プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問させていただいたのですが、ウェブカメラをノートパソコンに接続(USB接続)すると、すべての音が出なくなり、オーディオファイルを再生しようとしても再生されなかったり、エラーが出て再生できません。動画は再生できますが、やはり音は出ません。しかしウェブカメラを外すとすべてまた元通りに戻ります。

以前この問題が起きた時は、何度かウェブカメラを接続したり外したりしているうちに、接続した状態でもサウンドが再生されるようになりましたが、今回は直りません。前回直った時は、何回目かに「新しいハードウェアを接続する準備ができました」みたいな表示が出て(うる覚えです、すみません)、接続に成功し、音も出る状態にたもてました。

どなたか、わかる方がいればお願いいたします。

A 回答 (2件)

その場合にはWebカメラを買われたメ-カ-のサポートセンターに電話して相談してください。

おそらく接続設定の更新の問題だと思います。
わたしも相談して便利に使っています。
参考資料です

http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/l …
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。

確かにサポートセンターに連絡するのが一番の方法かもしれないですよね。なぜかそこには気が行きませんでした。すみません。

参考資料ですが、わたしの使っているウェブカメラがワイヤレスのものではないので参考にはできませんでしたが、マイクロソフトのこういうサイトがあるということを知れてありがたく思います。ありがとうございました。

USBハブを使用してウェブカメラを接続していませんか?

また、USBポートにはウェブカメラのみ接続します。

>新しいハードウェアを接続する準備ができました

ウェブカメラによってはマイクが内蔵されているものがありので、接続すると自動的にウェブカメラへ切り替わります。「コントロールパネル」「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」「サウンドとオーディオデバイス」「オーディオ」「録音」の「既定のデバイス」を「そのウェブカメラ専用のドライバに変更の設定をします。(Windows汎用ドライバにそのメーカーのドライバがない場合はドライバのインストールを行います)
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。

USBハブは使用していません。

「コントロールパネル」から「サウンド」の「録音」の「既定のデバイス」をウェブカメラのメーカーのマイクのものに変更しましたが、問題は解決されませんでした。ただ一つ気になったことがあるのですが、「録音」タブの横にある「再生」タブの項目にウェブカメラのメーカーの「スピーカー」の設定がなく、これが問題かとも思ったのですが、どうでしょうか?もしそうであれば、そのドライバのインストールはメーカーのホームページなどで出来るものなのでしょうか?