人気雑誌が読み放題♪

こんにちは。

土曜は新潟、阪神共に結構荒れてましたねえ。堅かったのは阪神メインくらいでしょうか。
まあ、マイ馬券が当たってないのはいつものことですが。
阪神10R、新潟12Rを買って、ともに3連複タテ目でした。ああ…。

今週も皆様の相馬眼と予想力をお借りして、東西両重賞の的中を目指します。
回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

まずは神戸新聞杯。
ワンアンドオンリーの秋初戦。どんなレースを見せてくれるのでしょうか。
マイ注目馬は以下。
・ワンアンドオンリー…ダービーで負かした上位馬がいないとなれば
・サトノアラジン…素質馬ついに覚醒。古馬相手の前2走を素直に評価
・トーセンスターダム…内ラチに突っ込んだダービーは度外視で
・ヴォルシェーブ…素質ならこの馬も。既に古馬を相手に好走

その他ではハギノハイブリッド、キネオペガサス、トーホウジャッカル、サウンズオブアース、ダンディーズムーンまで。
ワンアンドオンリーからのヒモ荒れに期待しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは、博打打ちです。


最近忙しくなかなか投稿できません。

今日の阪神、堅く流れておりこのレースも穴党の出番があるかどうか?

ワンアンドオンリー、トライアルだけに勝つかは疑問だがダービー上位馬不在、どのトライアルレースも春の有力馬が順調に勝ち新興勢力も見当たらず、連を外すのは考えづらい。
順当にこれが◎
○(16)ヴォルシエーブ
すたみなタイプで菊花賞に出たい一頭。岩田で勝負気配。
▲(3)ウインブルフルーム
毎回好走も人気落ち、今回が買い。
注(11)サウンズオブアース
派手さはないが相手なりに走る馬、無視は危険。

馬券は3連複軸一頭流し
(10)→(1)(2)(2)(3)(4)(7)(8)(9)(11)(12)(15)(16)55点のヒモ荒れ狙いだが今日の流れからするとどうか…

この回答への補足

いえいえ、回答のために時間を作っていただけるだけでもありがたいです。

各馬とも、数字だけならきっちり仕上げてきた感じですね。
すでに馬券は購入してしまいましたが、推奨馬はほぼ押さえてます(笑。

今回のマイ馬券は
・3連単
10→08→推奨馬へ
10→推奨馬へ→08
08→10→推奨馬へ
・3連複
08-10-推奨馬へ
両雄並び立つの2頭軸で勝負してみました。

補足日時:2014/09/28 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

博打打ちさんにおかれましては、まさにしてやったりの結果ではないでしょうか。
1番人気からの55点買いでも3連複2万馬券、素晴らしいの一言です!

では結果報告。
はい、ハズレです。

トーホウジャッカルもサウンズオブアースもマークしておきながら…。
サトノを過信しすぎました。これに尽きますね。

BAはいつもの買い方がバッチリはまって2万馬券的中。博打打ちさんに進呈します。

お礼日時:2014/09/28 15:57

Honey_Hunterさん、おはようございます。



阪神11R 神戸新聞杯GII 芝2400m
◎8サトノアラジン・・・距離に若干の不安要素あるが
〇16ヴォルシェーブ・・・大外の影響はないはず
▲10ワンアンドオンリー・・・ダービー制覇で最有力だが、本調子ではないはず
△11サウンズオブアース・・・調教での動き良
△15キネオペガサス・・・決して連は外さない
△9ハギノハイブリッド・・・穴

久しぶりの参戦よろしくお願いします。
ダービー馬の連対高値ということなので、軸にワンアンドオンリーを据えて考えていい。
対抗馬サトノアラジンとの競り合いを期待し、人気薄の他馬が突っ込んでくると予想。

この回答への補足

お久しぶりです。回答ありがとうございます。

ヴォルシェーブは春先の段階で古馬に勝っている点。ここですよね。
ワンとサトノの2頭が抜けた人気になったので、人気薄突っ込みのヒモ荒れは大あり。
上手く拾いたいところです。

補足日時:2014/09/28 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サトノがなあ…。坂を上がって力尽きました。
距離なんでしょうか。

サウンズ推奨は大正解でした。

お礼日時:2014/09/28 15:53

日本競馬界が悲願?の凱旋門賞が近づき今年はかなり楽しめそう。


3頭ともぶっつけなのが残念ですが、3頭とも可能性が有りますから、
日本でも馬券を売れないものかと叶わぬ願いも。
馬券を当てて直接見に行けばと馬券下手の私を朝から馬鹿にする妻。
でも、昨日の阪神はホクセツに◎をうち、〇のグレイスフルとの馬連を、
1点で3連複も3点で的中させたんですけどね。
さていよいよ秋本番を睨む神戸新聞杯、好メンバーが集い楽しみです。
ダービー馬が貫録を見せるか?夏に上昇した馬が一泡吹かせるのか?。

