アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は洋服や靴が大好きです。

毎月約7万円ほど衣類に費やしてしまいます。
買う枚数もそこそこですが、一枚の単価が高いです。

以前は古着などがダメでその年の新商品を買うしかありませんでした。
しかし、最近は直接肌に付けないもの(アウターなど)ならコンディションが
よければ、安く欲しかったものが手に入るしいいかなぁとも思います。

特に流行を追うわけでもなく好きだと思うものを買っているので
翌年に見ても違和感はありません。

そこで

(1)今まで通り新作を買う

(2)どうしても欲しい物だけ新作を買い、お値段的に無理なものや
 余力があればほしいかなと思ったものは古着待ちをする。

(3)すべて古着にする。

皆さんだったらどれを選びますか?

A 回答 (5件)

質問者様はまだお若いのでしょうか?



私は断然新品派です

若いときって維持費がかからないから洋服や化粧品で散財しました

ところが齢を重ねるとやれ美白だのリフトアップだの老後の保険だの財布が忙しいんですよ

でも、マストアイテムがほぼ揃ったので、最近は洋服を買っていません

置く場所もないんですね

高いのん買えば大事にもするし、結局はチャラです

これから洋服以外のお金がかかりますよ

これ、ババァからの忠告

この回答への補足

私はおばばさまと比較的、年齢が近いです。
言ってらっしゃること、ごもっともだと思います。
私もマストアイテムはほぼ、揃っていますが洋服が好きすぎて
遊びアイテムが欲しい、おババなのです。
働いていれば、もっと買えるんですが…。

補足日時:2014/09/28 03:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力頂きありがとうございました。
先を見据えてのご意見参考になりました。

お礼日時:2014/09/28 03:41

(2)新作と古着の組み合わせ。



私本人はほぼ古着で、時々新作、それもバーゲン狙いかユニクロ。
裕福で無駄金を使いたい人はどんどん使ってくれれば景気のためになるでしょう。

が、使う方向一つで産業支援と考えれば、私はファッション業界より工業系か建築デザイン界に投資したいです。

それも月7万ではなく年一回84万で。何が買えるかな、株かな。

子供や孫の教育に投資、これも満足度が高いです。自分を飾ってる場合じゃないってのが私の年齢と立場です。服と靴は数える程しか持っていない50代女性です。

この回答への補足

私はこの世に無駄金などないと思っています。
夫が稼いだお金、自分の収入をそのようには考えません。

ちなみに子供なども縁がないため自分を飾るというより
自分の趣味に生きているだけです。

この質問ではどれを選ぶかというより、その方の生き方が
見えて面白いですね。

補足日時:2014/09/28 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 10:51

女性ではないのでファッションには興味ありません。


それよりこの不景気に自由に使える小遣いが毎月7万円の方にびっくり
(私のような安月給がみじめに思えてきます)

この回答への補足

残念ながら答えになっておりません。

そして女性でなくともファッションに興味のある男性もたくさん
いらっしゃっると思いますよ。

ちなみに夫には失礼ですが我が家も高給取りではありません。
夫から頂くのは1万円のみです。

補足日時:2014/09/28 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回は回答をお願いいたします。

お礼日時:2014/09/28 10:48

>皆さんだったらどれを選びますか?



先日、ユニクロで280円の新品のシャツを買いましたね。

基本的に服に金はかけないので、
買いたいときに買いたい服を買います。

古着は買わないです。

この回答への補足

新品のみということですね。
私もヒートテックにはお世話になっています^ ^

補足日時:2014/09/28 03:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 03:29

こんばんは。



(3)すべて古着ですね。
何を着ても似合う人には似合うと思います。私は流行は追いません。

この回答への補足

何をきても…と言うのはひっかかりますね。
それぞれ個性がありますから。
でも古着のみでコーデされてる、あなたは
素晴らしいと思います^_^

補足日時:2014/09/28 03:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!