アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動会の季節ですね~♪

運動会といえば「借り物競走」!みなさんの事ですから、借り物競走で連れていかれたら、お題が「イケメンイケジョ」だったなんて事、一度や二度じゃないですよねっ!w

そんなお題だったら嬉しいですけど、「これは後々禍根を残すぞ」「会場がザワつくぞ」「あいつんち今夜家族会議になるぞ」「次の日から職員室の空気がなんかおかしくなるぞ」といった、その場では笑うけどビミョーなお題って何かありますか?


学校の運動会以外にも、会社や地域の運動会などでも可、借り物のお題は会場にあるであろうもの・人に限ります。


(例)「日本エレキテル連合の朱美ちゃんっぽいお母さん」

A 回答 (16件中11~16件)

度々すみません。



借り物競走のお題


アナウンス:「さぁ、○○中学生徒達による借り物競走!…お題は」
アナウンス:「今、交際してる人!です」
アナウンス:「おおぅっと!3年B組のミカサくん、勢い良く飛び出したぁ!」
アナウンス:「おや?応援席を過ぎてしまうぞぅ!どこに行くんでしょう?」

アナウンス:「おおおおっ!校長の胸に飛び込んでいったぁ!!」



「…」



教師一同:「さ、内申書、良く書き換えなきゃ…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美人すぎる校長先生」でもいるんでしょうかw

なるほど、教師陣は気を遣ってしまいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 13:56

再びすみません



借り物競走のお題


○一生終わらない?借り物競走のお題
「エリザベス女王」

○命がけの借り物競走のお題
「イスラム国の隊員」

○実現したらヒーローになれる借り物競走のお題
「横田めぐみさん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「エリザベス女王」
いねーよ!w

>「イスラム国の隊員」
集めんなよ!

>「横田めぐみさん」
あの国のどこかの運動会にきっと元気に参加されていると思うけど、連れて帰るのが難しいんだよっ!


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 23:36

再び



借り物競走のお題


親子競技借り物競走のお題は…
アナウンス:「昨日赤い下着だった女性!です」

アナウンス:「おおっとぅ、ミカサくんのお父さん、担任のよしこ先生の元にまっしぐらだぁ!」
アナウンス:「なんで、知ってるんでしょう?」
アナウンス:「因に、今朝調べたところ、よしこ先生、今日は白です!」
校長:「何!?一昨日は黒だったぞ!!」

おやおや、どうなることやら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!よし子先生いいな~!そんな先生が子どもの担任だったらいいなぁ~w

借り物競争じゃなくて、仮そめの恋競争ですねw

こりゃ普通なら大問題になりそうだけど、なんかこの学校のノリだと割と大丈夫そうw なんだみんな兄弟じゃん!みたいなw


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 23:33

「エッチなお店の会員証」とかは物議をかもしそうですね。



選手「持ってきました!」
審判「どれどれ……うん、確かにお題どおり『エッチなお店の会員証』です、合格!」

審判の妻「あなた? どうして店名だけでそういうお店だって判ったのかしら?(にっこり)」
審判「し、しまったぁ!」

という二次被害が起こったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうして店名だけでそういうお店だって判ったのかしら?

そうそう、最初にそれ思ったんですけどそこはさすがですね!審判の方に焦点を当てるとは!

っていうか、こんな回答してるのをmits0709さんの奥さんか恋人さんに見られたら三次被害なのでは?
っていうか、こんなお礼してる私も四次被害受けちゃったり???

競技の参加、お疲れ様でした!

お礼日時:2014/09/27 00:56

・「これは後々禍根を残すぞ」


×1(離婚経験者)
万引き犯

・「会場がザワつくぞ」
宝くじ当選者

・「あいつんち今夜家族会議になるぞ」
ニート

・「次の日から職員室の空気がなんかおかしくなるぞ」
お局様(未婚アラサー)
ロリコンorショタコン
職場内恋愛者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいですね~w

バツイチなんて、例えば会社の運動会だったらウケそうですよねw
万引き犯は、少年院の運動会だったらもっとワルがいますよw

宝くじ当選者・・・運動会の打ち上げの支払いをさせられそうですw

ニート・・・運動会に出て来る、わりと社会適合性の高いタイプでしょうかw

お局様・・・その場では本人も笑ってくれるでしょうけど、後が怖いっすね・・・

ロリコン・ショタコン・・・生徒達には判ってるのかもw

職場内恋愛者・・・みんな薄々わかってるけど、公開するいい機会かもしれませんねw


競技参加、お疲れ様でした♪

お礼日時:2014/09/27 00:52

こんにちは。



借り物競走のお題


○お題:今現在の不倫相手
今晩、家族会議。明日には離婚でしょうか?


取り急ぎ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと早いですね~!
質問文を一回削除して少し推敲しようかと思ったら、僅差で回答されちゃってましたw

しかしナンカイさんにしてはちょっとひねりが足りないかなw

追加回答に期待!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!