 妻の予想から
 ◎ ワンアンドオンリー 追い切りは遅れたが力は一番
 〇 サトノアランジン  ようやく軌道に乗り
 ▲  ヤマノウィザード  力秘める
 △ トーセンスターダム ダービーの斜行が気掛かりも
 △ スズカデヴィアス  屋根替りで一発期待
 △ ハギノハイブリッド 力秘め祐一で
 △ ウインフルブルーム 前残りの可能性も
 馬券は◎1頭軸の3連複とのことです。

 私の予想
 ◎ ワンアンドオンリー 40点 ダービー馬の力見せる  
 〇 サトノアラジン   33点 折り合いだけ
 △ サウンズオブアース 33点 阪神は得意で
 △ ヤマノウィザード  32点 力はある
 △ トーセンスターダム 32点 追い切り複調気配
 △ ヴォルシェーブ   31点 連勝力つけ
 △ ハギノハイブリッド 31点 力あり一概には
 以下ウインF・キネオ30点、スズカD・シャンパ29点、
 ダンディーズ27点以下割愛。今週から採点の評価項目のうち、
 前走成績の評価点を変更しています。因みに、昨日の阪神は、
 ホクセツ28点グレイス・オメガ・ドリーム・ダノンも27点
 以下26点以下で1・2位が1着2着で3着もダノンで完的。
 新しい採点ではワンアンドオンリーが40点台と抜けていますが
 果たして秋初戦をどんな競馬を見せるのか?期待はしていますが、
 追い切りに一抹の不安も見せただけにパドック気配にも注目です。

 参考になれば幸いです。
 
 

  

この回答への補足

ホクセツキングオーは過去に何度か推奨されてましたよね?
気持ちのいい的中、お見事の一言です。

rowenaポイントではワンアンドぶっちぎり&2番手以下大混戦ですか。
絞り込みにくいのも納得です。まあ、自分の場合は単にあれもこれもの貧乏性がなす業なだけですが(汗。

補足日時:2014/09/28 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワンアンドオンリー、さすがはダービー馬でしたね。
サウンズオブアースの推奨もナイスでしたが、トーホウを拾えなかったのが残念。
改訂版rowenaポイント、いけそうな気がします!

お礼日時:2014/09/28 15:52

おはようございます。


先週は新潟の2.5倍につぎ込み、負け分を取り返しました。
20万強の払い戻しがあった購入間違いのあぶく銭も家電と無駄遣いに消え、絶好調のパチンコ・パチスロの勝ち分を競馬で放出する流れをやっと止めれました。今週も当てにいきます。

◎サトノアラジン
今週は東西ともサトノで勝負。
素質馬がやっと開花しましたね。
1600万では先が大変なので、ここで権利を取りに行くはずです。
連を外す姿が想像できません。

○ウインフルブルーム
やや急仕上げかと思いますが、内枠から前に付け、直線粘れば。
阪神実績は申し分なし。

▲トーセンスターダム
京都に来れば◎。
菊花賞はこの馬と追いかけ続けていますが、春は惨敗。秋に仮を返します。

△ハギノハイブリッド
この馬も京都に来れば?
京都新聞杯の足があれば。

△ヴォルシェーブ
大外は割引ですが、1600万にいる馬ではないと大舞台に強い大魔人が言ってるはずです。

△サウンズオブアース
陣営はめちゃめちゃ強気。
距離が延びて本領を発揮。

△ワンアンドオンリー
馬券は買いませんが。
この馬がなぜ強いかがわかりません。
他の馬に割引材料が多すぎるので。

この回答への補足

本調子にないと囁かれているウイン。
それを額面通りとするか、はたまた出走するからにはそれなりに、とするか。
実績ならこのメンバーでも格上ですからねえ。

トーセンとハギノは本番の京都で見直したいところ。
ダンディーズというど人気薄に手を出す予定ですので、阪神に良績があるサウンズは買います。

流れが来ているだけに、ワンアンド△が見逃せません。

補足日時:2014/09/28 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワンアンドオンリー、結果を出しましたね。
やはりダービー馬といったところでしょうか。
サトノがたれるとは思いませんでしたが…。

お礼日時:2014/09/28 15:47

Honey_Hunterさん、こんばんは。



先週は東西共に関東馬が完勝。関東馬が強くなれば個人的には益々予想が難しくなります…。
さて、本日(土)は馬券妙味に欠ける大スポ杯のみに参戦。予想通りに3連複10点で的中しましたが、払い戻しが890円でトリガミ。ゴール前のドリームコンサートの何気に追う気のない走りに苛立つばかり。怒

アッ!?これって先週も土曜日に的中しながらガミって日曜の東西メインに惨敗。一度あることは二度ある?? 早くも不吉な予感が漂っています。

さて、神戸新聞杯。このレース名を聞けばまだまだ暑いですが秋になったのだと実感するレースです。それと共に過去に歴史に残る名馬が勝ってステップアップしていったワクワクするレース。やはりこのレースは余り逆らった買い方はしない方が良いのかも知れませんね。

