アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりにくい言い方で申し訳ありません。
なんと言って良いのかわからないのです。
この画像の"pricing"と書かれたボックスのように
以前見ていたページの文字がなぜか画面上に残ることが最近よくあります。

上手に説明ができなくて申し訳ないのですが
リンク先などの上にカーソルを乗せたときに出てくる文字だと思います。

今はなぜか消えていますが、たまにぽんと残っていることがあります。
別に問題でも何でもないのですが、ページを見るのに邪魔なので、何か原因や解決策などあると良いのですが、ご存知の方がおられましたら教えてください。

参考になるのかはわかりませんが、使用しているのはASUSのタブレット(アメリカで買ったもの)です。
何せパソコン機器にそこまで詳しいわけでもなく、プレゼントしてもらったものなので詳しいことがわからず申し訳ありません。お暇なときにでもよろしくお願いします。

「画面上に古いページの文字が残っています」の質問画像

A 回答 (1件)

次の画面が白で その部分のページ更新が不要な場合に稀に起きる事があります

Webページの更新・再読み込みで解消されると思います

原因としては 仮想メモリなどWindowsの働く場所が減っていると思います
しばらく操作しない時間があると 勝手に整理してくれます(整理する空きスペースがあれば)
タブレットの性能で整理整頓が速い遅いがありますが

Windows8のメトロは使ったアプリがバックグラウンドで待機している状況が多くなると思います
複数アプリを起動したままでは空き容量を消費してしまいます
使い終わったらアプリ終了 重くなったらアプリ終了など 手間が必要なのでは?と思います
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。