『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトル通りです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

要するに、押しつけ販売です。


CMが入っていても、私たち視聴者はそれを受信するしか無いです。
電車に広告が吊るしてあって不愉快でも、他の鉄道を選んでいては通勤・通学には使えない人がほとんどでしよう。
それと同じです。独占企業だから出来る強引ですね。

利益とかCMの中身とかは、局の都合であって視聴者には関係ありません。

料金を払っているのだから、CMなど不要。
CMが無いと、もっと利用金が高くなる。

どちらも正しいと思います。
料金を高くしても良いから、CMは全廃するべきだと思います。
高い料金がいやなら見なければ良いのです。

地上波の民間放送ならば、いやなら見ません。
その代わり、料金は一切取られていないのですから、文句も言えません。
    • good
    • 9

視聴料が安いためです。


本来1契約数千円以上にしないと採算が合わないが
これだと契約して頂けない。
契約が見込める視聴料と実際かかる費用の差額を
スポンサーからいただいている。
    • good
    • 1

名目はどうなっているのかハッキリ覚えていませんが、視聴料金と考えて我々は払っているのに、更にCMを流すのは納得いきませんよね。


私はそれで以前解約しました。(^_^;;
    • good
    • 15

私も質問者さんと全く同感です。



私はアニメが好きで、アニメ専門チャンネルのアニマックス(724ch)、キッズステーション(276ch)、AT-X(729ch)、CSフジ(721ch)を契約しています。この内、特にCMが多いのがアニマックスで、以前、CMを入れるなとのメールを送った事があります。(返事はなく、今も変わっていません。)こう言う意見は、一人が文句を言っても効果がありません。ですので、これらの声(意見)を多くの集める事が大切だと思います。是非、質問者さんも、直接メールして下さい。こう言う声が多くなると効果が出る場合があります。

キッズステーションもCMが多かったのですが、やはり苦情が多かったのか、今では番組途中のCMは入らなくなりました。(私が契約しているチャンネルではアニマックスが今では一番CM多いと思います。OVAや劇場作品を放送中でも無理矢理CMを入れてる感じがします。それもたった15秒や30秒CMを!)

AT-Xは1,500円の視聴料を支払ってるせいか、本編中はCMはありません。

アニマックスへ私ももう一度メールしてやろうかなと思っています。
    • good
    • 8

スカパーに連絡しましょう。



ちなみにCMが無いから有料ではなく、コンテンツプログラムに対して有料なので、民放地上波などとは多少意味合いが違ってきます。ですのでCMの内容も違います。<ほとんどが番宣が大半

民放の場合、スポンサーのCMを流すために番組を放送しますが
有料放送の場合、番組と番組のつなぎとして放送している
形です。
    • good
    • 4

普通の地上波と違いCSは視聴者が限られます。


ということは 広告収入単価が低いのではないか
という想像が成り立ちます。
また 多チャンネルという付加価値をつけるから
視聴者からもお金が取れるのでしょう。
有料でもいいから契約したのでしょうから
なぜ有料?という疑問は不思議に思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBS放送ってCMあるんですか?

今、BS放送の契約をしようか考えています。
ただ、よく知りませんでBS放送とやらは普通の地上波放送みたいに
CMってあるのでしょうか?
ちょっと調べたんですが分かりませんで・・・。
普段、BSを見ているかたなどおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

BSはアナログ放送とデジタル放送があります。
NHKのBS放送はデジタル、アナログともCMはありません。
BSデジタル放送(BS日テレ、BS朝日、BS-i、BS JAPAN、BS FUJI)はCMがあります。
BSデジタル、BSアナログで放送している有料放送のWOWOWはCMが番組により入る時もあります。
BSデジタル放送で有料放送のスターチャンネルは基本的にはCMはありません。

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Qなぜ最近通販のCMが増えてきたのか?

なぜ最近通販のCMが増えてきたのか?
最近のテレビ、ホントに通販のCMを見ない日はありません。
とくに健康食品や化粧品の通販CMはやたら多いですね。
テレビ局は広告が取れなくて広告料を値下げしたそうですが、
それなら通販以外で、CMを打つ意志のある優良なスポンサーは獲得できなかったのでしょうか。
なにも通販のCMをすべてなくせと言っているわけではありませんが、あまりにも多すぎるので…。

