dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳ですが、未だに可愛いお洋服が好きです。

具体的には、リズリサ、アンクルージュ、シークレットハニーなどの服です。
ですが、客層やデザインを含めて中高生がボリュームゾーンであり、
次に20代前半というイメージがあります。

プライベートでは自分の好きな服を着ていたいのですが、
とても若い子、というかティーン向けのブランドに思えて、25歳でこれは厳しいのかなと思ってしまいます。
でも好き!
でももう歳だし・・・。
でも着たい。

そんな気持ちを行ったり来たりしています。


皆さんはどう思われますか?ご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

ANo.3 です。



> とても的を得た回答で笑ってしまいました!

身も蓋もない回答に返答して下さって申し訳ない。
そして、更にご指摘ばかりでごめんなさい。
「的を得た(得る)」は誤用であって、「当を得る」か「的を射る」が正しいです。

と、それだけでは申し訳ないので…。
私の飲み友達の一人に、大変若々しいスタイルをする女性がいます。
正確な年齢は聞いたことがありませんが、
恐らく、彼女は、来年、二度目の17歳になるはずです。
とは言え、それを知らない人にとっては、せいぜい20歳台の中盤あたりに見えます。

そして、服装だけでなく、ヘアスタイルも様々であり、
たまにツインテールにさえしたり、これがまたとっても似合うのです。

ですので、結局のところ、やっぱり、その人に似合うかどうかが肝心ですが、
さっそうと着こなす気構えと潔さを持っていれば、
自分の好きなスタイルを通すのが素敵な女性に繋がると思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答をありがとうございます*

いえいえとんでもありません。指摘して頂きありがとうございます!
正しくない日本語を無意識に使っていると思うので、勉強になります!

そんな素敵な女性がいらっしゃるのですね。私もきちんとケアしよう。
そして、さっそうと着こなす気構えと潔さを持てるように頑張ります!

お心遣いありがとうございました*

お礼日時:2014/09/27 20:44

歳より見た目が大事かと思います。



肌が白く、髪の毛のキューティクルを綺麗に保ち、手にシワが無くてある程度の身体のラインを保っていれば30くらいまでは見た目違和感無いはずです。

上記挙げた条件から外れれば外れる程
可愛い服は痛いです。

これは歳は関係無く見た目なんです。

例えば18歳でも
横幅がかなりあって肌が黒く、髪が汚いと
リズリサなんてとても似合わない訳です。

おそらく好きなブランドを見ると
大丈夫な方の様ですし、限界まで着る事を進めます。


上記条件に全て当てはまっていて悩む時の基準ですが
30歳を越えた辺りからラインが崩れてくるのでスキニーのズボンを履いた時
後ろから見てお尻が垂れていたら可愛い服の卒業の時だと思います。

参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます*

スキンケアや紫外線対策は入念に行っていますが、どうなんでしょうね^^;
例えばラインが崩れていなくても、人によっては「子供みたいな恰好」と思うでしょうし・・・難しいですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/09/26 00:12

むずかしい質問ですが、


着たい服を着たほうがいい、というのが結論です。
買うときはもちろん試着するでしょうし、そこで気にいれば買って着ることで
満足感は高いんですから。
他者からみた痛いは、たしかにあるのですが
自分で来た姿をみて痛いなら、もう無理、としましょう。
着たい服が着られるって人生でそう長い期間ではないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます*

服の趣味が趣味なだけに、半分は痛いんじゃないかと思います(笑)
ですが、友達の似合ってると言う言葉を信じて(お世辞かな)
着たい服を着た方が楽しいのかなと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/26 00:16

身も蓋もない言い方で申し訳ありませんが、結局、それを着る本人次第です。



よって、あなたの容姿を分からない、ここの回答者は誰も正解を言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます*

とても的を得た回答で笑ってしまいました!
確かに、容姿が分からないのに似合うかどうかなんて分からないですね^^;
ごめんなさい。
的確な回答をありがとうございました*

お礼日時:2014/09/26 00:18

こんにちは



まだギリギリ大丈夫な年齢かもしれませんが
これも凄く似合っていればという感じです。

リズリサは年配の方が着られて疑問を呈されるほどの
お洋服なので可愛いという個性が強いものですから
賛否両論別れると思います。

他の人が客観的に見て「痛い」と見えてしまうようでしたら
止めたほうがいいと思いますが
凄く似合っていて、可愛く見えればまだ着ていても
大丈夫だと思います。

少なくても後半になったら少しずつシフトしたほうが
賢明です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます*

正直私も、これらの服はとても可愛すぎて、高校生までだろうなと思います。
凄く似合えば大丈夫ですか・・・凄く・・・ど、どうなんだろう。
モデルやアイドルみたいに可愛いわけでもない、平凡な感じだし・・・;

とにかく後半になったらシフトすると決めて、今どうするか検討してみます。
ありがとうございました*

お礼日時:2014/09/26 00:25

似合う人には、年齢に関係なくかわいい洋服は似合うものだと思いますよ。



例えが悪いかもわかりませんけれども、40歳ぐらいの女性でも、20代後半の女性が似合う服が本当に似合う人も中には存在をしておりますから、過剰に年齢だけにはこだわらない方が良いと思います。

30歳でも40歳でも、人によりけりでしょうけれども?
まだまだおしゃれな服装が可愛く見える女性もたくさんいますので、全然、大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます*

本人次第なのですね。
可愛い服が似合うよね
とは言ってもらえるのですが、「似合ってない!」なんて友達にきつく言う人もそんなにいない。そう考えると、客観的にどうなのかよくわからなくて;痛いのかな。難しいです。

でも、これらの服をまだ着続けたいという気持ちがあるので、ケアはしっかりして、
自分なりに努力しながら様子を見ようと思います。
ありがとうございました*

お礼日時:2014/09/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!