プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会の季節ですね~♪

運動会といえば「借り物競走」!みなさんの事ですから、借り物競走で連れていかれたら、お題が「イケメンイケジョ」だったなんて事、一度や二度じゃないですよねっ!w

そんなお題だったら嬉しいですけど、「これは後々禍根を残すぞ」「会場がザワつくぞ」「あいつんち今夜家族会議になるぞ」「次の日から職員室の空気がなんかおかしくなるぞ」といった、その場では笑うけどビミョーなお題って何かありますか?


学校の運動会以外にも、会社や地域の運動会などでも可、借り物のお題は会場にあるであろうもの・人に限ります。


(例)「日本エレキテル連合の朱美ちゃんっぽいお母さん」

A 回答 (16件中1~10件)

>イケメンイケジョ」だったなんて事、一度や二度じゃないですよねっ!w



あるある~♪(笑)


お題『年収1千万を軽く超えてそうな人』

お題『夫が会社に行っている日は超豪華なランチを食べていそうな女の人』

お題『〇〇先生(美人先生)と深い関係がありそうな男の人』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがもぐさん、やっぱりありますか~!

>『年収1千万を軽く超えてそうな人』
ああ、これなかなかイイ所ついてきますね~!そのランクだと庶民に混じってとぼけて「最近ガソリン高くてね~」なんて言ってますからねw ママ友達たちにヒビが入る原因になりそうですw

>『夫が会社に行っている日は超豪華なランチを食べていそうな女の人』
いるいる~!ていうか、「食べていそうな」って所がミソですね。ホントは毎日卵掛けごはんなのに、夫にも疑われて次の日からイヤな思いしそうw

>『〇〇先生(美人先生)と深い関係がありそうな男の人』
ヒジョーにうまいっ!「関係がありそうな」ってところがやはりミソ!次の日から水面下で揉めるでしょうねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 14:23

こんばんは。



お題”デジタルカメラ”
私「すいませ~ん、借り物競争なんですけどデジカメ貸して貰えませんかね?」
男「では、1階の女子トイレに設置してますのでご自由にどうぞ!」
(ざわ・・ざわざわ・・)


お題”電池で動く玩具”
私「すいませ~ん、借り物競争なんですけど電池で動く玩具貸して貰えませんかね?」
女「え~と、今子供達が遊んでるんですけど・・・では、代わりにこれをどうぞ!」(ヌギヌギ)
(ヴィぃぃぃぃぃぃぃぃン♪)
私「あっ、あざっす!じゃ、失くさないようポケットに入れてと・・・はっ♪はぬっ♪」
女「ティッシュも借ります?」
(ざわ・・ざわざわ・・)


お題”パールの装身具”
私「すいませ~ん、借り物競争なんですけどパールのネックレスとか指輪とか何でもいいんで貸して貰えませんかね?」
女「えっ?じゃ~これで!」
・・・・・・・〈ゴール直後〉・・・・・・・
私「やった!一着だ♪バンザ~イ♪」
審判「ちょっときみ!これは何だね!お題はパールの装身具じゃないか!」
私「えっ?・・・〇ナルパールですけど?」
(ざわ・・ざわざわ・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

爪毛が生えちゃうchachaさんこんちわw

>1階の女子トイレに設置してますのでご自由にどうぞ!

なぬ~!そんなのもう現行犯逮捕です!おっとその前に映像を本官がチェック!w

>では、代わりにこれをどうぞ!」(ヌギヌギ)

はぬ~んっ!!!これは返しますから、リモコンの方貸してくれませんか?w

>えっ?・・・〇ナルパールですけど?

じっくり焦らしながら引き抜いてたら到底一着はムリだと思いますけどw



なんすか!もうこれドエロ借り物競走じゃん!w


対決ver. クリスチャン系学校借り物競走にて

cha「すいませ~ん、借り物競争なんですけど聖書貸して貰えませんかね?」
女「聖書は持ち合わせておりませんが、聖水なら少し待っていただければ・・・」
cha「はい喜んで!(受け身の体勢)」


ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/09/28 16:08

「お宅のトイレを貸していただけませんか~!!」



いやいや・・これマジ回答です(゜゜;)
私は甥っ子の運動会を毎年見に行ってるんですが、
保護者用の女性トイレがとにかく混むんです!
なので、近隣の生徒の家のトイレを
拝借できないものかと思いまして・・・。

借り物競争中は、そのお宅のトイレを借り放題です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパーでも拝借してくるのかと思ったら、マジな話ですねw

校内のトイレが開放されてればそんなに混まないと思うんですが、甥っ子さんの学校はマンモス校なんでしょうか。

もしそうなったら近隣の家は大変ですね・・・でも次の回答者さん宅にはトイレに隠しカメラがあるようですから要注意ですよw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 15:56

>運動会といえば「借り物競走」!みなさんの事ですから、借り物競走で連れていかれたら、お題が「イケメンイケジョ」だったなんて事、一度や二度じゃないですよねっ!w



ええ。。。運動会と名のつくものに参加していたらいつもでございますわっ!w

北朝鮮の工作員
こりゃー会場がざわつくぞ!