Aベストアンサー

通販業界、健康食品や化粧品の分野に関わったことのある広告制作者です。
理由はいろいろあります。

通販は広告の、特にテレビCMの効果が非常にわかりやすい分野です。
CMの効果はその直後に、注文電話がどれだけ鳴るかという形で直結します。
どの商品が、どの時間帯、どのテレビ局のCMによりどれだけ売れたかがすぐわかるので、その結果からCM出稿計画をすぐ修正できます。

逆に通販でない商品は、CMを流したから売れたと結論づけるのが難しいのです。
店頭販売の商品は極端な例では、CMを一度も見たことがない人でも、店頭で商品を目にしただけで買うこともあり得るわけです。
つまり通販の商品は「CMしたから売れた」と断言できるケースが多い一方、それ以外の商品は「CMしたから売れたのかも、売れたっぽい」としか結論づけられないのです。
営業経費が削減される昨今、“っぽい”“かも”ではCMに広告宣伝費を割くことはなかなかできないのが道理です。
むしろ通販でない商品はテレビCMでなく、他のメディアに費用を向けたほうが現状では賢明とも言えます。

健康食品や化粧品(特に基礎化粧品)は、特にテレビCMでの通販になじみやすい商品です。
購買層の年齢が高めで女性が中心、つまり昼間にテレビを見ていることの多い層です。
この層はネットなどの新しいメディアが捕まえ切れていない一方、テレビや雑誌などの古いメディアへの関与が高い割合にあります。
商品と購買層、さらにメディア側の都合が一致しているわけですね。
媒体料の高いゴールデンタイムにはあまり通販のCMがありませんし、深夜には同じ通販でも、もっと若いターゲット向けの商品が取り上げられますね。

また通販CMがCM扱いでなく、番組とみなされるケースがあるのも、通販CMが多く思われる一因だと思います。
たとえば深夜の30分通販番組は、番組として新聞のテレビ欄にも掲載されますが、実質は30分まるごとCMだとも言えますね。
ワイドショウの中でもワンコーナーとして通販の時間帯がありますが、これも番組でありCMではありません。
ニュースの中である商品が紹介され、時に購入方法まで紹介されることもありますが、これもCMでなくやはり番組の一部です。
(ニュースとして取り扱ってもらえるよう企業が働きかける宣伝活動は「パブリシティ」と呼ばれます)
テレビCMには放送時間の制限があり、60分以下51分までの番組だとCM(番組宣伝は除く)は6分までしか入れてはいけない、50分以下41分までの番組だと5分まで・・・といった具合に決まっています。
(余談ですが、60分を55分の番組+5分の番組とすると計7分まで入れられることになり、これが5分間のニュース番組が生まれた理由です)
しかし番組の中で販売活動が行われていたら、それはあくまで番組であり、そのぶん別のCMを流せることにもなります。
CMと思っていたら番組だった、あるいは番組の中で明らかに広告宣伝がされている、といったケースが増えているため、印象として通販CMが増えているように思われることもあるでしょう。

通販業界、健康食品や化粧品の分野に関わったことのある広告制作者です。
理由はいろいろあります。

通販は広告の、特にテレビCMの効果が非常にわかりやすい分野です。
CMの効果はその直後に、注文電話がどれだけ鳴るかという形で直結します。
どの商品が、どの時間帯、どのテレビ局のCMによりどれだけ売れたかがすぐわかるので、その結果からCM出稿計画をすぐ修正できます。

逆に通販でない商品は、CMを流したから売れたと結論づけるのが難しいのです。
店頭販売の商品は極端な例では、CMを一度も見たことがな...続きを読む

Q雨の日はスカパー見れなくなる?

昨日(晴天)は普通に見れました。
今日(雨)になって突然見れなくなりました。
画面は受信できませんと出てきてガサガサ音がするだけです。
雨の日は見れなくなるんでしょうか?
ちなみにアンテナレベルは17~19です。

Aベストアンサー

皆さん仰っている通りです。雨や雪に影響されます。

これはCSに限った事ではなく、BSでも同じ現象が起こります。ただ、CSの方がより雨や雪の影響を受けやすいです。

先ほど、当地(和歌山)でもかなりの雨が降っていましたが、受信出来ていました。figo__7__さんのアンテナレベルが17~19と言うのは少し低いように思いますので、もう一度アンテナの調整をして見られたら如何でしょうか? 我が家は大体晴天時で26~28位出ています。

Q足指の骨折で傷害保険は通院実日数しかでないのは本当ですか?

