プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、社内でお昼の休憩前にトイレに行ったときのことです。

コンビニ弁当が入った袋を持った男性が前を歩いていたのですが、その袋を持ったままトイレに入ったのです。(個室の方ではありませんでした。)

私は、特に潔癖症というわけではありませんが、これから自分が食べようとしているものをトイレに持ち込むことに非常に驚き、何か気持ち悪いなと抵抗を感じました。

みなさんはどう感じるのでしょうか?別にトイレで食べるわけではないので平気なのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

緊急を要するときとか、めんどくさ~いとおもうときならはいっちゃうのではないでしょうか?


でもきもちわるくかんじますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時と場合によりますか。
でもやはり気持ちわるさは感じますよね。
緊急性と気持ちわるさ、その時にどちらを取るかですね。

お礼日時:2012/08/09 11:37

イジメられていたときはトイレでご飯食べていました。



質問者を含め健常者には分からないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレで食べざるを得ない事情をお持ちだった方も本当におられるのですね。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/10 06:11

わたしも抵抗がないわけではないですが、


絶対嫌とか、そこまででもないです。
なるべくなら持ち込まない・・っていう感じです。
でも
たまにひとりで実家に帰る時はバスや電車を利用するのですが、
食べるものを持っていれば、家に着くまでトイレは我慢しちゃいます。
それがおかずを入れてビニールに包んだタッパーでも、
未開封のお土産のお菓子でもです。
トイレで口に出来るのは、
ガムか飲み物くらいですね。
飲み物は飲めるのに、
ほかのものは食べられないというのも何か変な話ですが。
お昼に一緒に食べるひとがいなくて、
一人でトイレで食べる・・っていうのは
いわゆる「便所飯」と言われるやつですね。
ランチメイト症候群とか。
実際そういうひとがいるのかどうかは疑問視されているようですが・・。
でもいそうな気もしますね。

ちょっと脱線しますが、
ひとにもらったプレゼントを(たとえば置物とか)をトイレに飾るのは
失礼にあたるかどうか・・っていうQAがあったと思います。
案外「失礼じゃない」という意見が多かったような気がします。
わたしは失礼とまでは言わないですが、
自分が贈ったものがトイレに飾られたらちょっと悲しいと思う方です。
どんなに清潔で綺麗なトイレでも
やっぱり「汚い所」「空気が汚れた場所」というイメージは
ぬぐえないのかなぁと思います。
(なんか全然関係ない話でした。すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もほぼ同意見です。
あれはダメ、これならOKという明確な線を引くのは難しそうです。

贈り物の件に関しても、失礼ではないと思いながらも自分がされたら悲しいという気持ちはありますよね。

お礼日時:2012/08/10 06:08

それを言ったらスーパーの生鮮食品売り場で野菜とか買って袋に直に入れた状態でトイレに入るって普通の光景ですよね? 別に平気ですね。





もっともです。

一時期(2、3年前?)、ニュースの話題でも取り上げられてましたが、職場や学校(大学)でコミュニケーションが取れない子が、トイレの個室で昼食を食べるという話がありました。

こういう子達は、休憩時間もコミュニケーションが苦手、敬遠してトイレの個室に閉じこもってしまうそうです(トイレの個室なら1人きりになれるから)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーなどでトイレに普通に入るか入らないかも、今までのご意見を聞いているとその人によってちがってくるようですね。

トイレで食事をせざるを得ない事情もあることは知りませんでした。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 06:04

一昔前の悪臭漂うトイレなら別ですが、今はそういうトイレを見つける方が難しいですし全く気になりません。


それが気になる時点で私は潔癖症だと認識しますが。
スーパーやコンビニで買い物した後にトイレに行きたくなったら買い物袋をどこかに放置してトイレに行くのでしょうか。
私が正気を疑うのは、北海道の田舎の国道の脇で、空気が美味しいといいながらものを食べている人ですね。
排気ガスや土埃、至る所にいる虫が当たり前のように食べ物に飛び込むような所で食事など地元の人なら絶対にしません。
トイレ内での食事よりも遙かに食べ物が汚くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近のトイレは奇麗なところが多いですよね。
それでも私は抵抗があります。

