プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で、たった一人だし、今日は作るのも面倒だし、
かと言って、買い物に行くのもなぁ、
という時に、
超・手抜きな食事をした事がありますか?

その、驚くほど簡素なメニューとは?
(超・手抜きなのでメニューという程でもないはずですが/笑)

ちなみに、

自分は、ご飯に、市販の「なめ茸(でも、中身はエノキらしい)」を掛けて、終わり
という食事。

自分の友人は、ご飯に醤油だけ掛けて食べた人がいました。

A 回答 (15件中11~15件)

一人だと手抜きですねぇ。



冷凍のうどんをチン。ゴマとか適当な薬味と醤油で食べたり。
レンジで温泉卵をつくって載せることもありますが

お茶漬けとか…。

そもそも油味噌とか、鮭ほぐしとかあればご飯だけでも…。
なめたけもいいですね。
美味しいのになぜか「最後あとちょっと」を残したまま冷蔵庫に残ってしまうのはなぜ…

ちょびっと手をかけるとしたら
海苔をちぎってご飯の上に載せて、そこにツナ缶をあけてポンっと。
ポン酢でも醤油でも、マヨネーズをほんのちょっと加えてもいいですが
ご飯が進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍うどんを、常備しておくと、
いざという時に便利ですね!

レンジで温泉卵が出来るとは、知りませんでした。
温泉卵、大好きです。

油味噌、鮭ほぐし、なめたけ、など
白ご飯に乗せて食べられるのって、良いですよね。
美味しいですし^^
なぜかチョイ残りしますね(笑) 

海苔+ツナ缶+ポン酢(醤油)+マヨ
今日、やってみました^^
美味しかったです♪
ツナおにぎりみたいでした^^

お礼日時:2014/10/06 12:00

ごはんの上に・・・


マヨかけるだけ
焼き肉のタレかけるだけ
うなぎのタレかけるだけ などなど

一人暮らしの時はごはんが無いので簡単なのは
うどんかそうめんを茹でて、麺だけどんぶりに移し
生卵の黄身だけ入れて麺つゆかけるだけや

ゆでたうどんかそうめんをフライパンでマーガリン炒め
(具なし)味付けは胡椒とウスターソースとケチャップとか

(*/∇\*) キャ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズ、焼肉のタレ、鰻のタレ、を掛けるのですね。
やはり、白ご飯に直接の味付けは、
手抜きの醍醐味ですよね^^

うどんや、そうめんで、麺つゆだけ。
というのは、やりますが、生卵は思いつきませんでした。
ちょっと豪華な味わいになりますね。

麺のマーガリン炒めも、美味しそうです。

お礼日時:2014/09/26 11:59

ガーリックパウダーをかけただけの「ガーリックライス」が一番手抜きかな・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーリックパウダーをかけただけですね^^
でも、とても興味をそそられるメニューです。
美味しそうな予感がします。

お礼日時:2014/09/26 11:54

おはようございます。



今日は珍しく夜勤なので


>超・手抜きな食事をした事がありますか?
はい、何度も。

>その、驚くほど簡素なメニューとは?
冷奴 のみ 野菜サラダ(内容はレタスとプチトマト) のみです(笑)
これは単身赴任中に作るのが面倒だったのでこれだけというのを何度か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

冷奴のみは、次の食事前に、お腹が空きそうですね(笑)
レタスと、プチトマトだけも、お腹空きそうですね(笑)

ですが、手抜きとはいえ、健康的なメニューですね。
自分の「なめたけ」掛けるだけが、恥ずかしいです^^;

お礼日時:2014/09/26 11:51

コンビニでおにぎりを買う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニが近くに有ると、やっぱ買いに行きますよね^^

お礼日時:2014/09/26 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!