アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで人は愛を欲しがるのですか!?
なんで人は恋をするのでしょうか!?
愛と言う感情はどこから生まれてくるのですか!?質問ばかりでスミマセン!(>_<)

A 回答 (4件)

哲学的問いとしては、確かにあまりにも漠然としすぎて捉え所の無い問いですが、この問いをあなたが何故ここでと打ているのか、そっちのほうにこそ問いの主眼があるように思うのですが。

例えばあなたが今、だれか既婚者を好きになっているとか。この問いは、そういった本来の問いを隠すために使われているのです。恐らくそれはあなたが意図的にしたものではないと思いますが。

岡田斗司夫は「オタクの息子に悩んでます」と言う本で、悩みとは複数の問題がごっちゃになった状態だ、と書いてます。それをきちっと整理してこの様な場に書くことが出来たら、その悩みはもう大半が解決しているはずです。自分の悩みをもう一度整理しなおせば、道は開けると思います。
    • 0

ご年齢は?

中学生?
それとも?
    • 0

恋愛感情は、誰かに強い欲望を伴う好意を抱くことで、その欲望が満たされたときに快楽を感じるから、人は恋をするんでしょうね。

恋愛絡みのことに限りませんが、欲望と快楽が人間のエネルギーの源ですよね。
    • 0

先ずは・・・

>愛と言う感情はどこから生まれてくるのですか!?
DNAに組み込まれているからです。

人が生まれる前から・・・
生命(生き物)が生まれたときから始まっています。
ウイルスでも増えようとしますから・・・
生命ともなれば子孫繁栄の為に愛や恋をします。

これに「なぜ」はありません。
そういうものです。
納得するしないに係わらず、そういうものと理解して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!子孫繁栄のために愛や恋をするんですね☆★
でも、男同士だと子孫繁栄できないのに恋をするのは何でですか??(>_<)