プロが教えるわが家の防犯対策術!

hpノートパソコン Win7使用 音楽再生で内臓SPからはなるのですがイヤホンジャックに外部SPからは鳴らない。 外部SPは健全です。

A 回答 (2件)

>hpノートパソコン Win7使用 音楽再生で内臓SPからはなるのですがイヤホンジャックに外部SPからは鳴らない。


外部SPにはパワーアンプが内蔵されていますか?
パワーアンプ無しのスピーカーはインピーダンスが合わないと音が出ません。
PCのイヤホン出力はパワーが小さいので大きな音を出すにはパワーアンプで増幅する必要があり、パワーアンプの外部入力へ接続します。
接続状態を再確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タスクバーのスピーカーマークを調べたらイヤホンジャックが未接続になっていました。なぜこんなことになるのか 余計な機能が多く困ります。

お礼日時:2014/09/28 09:49

イヤホンジャックの接触不良が怪しいですね。


ちょっと乱暴ですが、何回も抜き差ししてみてはいかがでしょう。
私のXPも(古いですが)イヤホンやSDカードで、接触不良がよく起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それもやってみたのですが、古くなったってことですかね。

お礼日時:2014/09/27 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!