dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、中学校3年生です。

小学校6年の時、好きだった子がいて
その子は当時小学校3年生でした。
その子は、小学校3年生のわりには大人っぽくて、でも、自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんととても仲がよかったり、面白かったりします。あと、野球をやっていて、当時から少年団のキャッチャーをしていました。
好きになったきっかけは覚えてませんが、
好きになってからは、めっちゃいっぱい話しかけたり、よく遊んだり、その子のお姉ちゃん(当時、中1)と手紙交換をして、手紙を渡しにいったりしていました。

バレンタインもあげました。
そして、私が卒業するとき、その子に手紙を渡しました。告白の手紙です。渡して、そのまま中学生になったので
返事はなかったけど、すごくいい思い出
でした。

中学校にはいってからもまだ想い続けていましたが、時が経つにつれ薄れていき、他の人を好きになったこともありました。

ですが、小学校へ行く用事があって
行った時とかに、その子と会うとすごくドキドキします。
その子は、身長はとても伸びていたけど性格とか、ほとんど変わりがなくて…
喋ることはほんとになかったけど
いつのまにか目で追ってしまったりしてしまいます。

先日、運動会で会ったときから、夢に出てきたり、ずっと考えてしまったりします。
3歳年下ですが、誰に、きもいとか言われても好きやから!って言うと思います。

でも、実際のところ、
小学生と中学生で会えないし、
距離の問題がとても悲しいです。

このような、場合はどのようにしたら良いと思いますか???
文がまとまってなくてすいません。

A 回答 (1件)

この状況でしたら、日曜日に遊ぶ約束をする事です。

お互いに学校が休みですので、一緒に公園で遊ぶと良いでしょう。そして、お互いの事がわかり合えるはずです。と言う事で、貴方は彼と友達になる事から始めましょう。その後、恋愛をする事に繋がりますので、なおさらです。

さらに、一番良いのは、先輩の貴方が後輩の彼に勉強を教える事です。そうすれば、距離は縮まる事でしょう。その後、彼に感謝の気持ちが芽生えて貴方を大切にするはずです。そして、連絡先を交換すればメールのやり取りが出来ます。学校でお互いに連絡を取り合えば一緒にいる事に繋がります。

貴方は彼を引っ張って行く事です。そうすれば、彼は貴方について行くでしょう。そして、先輩が後輩に正直な気持ちを伝える事です。と言う事で、女子生徒と友達になると人間関係で有利になります。その為に、「おはよう。」とあいさつをしてコミュニケーションを取りましょう。学生である以上は勉強をする事が優先です!卒業に向かって突き進みましょう!そして、素敵な時間を過ごして下さい!
    • 0