人の見方によっては、私も潔癖症になるんですね。
参考になります。

確かに実際にはトイレよりも外の方が排気ガスや土埃で不衛生かもしれません。
それでもやはり私にとっては「トイレ」というイメージの方が汚れた印象を持ってしまうんです。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 21:01

平気です。




それどころか…
トイレで、パン食べたりしたことあります。


m(_ _)m…


「あまりに、綺麗にしずぎていると…菌に対する抵抗力が無くなる気がする」という、

身勝手な勘違い的発想に基づくものです。


「無頓着すぎる」と、よく注意されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっと全然平気な方のご意見ですね!

>「あまりに、綺麗にしずぎていると…菌に対する抵抗力が無くなる気がする」

確かに一理あるかと思いますが、トイレで飲食は私にとっては最終到達点のような気がします。

まさか食されたパンはチョココロネではないですよね(笑)

お礼日時:2012/08/09 17:13

こんにちは。



食べ物をトイレには…絶対に持ち込みたく無いですね…。

もし、コンビニで、お弁当などの食べ物を買った後に、トイレに行きたくなったら…
店員さんに、トイレに行っている間、買ったお弁当などを預かって貰う事も出来ると思うのですが…。

きっと、その男性は店員さんに、お弁当を預かって貰う事が面倒だったのか…言いにくかったのか…トイレにお弁当を持って行く事が気にならなかった方なのかもしれませんね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限りなくNGな方のご意見ですね。
解ります!

その男性ですが、当たり前のようにふら~っとトイレに入っていったんです。
それがまた驚いた所以でもあったんです。

きっと全く抵抗がなかったんでしょうね。

お礼日時:2012/08/09 17:09

他の人の回答は見ないで回答するので重複したらごめんね。


我が家のトイレでも物を持ち込むのは嫌だから店や会社では考えられない。
トイレを借りるのにコンビニエンスストアで何か買い物をした時は
「トイレ借りるのでお願いします」とレジの方に断って品物を置いてもらうので。
セカンドバッグでも抵抗があるので小の時は小脇に抱えて、
大の場合はバッグのマチより幅のある場所にトイレットペーパーを二つ折りに敷いて乗せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、食べ物の場合は抵抗がありますが、バッグ等の持ち物であれば棚に置くことに対しては抵抗はありませんね。
ただ、そういう感覚もわからなくもありませんが。

潔癖の度合いも様々ですね。
新たなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 17:06

否応なしにの場合以外は抵抗ございます☆



お買い物をしてから用がたしたくなったとか、

健康診断の前にうっかり買い物をしてしまい、検尿の際に持ち込み、袋ごと地べたに落としてしまい フギャ~と驚いた経験もございます。
落とさなくとも抵抗はございます☆




健康診断終了かレントゲン待ちの時かに、何故か首を傾げになられた気立った根性宜しく無さそな御婦人がいました日の出来事を抜粋し余談回答をさせて頂きました、現在に至ってはその事への呆れに憎しみをもこめですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレで袋ごと落としてしまったとは災難でしたね。

私だったら家に帰ってから袋の置き場にも困ると思います。
新聞紙でも敷いてその上に置きますかね。

お礼日時:2012/08/09 16:55

こんにちは。



私も特に、潔癖症ではありませんが、トイレに食べ物は・・嫌です(>_<)

以前、スーパーで買い物していて清算後にトイレに行きたくなったのですが、袋の中の食料品を持っていきたくなくて、家まで我慢した事があります。

もう本当に限界だったら仕方なく持っていくと思いますが、極力持ち込みたくないですね(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッとするご意見ありがとうございます。

私も極力我慢すると思います。
最悪の場合はロッカーとか探して、それでも無ければ我慢して入るといった感じでしょうか。

お礼日時:2012/08/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!