この学校の生徒と恋愛したことのある先生
こりゃー翌日から職員室の空気がおかしくなるぞ!

犯罪歴のある人
こりゃー後々禍根を残すぞ!

副業でオレオレ詐欺をやっているお父さん
こりゃーあいつんち 今夜家族会議になるぞ!
いや ゴールで警察が待ってるでしょ!
いや元々逮捕目的で借り物競走やったってよ!
新しい捜査方法だな!
って違うだろー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北朝鮮の工作員

ゴールまで体を借りたつもりが、そのままかの国へ連れてかれそうですねw

>この学校の生徒と恋愛したことのある先生

「おいおい、本気にされちゃうだろ~!」なんつって誤魔化しても、生徒たちにはバレバレですからねw

>犯罪歴のある人

脱税なんかだったら居るかもしれないけど、憶測が憶測を呼んで土地に住んでられなくなりそうですね・・・

>いや元々逮捕目的で借り物競走やったってよ!

引っ掛かるか!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 14:29

オーパーツよりも○イオーツが好きな人、こんばんわ。



※○○君のファンキーなお母さん。

※○○君のヤンキーなお姉さん。

※○○君のヒッキーなお兄さん(在校生)。

どの方も、ちゃっかり運動会会場に来ています…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーケーツも好きな師匠、こんにちわw

誰がお題考えたんだって問題になりそうですねw
いや、ファンキーなお母さんもヤンキーなお姉さんも、目立ってまんざらじゃないかもw
ヒッキーなお兄さんも、たまに出歩いたときに不審者扱いされないように、人目に晒しといた方がいいかもw

先生方の競技で「モンスターなお母さん」やったら見ものですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 14:17

.





『人妻』

  


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場にいくらでもいるけど、あえて「人妻」と指定されると、何か後ろめたい感じがするのはなぜだろう?w

会社の運動会の翌日、「あいつだよ、昨日美人妻を連れてかれたのは」なんて陰口言われるんでしょうかw


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 14:12

“校長が、青春時代に世間が許さない恋をして、女性と駆け落ちして、やがて男の子が生まれたけれど、女性が連れ戻されたため、校長が男手ひ

育てたものの、グレてしまって家を飛び出し、音信普通になっていたところ、ひょんなことから3丁目の自転車屋で働いていることが分かって喜んで会いに行ったところ、その自転車屋のオヤジは、幼少の頃に生き別れた弟と分かり再会を喜び合ったのだが、どうも経営が芳しくなく、仕方なく当座のお金を貸し与えたら、そのことを知った男の子が、“僕がもっとえらくなって、お金持ちになったらお金を出してあげる”と言ってくれたので、校長も弟も涙を流し、その時に涙を拭いたハンカチを持ってきてください”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは!こうゆうの好きですw

参加者の半生を手を尽くして調べ尽くしての運動会で、他にも色んなドラマが見られそうですね。

人生波瀾万丈借り物競走、ハンカチ無しには観れなそうですw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 14:10

先生のカツラ



参加父兄の中で
着用している男性用ブラ

校長室にある金庫のキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先生のカツラ

これは「○○先生のカツラ」と明記しちゃった方がいいかもしれませんねw ○○先生もバレバレなんだから、会場を大爆笑の渦にして人気獲った方がいいかも!w


>男性用ブラ

最近そうゆうのがあるらしいですね。「女性用のなら今着けてるんだけど!」なんてうっかり自己申告してしまうお父さんも居たりして?w

>校長室にある金庫のキー

で、そのまま開けに行って、出て来たのは女性用ブラだったってオチ?w


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 14:06

こんばんは


お題はランダムにいっぱい置いてあるので

利根川に流されそうになったコアラ顔の社長を探せ(≧∇≦)/

クラリスを無理やり嫁にしようとしたL伯爵を探せ(≧∇≦)/

バニーずきのイケメンオヤジを探せ(≧∇≦)/(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>利根川に流されそうになったコアラ顔の社長を探せ(≧∇≦)/

もうそれは勘弁して!w

>クラリスを無理やり嫁にしようとしたL伯爵を探せ(≧∇≦)/
シータも無理矢理ヨメにしそうですよw

>バニーずきのイケメンオヤジを探せ(≧∇≦)/(≧∇≦)/

アルシンドオヤジなら居るんだけど、イケメンは見当たらないなぁw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 14:01

んー?



微妙なお題だけに削除されそうですが…

「デリヘル呼んだら娘が来たおとうさぁ~ん」

いや?

おらんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうその土地にいられなくなるわっ!

しかしそうゆう事故も実際起きてるんでしょうね・・・その後二人はどんな顔して会うんだろうかw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!