アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あえて、『熟女』の雰囲気を言葉にするとしたら
どのような言葉が当てはまるでしょうか?
端的に表していただいていも、長い文章になって
いただいても、どちらでも構いません。

実は個人でやっているネットラジオで、あいまいな日本語として
『熟女』の定義を探る企画を立てておりまして、その参考に
この質問を出しておりますので質問の答えをネットラジオで
読むことを前提で出しておりますので、読まれたくない方は
質問の答えにその旨を書いて下さい。

A 回答 (5件)

熟女って 単に年齢だけで言われるものでは無い気がします。



藤田紀子や藤あや子は熟女だけど 久本雅美は違う。
年齢ではなくて一部の その年齢層という感じがします。
女を忘れていない所も必要だし 。

身体的に言うと 熟した桃みたいに
若い頃の筋肉が落ちて しっくりとこちらに馴染んでくるような肌。

精神的に言うと 何を言ってもしても
「あら~」と受け止めてくれる包容力。

全て揃って熟女という称号を頂けるのでは無いでしょーか?
    • good
    • 0

「桃」



高橋真梨子さんの「桃色吐息」

にっかつロマンポルノなどの「ピンク映画」

性風俗店を意味する「ピンク産業」

あ、最近は「ももクロ」なんておりますけど、除外です

「妖」

この1字ではあまりいい意味ではないんですが、「妖艶」となると「あやしいほどになまめかしい」となります

不思議です
    • good
    • 0

そりゃ、たとえるのに「酒」を使うのが定番でしょ?



古くなると旨くなるのって、泡盛の「古酒」やワインが有名
ですけど、ブランデーやスコッチウイスキーもそういうトコ
がありますし。

「年を経た泡盛のような美女」とか「年代物のスコッチの
ようないい女」って、十分アリだと思いますよ。

・・・カティサークの18年ものって旨いですよぉ(笑)
    • good
    • 0

一言で言うなら「もわ~」


もう少し長めなら「割れたスイカ」
あるいは「小じわもあるけど色気もある」って所でしょうか。
    • good
    • 0

おはようございます。


またまたご回答させていただきます。
ズバリ「艶」ですかね。
熟女と言って、想像できるのは、感性豊かで、年齢を感じさせ
ない、自分の色を持っているので、「艶」ではないでしょうかね。
「艶」を切り離して読むと、豊かな色です。
そんな豊かな色を自分で確立して持った女性が「熟女」ではない
でしょうかね。
因みに私は、熟女好きではないです(笑い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!