前回は 初心者の私にたくさんの御回答を
ありがとうございましたm(__)m
早速 お店のほうへ行き各社のパンフレットを
もらってきました。
っで いくつか「いいなぁ」と思うものがあったのですが
その型を利用されている方の感想を聞かせて欲しいのです
ドコモ・・・N210i ・ N503i
J-フォン・・・J-SA03・J-N03
以上の4種類です 良い所悪い所教えて下さい。
J-SA03はデジカメ付きなんですが
デジカメ付いててどうですか?
デジカメの購入を考えていたので、これで充分遊べるのならば1番この型に引かれているのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 各機種の実際の使い心地などは参考URLにありますのでどうぞ。



 J-phoneについて補足いたします。
 J-SA03は折りたたみ初のデジカメ搭載モデルということもあって、すごく売れているようです。今、販売総合ランキング(Docomoなども含む)で3位~5位ではないでしょうか。この後J-SA03をOEM供給したJ-NM01(ノキアブランド)も出るので、そちらも注目です。
 またJ-N03についてですが、マイナーチェンジしたJ-N03ⅱが出ています。電話帳データなどをパソコン・J-N03どうしでやり取りできる機能などが付加されています。
 また6月下旬~7月に史上最強端末のJ-SH07が発売される予定です。折りたたみで65000色表示TFT液晶搭載・デジカメ搭載・Java対応(iアプリに相当するものでゲームなどがダウンロードできる)・3Dポリゴン搭載(キャラクターが動く!)です。待てるならこちらがお勧めですが、新機種の発売延期はよくあることですから微妙ですね・・・。
 
 デジカメについてですが、友人(J-SH04所有)によれば、かなり遊べるそうです。デジカメつきをお勧めしておきます。

 詳しい情報についてはkohjiさんもお勧めのJ-PHONEファンサイト『with J』が信頼度高いです。ここの掲示板『Talk with J』にユーザーさんの声が多くのっています。ただ残念なのは掲示板のほうがサーバー不調で最近見られなくなっているのですが・・・。
 

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/backno/showcase/,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い回答ありがとうございます
参考URLも とても勉強になりました

お礼日時:2001/06/14 00:09

突然失礼いたします。


私はPHSのH”を愛用していますが、何一つ不満なく使用しています。
(パナソニック社製)
H”は候補にあがりませんでしたか?
別オプションですがカメラも出来ます。
ドコモほど回線がぶつからないです。
メールも安いです。
携帯のデジカメは画素数も低いので、お楽しみ程度に考えておきましょう。

・・・購入されたものに一番愛着を感じてしまうのでしょうがね・・・。

参考URL:http://www24.freeweb.ne.jp/motor/yohei-g/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
PHS全然見ていませんでしたぁ
どうしても周りが持っている物が目について
しまいがちです(^^ゞ
参考URL覗いてみますね。

お礼日時:2001/06/14 00:07

J-PHONEの機種の使い心地等は、参考URLに詳しいのでいってみてください。



参考URL:http://www.with-j.com/bbs/list.html,http://apa-n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速見てみますね

お礼日時:2001/06/14 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいかと大根の煮付け、こってりさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

今、いかと大根の甘辛醤油味の煮付けをつくっているのですが、なかなか、こってりになりません。

主人は、こってりした感じが好きみたいで、私のつくるのは、いつもしゃばしゃばなので、不満のようです。
今から、こってりにするには、どうしたらいいでしょうか?
煮詰めていくと、大根が水からでてしまいます。
いっそ、片栗粉でもいれてしまおうかなと考えています。


ちなみに、今のところ、水+だしを沸騰させたところに、大根と、いかをいれて、煮ています。
木のおとしぶたをしてみました。
ある程度、詰まっていますが、まだ、こってりした感じにはなりません。

以上、すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
大根の煮物おいしいですよね。
水とおだしを入れて、大根とイカを煮てるんですよね?
もちろん、おしょうゆとお砂糖(みりんとお酒なども)は入ってると思っていいですよね?

