アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど使っていたガラケーの調子が悪いのでこの機会にスマホにしようと思っています。
キャリアはauで、プランの種類やiPhoneかAndroidで迷っています。どちらも一長一短のようですね。

主な用途はSNSやゲームなどです。LINEやスカイプは視野に入れていますが、
メールはそんなにたくさんしませんし、twitterも使っていません。
ただスマホは初めてですし、アプリもたくさんあるので今後用途は増えるかもしれません。

自分で調べたところ、用途としてはどちらかというとiPhone向きかな?とは思いましたが、店頭で下見していてAndroidもいいなと思いました。特にXperiaZL2がなんとなく気に入りました。
来月下旬にはZ3も出るようですし。まあ本体の値段も気になりますし、
写真など撮ることはあまりないのでなぜ?という感じもしますが・・・。

逆に最近出たiPhone6+は大きすぎで、曲がるなどあまりいい噂も聞かないので選ぶなら5Sかな?
などと考えています。ただ触った感じではAndroidが好印象ですね。といっても機種ごとの特徴は良く知らないのですが…。

プランは最近カケ放題が出ましたが、毎月の通話料は500円程度ですし、カケ放題+データ定額にするかLTEプラン+フラットにするかで迷っています。動画や音楽などは家のPCでしか見ないのでデータ定額にするならも無難に5Gか、それともケチって3Gあたりか・・・と迷っています。

何かおすすめ機種、プランやアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

機種の方は好みの問題というか


私はソニーのACROHDという3年くらいまえの端末を使っていますが
不便を感じるほど使っていません。
おサイフケータイが使いたくてコレにしました
性能的にはアイホンでもアンドロイドでも大して差はないです

プランの方は外であまり使わないのであれば
MVNOがオススメです
データのみで月額500円程度からあります
家で使う分にはwifiでいいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
MVNOというもの自体知らなかったので目から鱗です。新たな疑問も出てきましたが。
調べたところauのMVNOはmineoがあるようですが、
auを解約する場合、スマホ自体はネットなどで個人で入手したほうがいいですよね?
またauでスマホ購入しても2年契約で解約金かかってしまいますから。
スマホ入手→MVNOに申込み→auを解約という流れでいいのでしょうか。

お礼日時:2014/09/29 17:44

通話が少ないんだったらLTEプラン+フラットです。



ゲーム主体なら6+はいいよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそちらの方が安上がりですか。
6+は実際手に持ってみて大きすぎてちょっと・・・という感じでした。
ゲームものめりこむほどやるわけではないので持ち歩きやすいほうがいいですね。

お礼日時:2014/09/29 17:46

気に入った方で選べばいいと思います。


デザインで決めるか、機能で決めるか。値段で決めるか。

機能は、防水、お財布、テレビ、カメラ等々
今回の噴火で防塵も考慮?

プランは通話が多いか少ないかだけで決めても良いかと思いますが。
通話が多いようでしたら、家や職場にWiFi環境があるかどうかでパケットの量を考慮した方が。
ただ、後でパケット量は増やせますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり最終的には個人の好みですね。

通話は少ないのですが家にWiFi環境がないので取り入れようかと思っています。
両親もauで、私がMVNOにしてもauのWiFiルーターがレンタルで使えるので。

お礼日時:2014/09/29 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!