アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで出品者から落札して、その受け取り先を近くのコンビになどにして、コンビニ側は受け取ってもらえますかね?
後、ヤフオクで発送方法をヤマトなどにして、時間指定で発送してもらうことってできるのですか?

A 回答 (6件)

いったい、、、何回同じ質問してんの?


どんな宅配便でも配達時間帯指定できるでしょ。
    • good
    • 9

受け取りクロネコメンバーズ会員なら以下のコンビニで受け取り可能です。


怪異登録はネットからすぐにできます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou_ma …

配送会社と時間指定も可能な場合が多いですが、
落札後の申し出には対応できないことがあります。
必ず入札前に質問して、出品者からの確実な回答を得てから入札しましょう。
落札後の条件出しはマナー違反ですし、トラブルのもとです。
    • good
    • 3

出品者の立場でいえばそのような発送先を指定されたとしても


個人が誰なのか特定できないので、取引を無効にし悪い落札者
にするだけですけどね、根拠として何かトラブルおきると内容証明
送る必要あるので、コンビニに内容証明送っても意味ありません
基本的に相手と連絡とれない取引は認めない出品者が多い
と思われます。
    • good
    • 2

貴方が


クロネコメンバーズに会員登録をすれば
セブンイレブンやファミリーマートといった
ヤマト運輸が提携しているコンビニでの受け取りが可能となります。
貴方がメンバーでクロネコメンバーズのwebサービスにログインして
「再配達・店頭受取りサービス」から受け取るコンビニを選択し、
出品者にそこに送ってもらうということです。

したがって、配送はクロネコヤマトしか利用できなくなります。
相手がクロネコに対応できないと取引できません。
支払いはコンビニではできません。

昼いないということなら配達の時間帯指定をすればいいことで
評価が新規の入札者が
コンビニ受け取りなんて指定すれば
取引相手の信用が得られないと思います。
一対一での交渉なので相手が受け入れれば何でも可能ですが
強要はできませんし何でもかんでも後から条件をつけていけば
出品者は落札者を削除できるので取引できなくなります。
    • good
    • 3

ヤマト運輸では時間指定は勿論のこと直接コンビニ指定で発送することも可能です。

また無料のクロネコメンバーズに入っていれば商品到着時に別の営業所やコンビニを再指定して発送先と別の場所で受け取ることも可能です。まあ商品の移動で時間のロスは生じますが・・・。私はそうやってその時々で都合のいいところに変更して受け取っています。文面からですと時間指定で受け取りたい、要するに時間の無駄を許容できない状況のようですし、まあ発送方法は出品者が対応するかしないかなんで、ヤマト運輸での発送が可能か、コンビニ指定と時間指定で送ってもらえるか出品者とよく相談してください。
    • good
    • 1

どんな事情があるのか存じ上げませんが、そういうコンビニの使い方は、礼儀に反していますし、実際断られるでしょう。

運送会社は出品者と相談なさればいいでしょう。あとヤフオクは実物を見ないで行うオークションなので慎重に利用しましょう。私自身もブランドものの偽物を売らされていた者の1人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!