どのくらいの分量の味付けかわからないのですが、
しゃばしゃばとのことですのでおだしが多いか
調味料が控えめなのではないかと思います。

お砂糖を多めにいれると煮詰まってきたときにとろっと感がでると思います。
あとバターを仕上げにいれるとこってりと照りもでておいしいみたいですよ。

私がよくやるのは、味的には?ですが、煮つまりがたりなければ強火で煮詰めちゃいます(笑)

おいしくできるとよいですね。
参考程度になればうれしいです☆

QJ-SA05内の画像をパソで保存したい

J-SA05内の画像をパソで保存したいのですが、機種が古いためかパソコンと携帯をつなぐケーブルを探しても見つかりません。ソフトはあるみたいなのですが、ケーブルをどこで売っているか知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NET検索で…

「PDCケーブル」で検索すれば結構な数がHITしますよ。
大概は大手電機量販店(ヨドバシ とか サクラヤ とか)に行けば在庫はおいてあると思いますが…。

Qスルメイカの煮付け ※現在進行中

初めてなので質問します。

20代男の一人暮らしでして、料理はてんでダメです。
だけど、スルメイカを購入してしまいました。

俺は、どうしても自分で作成した煮付けが食べてみたいのです。
そして、調べたらワタの先端とイカスミと目と口と長い足2本は
取り除く。とありますが、俺は墨があるのもオツな事じゃないかと
思いいれるつもりです。

問題ありませんよね?そういえば寄生虫いても煮れば大丈夫ですかね?
さばければあとは、酒しょうゆみりん砂糖で煮るだけですもんね。

Aベストアンサー

NO.5 です。

味はどうでしたか?
自分の手作りなので、そこそこイケたかと思いますが・・

OKなら自信を持って、NGだったら次に繋げましょう。

・・・

なんとなく気になったので、投稿してしまいましたw

QN503iの動く画像

Jフォンの友達から動く画像をもらおうと思うんですが
ばらばらになって送られてきます。
ちゃんと動く画像としてもらうにはどうすればいいのですか?
機種はドコモのN503iです。