それでは「神戸新聞杯」の予想です。
◎(10)ワンアンドオンリー…殆ど1番人気には◎を打たないが、ここは別格、しょうがない
○(9)ハギノハイブリッド…このレースの福永の3着内率が高いので
▲(8)サトノアラジン…G1出走が無いが、近2走の条件レースで古馬相手に連勝は評価できる
☆(4)トーセンスターダム…見極めが難しいが、ダービーでも直線で先頭に立った。成長次第かな?
注(16)ヴォルシェーブ…外枠有利、鞍上岩田に代わって怖い存在に

あと連下に出走全て3着内の(3)ウインフルブルーム、右回り大好きな(11)サウンズオブアースを押さえに加えておきます。

買い目は、3連単1着固定フォーメ(10)-(4)(8)(9)-(3)(4)(8)(9)(11)(16)の15点です。

この回答への補足

ドリームコンサート、惜しかったですね。
私が外した10Rの夕月特別、シャトーブランシュとの2頭軸で指名したティアーモ。
ふじおかあああ(怒)でした。

ダービー馬の当レース成績が過去10年(4・2・0・0)。
あとは今回の「先を見据えた調整&レース」と、休養明け初戦ゆえの「何かにやられる」を
考えた結果、イスラのように悠々勝ちきられるという逆フラグが立ちそうで(汗汗。

補足日時:2014/09/28 00:24
    • good
    • 0

こんばんは。


神戸新聞杯はもちろん本命馬は◎(10)ワンアンドオンリー。ダービーの直前の追い切りも走らなかったが、併走遅れはやはり気になる。陣営はちゃんと仕上げたのか?結果を出せば黙る以外ないが、ここで3着以下に負けるようなら、歴代のダービー馬が当レースで、過去、ずっと連対してきた記録が途絶えることになる。
まあ、神経をとがらせるようなライバルは、このレースに出走しないから、杞憂かもしれないが・・・。
当面の対抗馬は○(8)サトノアラジンだと思うが、この馬も調教で変わったことをしてきた。普段ならコース追いのところを坂路調教に切り替えるとは勝負仕上げとは思えない。何か異変を隠しているのか?疑いたくなる。
買い目は本来なら、(10)ワンアンドオンリー1着固定、(8)サトノアラジン2着固定、そして3着はこの2頭以外の総流しが望ましいと思ったが、このレース紐荒れの可能性十分。(10)1着固定総流しが正解かも。ただし、そんな金をかけるつもりはないので、このレースは「見(ケン)」です。
皆様の健闘を祈ります。

この回答への補足

一頭軸の総流しは点数的に見てもリスキー。
ワンアンとサトノの両馬に疑念を抱いたのであれば尚のことですね。

BOXも考えておこうかな…。
生暖かく、レースと結果を見守ってください(笑。

補足日時:2014/09/27 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ワンアンドオンリー1着固定の3連単は大正解。
ただ総流しは非現実的。ryoumaさん的には「見」で正解だったかもしれませんね。

お礼日時:2014/09/28 15:46

Honey_Hunterさん、こんにちは。



セントライトは中っても配当250円。厚めに買っていましたが、押さえが押さえになっていませんでした。ローズは最後タガノに泣きました。先週はタガノタガノにやられましたね。ならば今週はサトノサトノだ!(笑)
先週はアメリカンボス産駒が久々の勝ち。障害にいい馬を出してるだけに、先週の勝ち馬九州っ仔カシノデュークには期待です。

■神戸新聞杯
◎ ワンアンドオンリー  ここは無人の野を行くが如くでないと
○ サトノアラジン    サトノサトノだ! 好調な上り馬 一鞭済み
▲ トーセンスターダム  単穴 鞍上と共に復活していれば1発も
△ ウインフルブルーム  いくらなんでも調教不足だろう
△ ヴォルシェーブ    前走でくせ者古馬2頭を差しきる
注 シャンパーニュ    内枠・長距離・ハードなコース得意

ヒモ選びに困るところですが、こんな時は鉄板のアタマからいかないのです。鉄板のアタマ? もともと反応悪い。調教イマイチ。血統的に距離不合。ワンオンには悪評が付きまとってますが、実際栗東(?)で見た者の目にはとても良く見えたそうです。どちらにしろ、ここのライヴァルの水準が低いのは確か。菊への一鞭としても3着までには入るでしょう、という趣旨の◎です。何せ・・・馬券は注から上へワイド5点ですから(笑) このパターン今年はことごとく軸4着に泣いていますがどうでしょうか。。。

※気になるデータ(日経 野元)
 阪神2400ではディープ産駒は勝てない。ここ4年で0勝2着8回。ちなみに良績なのはハーツクライ産駒で、連対率は驚きの37%。


 

この回答への補足

先週はまっこと「タガノ」祭りでした。
ローズSのタガノは未勝利勝ち、あのメンバー相手に2着食い込みは読み切れませんって。

ワンアンドオンリー、悪くても2着は外さないと見てますが…。
お城さんのナゾジンクスが炸裂しないことを祈ってます。

シャンパーニュ、一応マークしておきます。
ウインは馬体重を減らしてきそう? この距離もプラスではないだけに厳しいかな。

補足日時:2014/09/27 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4角まででした←シャンパーニュ
サトノ祭も祭に至らず…。

気になるデータはドンピシャでしたね。

お礼日時:2014/09/28 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング