アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softbankの解約を検討しています。
MySoftbankで「解約時に発生する費用について」を見たのですが、月月割残金額という項目の意味が分かりません。

私の場合は14,000円 月月割額(上限)1,750円 月月割残回数8回と出ているのですが、これは解約時に私が払う金額なのでしょうか?
それともSoftbankで続けてたらこれだけ分の割引がありますよ(つまり解約時に払うお金ではない)ということなのでしょうか?

ちなみに私の契約は、あと8ヶ月で契約からちょうど2年になります。

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

月月割残回数は、「あと何回、月月割の割引を受けられるか」という権利です。



例えば新規契約もしくは機種変更したときに、端末代金を24回分割払いを選択したとしますね。
そのとき分割金額2,400円だったとすると、端末代金の支払いは2,400 - 1,750=650円を、2年間払い続ければ、完済、ということになります。

もし、最初に一括払いを選択していれば、月月割は毎月の利用料からの割引となります。(ただし基本料金部分等は除く)

今すぐに解約すると、残りの月月割回数は、無効となります。
その分、分割払いなら、2,400×8回を払わなければいけなくなりますし、一括払いだったなら、あと8か月割引を受けられるはずだった権利を、放棄することになります。

「契約を続ければ、後これだけお得になりますよ」という表示ですから、あなたに請求されるものではありません。
    • good
    • 0

私はドコモとauしか持っていませんが、


月々割は月賦販売なので、1750×8=14000
これが一つ目の支払う額。
後は、キャリアによって変わりますが、
2年縛りで割引を受けている額の残りを払えというのが有ります。
    • good
    • 1

>それともSoftbankで続けてたらこれだけ分の割引がありますよ(つまり解約時に払うお金ではない)ということなのでしょうか?


です。解約時に発生するのは解約手数料、2年縛りの場合は違約金、分割の場合は残債です。
月月割は毎月に割引される額なので、「のこりこれぐらい割り引かれますよ」という目安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!