右足の真ん中の指を骨折しました、通院期間は1ヶ月程度でした、東京海上火災へ傷害保険を申請しましたが、おりた金額は3回通院×3000円=9000円でした。10万円以下は診断書不要でしたので付けずに提出しました。友人から骨折は初診~完治期間日数の保険が降りると聞いていましたので、治療代にもならずがっかりし、保険会社へ確認しましたが、平常の業務又は平常の生活に著しい支障があると会社が認めたときは支払うと説明がありました。具体的には指のギブスでは不可、足首までのギブスでは適用とのことでした。しかし特約条項には部位に関し具体的な表記はありません。友人の開業外科医にも尋ねましたが、骨折は部位に関わらず支払われていると聞きました。長くなりましたが、保険会社の対応に納得がいきませんのでお詳しい方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは 
日々の業務で月60件の傷害保険金の請求を申請していますが
保険会社の回答で間違い有りません

今週も2件 手・足の指の骨折の方がいましたが
ギブス対象外と言うことで(指のみのギブスだった)、実通院日数のお支払いとなりました。3日 
肋骨を骨折した人も居ましたが、ベルト固定で(対象外)1日の通院
のお支払いです

★出る場合は、ギブスを足首までした場合ギブス期間は通院とみなし
ギブス期間プラス実通院日数は出ます

★余談として接骨院に長く通院した場合 7割か8割の支払いになります
★通院していないのに、通院とみなし支払いを要求できるのは
ギブスをしている場合です。添え木に関しましては、部位により判断します

Qどうして司会者をMCと呼ぶようになったの?

最近テレビを見ていると、司会者のことを「MC」とテロップを入れたり、呼んだりしてますよね。

はじめMCとは何のことかわかりませんでしたが、何度か聞いているうちに、どうやら司会者を指していることがわかりました。

この傾向はここ1~2年だと思いますが、なぜ、このように司会者をMCと呼びかえるようになったのでしょうか?

イベントなどからの用語がテレビに移ってきたのでしょうか?

Aベストアンサー

MCは a master of ceremonies の略だと思うのですが、多分クラブ系の音楽でMC(アナウンスのような・・司会のような語り?)と DJ というのがあるので 一般的になったのだと思います。

と思って調べたら ↓ に同じことが書いてありました。

参考URL:http://www.gutch-g.com/dm.html

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Qやかんで沸かしたお茶を早く冷ます方法を教えてください

一人暮しをしている26歳男です。毎日暑いので冷たいお茶が飲みたいのですが、やかんで沸かしたお茶を早く冷ます方法ってないでしょうか?冷蔵庫で冷やすお茶専用容器に移し替える
にも熱湯を入れるのはダメですよね?注意書きにもそう書いてあります。みなさんはやかんで沸かしたお茶をどうやって冷ましていますか?

Aベストアンサー

お茶は、沸かさなくても水出しで簡単に出来ますよ。この暑い時にガス代も掛かりますし、水を出しっぱなしでは水道代も馬鹿になりません。
パック入りのお茶、麦茶などを水一リットルに一パックの目安でガラスのポット等にに入れて冷蔵庫へ、1時間くらい過ぎたら少し振ってパックを取り出します。長く置き過ぎると苦味が出ますので。
これで沸かしたり、冷やしたりしなくても手間の掛からない美味しいお茶が飲めますよ。但し、浄水器を通した水は使わないで下さい、日持ちしませんので。水道水を使えば3~4日位は大丈夫です。
ぜひお試しください。

Q無線ルーターを2台

わけあって無線ルーターをもう一台増やしたい(電波を二つ)にしたいのですが、一回線で無線ルーターを2台ってできますでしょうか??
できるのであれば、モデムと各ルーター間の接続方法を教えてください。
参考になるサイトでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無線ルータを2台で使うというのが、
どの様な使い方をしたいかで、2台の無線ルータの設定が違ってきます。

単純に無線ルータAのLANポートに無線ルータのWANポートかLANポートをLANケーブルで繋げば、
後は設定です。
十二分に取扱説明書(Webで手に入るかも)を理解され設定です。

無線ルータのルータ機能を無効にできる機種ならば、
1台はルータ機能を有効に、もう1台はルータ機能を無効にして繋ぐ。

各機器のIPアドレスの管理も必要です。
DHCPサーバ機能にまかせっきりにしていると、
接続が切れて繋がらない憂き目に遭うかも知れないので設定の仕方の確認が必要ですね。
(当然、IPアドレスの重複はダメです。)

そうそう、無線LANのチャンネルは電波が重ならない様に注意ですね。


無線ルータ同士の中継をするならWDSに対応した機種を選択して、
今在る無線ルータがWDSに使えるかも確認ですね。


人気Q&Aランキング