Aベストアンサー

丁度手元にJフォンのカタログがありました。

同じ機種同士(J-51系)でないと再生、送受信できないそうです。他社携帯電話・PHSでの動画の再生はできません。

Qいかすバンド天国通称イカ天・3回目

いかすバンド天国通称イカ天
という懐かしい番組に出場していた
女性バンド NORMA JEAN が演奏していた
GET A CHANCE という曲があるのですが

♪wow wow wow 苛立つ夜 ~~~
wow wow wow 眠れない夜

~~~の部分の歌詞が知りたいのです

先日も質問し
動画、歌詞を紹介頂いたのですが
肝心の ~~~ の部分が確認できませんでした

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=GRTe4QqsUKs&featu …

どうしても答えを知りたい(答えに近付きたい)ので再々度質問しました
リスニングに自信のある方、協力してください!
ちなみに私は washday に聞こえますが
前後の歌詞と繋がりを感じないので外れていると思います

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wash awayで洗い流すという意味になるので、
苛立つ夜を洗い流そう! といった感じになるのでは?

QN503iに入れたオリジナル画像を取り出したい

こんにちは。

今、N503iを使っていて、これにはカメラはついていないので、友人がカメラ付き携帯で取った、わたしの子供の画像を何枚か入れていました。
(画像メモとかいうところです)

ところが、先日子供がその携帯を落として、液晶部分を壊してしまいました。
そして画像を貰った友人のもその数日あと、壊してしまい。
友人はすぐ機種変をしてしまい、子供の画像はSDカードとかいうのに保存されていた。最近の物しかなくなってしまいました。

わたしはこのN503iは友人のお古を使っていて説明書
を持っていなかったので、先日オークションで買ったのですが、どこを見ても画像メモから画像を取り出す方法が載っていません。
買ったN503iは画像を抜かれてるので試せないし、、。

この画像はどんな方法を持っても取り出せないものなのでしょうか?
子供の小さい時の画像なので、無くしたくはないのですが、、。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元N503iユーザーですが、画面メモ・・・でしょうね。
そして、そこに保存した画像は、取り出せなかったような・・・
私がやろうとしなかっただけでできるのかもしれませんし、#1さんが
紹介されているようなソフトを使えばできるのかもしれませんが・・・

ちなみに説明書は、ドコモに電話すると無料で送ってくれますので
オークションで落札は勿体なかったですね(^^;

Q日本語の中の「いか」

日本語には「いか(イカ)」のつく言葉が、結構ある事に気がつきました。(ほぼ名詞以外)
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかに
・イカす
・イカれてる
・いかが
・いかつい
・いかめしい
・いかさま
・いかばかりか
・いかり
・いかがわしい
・いかんせん

如何 の字を使う「いか」はなんとなくグループ化できますが、
他の「いか」もいろいろあります。
なぜでしょう? なんでイカがいっぱいなんでしょう?

Aベストアンサー

挙がっている例は次のように分類できそうです。

「如何」
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかんせん
・いかに
・いかが
・いかさま
・いかばかりか
・いかが
・いかがわしい

「行か~」
・イカす(行かす)
・イカれてる(行かれる)

「厳~」
・いかつい(厳つい)
・いかめしい(厳しい)

「怒り・錨」
・いかり

タコ焼きさんだけに、ライバルのイカが気になったのだと思いますが、高級魚の「鯛(タイ)」のほうがひょっとすると多いかもしれません。
「いか」で始まる語は211個あるようですが、
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%84%E3%81%8B/m0u/
「たい」で始まる語は1714個あるそうです。
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%9F%E3%81%84/m0p1u/
すべて調べたわけじゃないので確信はありません。

QN505i

N505iをつかっているかたに質問させていただきます・

どこの着メロ会社を利用していますか??

Aベストアンサー

 私は勝手サイトといわれるサイトからダウンロードしています。サイトによっては曲をPC経由でダウンロードしてMiniSDにコピーして携帯にアップロードするということをしています。

 それ以外は普通の音楽よりゲームの音楽の方が耳に入るのでナムコのサイトを利用してます。

Qいか飯の作り方

先日、ホタルイカを使っていか飯を作ってみたのですが、いかが硬くなってしまいあまり美味しく出来ませんでした。
イカを長時間に煮てもかたくならなくするにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はヤリイカで作りますが、45分くらい煮るとやわらかくなります。
ホタルイカも煮る時間を長くするといいのではないでしょうか。

QN900isとSH900iでは

N900isとSH900iではどちらがいいでしょうか?

ちなみに買うところの値段はSHの方が若干安いという
珍しいとこです。

双方の良い点、悪い点を教えてください。
今はN2051を使っています。
今使っている方からの意見はいいですね。

SH900iは電池持ちが良くないという意見がありましたが本当でしょうか?

今N2051を使っているならNですかね?
SHの方がいいですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

正直言うとNにしたらガッカリなさると思います。
「えっ!?これが900i?どこが良くなったの?デザインだけかよ!」
と思われるほど、大した進化を遂げていません。

Nはモッサリ感がたまらなく心地悪いです。N2051を使ってらっしゃるのであれば、
モッサリ感に慣れられているかもしれませんが・・・新しめの機種であれは厳しいでしょう。
カメラ機能も、使えません。メールはN900iよりN900iSの方が少しマシになってると思います。
が、所詮N900iの改良版です。ニューロポインタに頼ってる部分は変わりません。
使えば、良い点としてニューロポインタ使い慣れてる、
と言うのは凄い実感できると思いますが・・・
でも、全体的に仕上がりもバランスも悪く呆れて何も言えないのがFOMAのN端末です。
明らかにブランド力だけで売ろうとしてるのが見え見えです。

で、ガッカリしたくなければSHの方がいいと思います。
確かに、電池の持ちが悪い!という意見もありますが、当たり電池で慣らしをちゃんとして、
画面明度を下げれば結構持つそうです。画面明るすぎて電池食っちゃうそうなので。
画面明度を下げれば1日はメール数通、電話数回しても余裕で持つでしょう。

SHの悪い所はマルチタスク機能が無い所です。これだけは唯一他の機種に引けを取ります。
iアプリ中にメールしたり出来ない、と言う少し不便(?)なところがあります。
が!他の機能・レスポンスに関してはクラストップです。
Nと比べると・・・比べ物にならないと思います(笑)ほんとに月とすっぽんなので。
更にSHが安いと言う事なら、絶対お得だと思いますが。

まとめると・・・
Nの悪い点->大して進化してない・カメラ・動作遅い・メール機能のバランス悪い・画面やっぱり暗め
Nの良い点->ニューロポインタ

SHの悪い点->マルチタスク非搭載・画面明度を高くすると電池を食う
SHの良い点->900iシリーズ中一番動作が速い・カメラ画素数クラストップ・画面解像度高い
          画面明るい・メール機能の充実

と言う感じでしょうか。。
基本的に使う機能や動作はSHが一番良いと思いますよ。

こんにちは。

正直言うとNにしたらガッカリなさると思います。
「えっ!?これが900i?どこが良くなったの?デザインだけかよ!」
と思われるほど、大した進化を遂げていません。

Nはモッサリ感がたまらなく心地悪いです。N2051を使ってらっしゃるのであれば、
モッサリ感に慣れられているかもしれませんが・・・新しめの機種であれは厳しいでしょう。
カメラ機能も、使えません。メールはN900iよりN900iSの方が少しマシになってると思います。
が、所詮N900iの改良版です。ニューロポインタに頼ってる...続きを読む


人気Q&Aランキング