ^^
    • 0

こんにちは。

もう早々に、彼氏にしちゃったのかな?
癖というより、ちょっと精神不安定の様子が想像されます。あなたが気になるのは、当然のことだと思います。
タバコの本数多い人に、結構躁鬱が多いですよ。

そんなに吸う人を彼にして、あなた自身幸せになれると思いますか?
老婆心ながら、交際そのものやめておいたほうが無難だと思います。
    • 0

手が震えるのはあきらかにニコチン依存症ではないかと思うのですが

しかし、ぼそぼそ言うのは癖で

口を開けるのはのどに何か違和感があるのではないですかね?

手の振るえ以外は本人に直接聞いてみても失礼ではないとは思うのですがどうでしょう?

出来ればたばこの本数を減らして貰いたいものですね
    • 0