アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性。関係ないと思いますが血液はO型です。
最近、いつの間にか虫に刺されてしまったようです。
一体なんの虫に刺されたのが判断出来ず対策に悩んでいます。

~特徴~
・いつ刺されたのか分からない
・刺された場所はヒザから下の3ヶ所
・刺された場所はそれぞれ近い
・刺された中心に穴があいて滲出液(透明の体液)が出てくる
・周囲1、2cm程が赤く腫れ、触ると中が硬くなっている
・たまに思い出したかのように猛烈に痒くなる

症状に関してはこんな感じです。
我が家では庭に散歩に出る猫を飼っていて、必ず毎晩一緒に寝ています。
症状で調べると、ネコノミに刺された際の症状に似ている気がするのでコレかなぁ…と疑ってはいるのですが、
猫には月に1度フロントラインプラスを打っていて、猫の体を調べる限りではノミは発見出来ないのです。
なので、もしくは庭の芝生が雑草と共に20cmくらい伸びているので、そこを歩いた際に単独のノミに刺されたのかなぁとも思ったり…。
押入れから冬の毛布を出して使い始めたばかりなのでダニの可能性も疑いましたが、ダニはお腹などの柔らかい場所が刺されるみたいなので違うかなぁ…と思ったり。

今は、掻き毟り防止と滲出液が止まらないのでムヒパッチを貼って様子を見ています。
なんの虫による被害なのか…お心当たりのある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

 多分ノミです。


 ドコに生息しているかとは分からないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくしつこい痒みと赤み・腫れが続いていますがだんだん良くなってきています。
恐らくノミの可能性が高そうですよね。
参考になるご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/10/06 16:03

こんにちは



ノミかやぶ蚊、またはブヨだと思います。

空気や水の綺麗なところに住んでいますか?

芝生にも色々な虫がいますから。

因みにやぶ蚊は他の蚊に刺された時よりも
酷くなることもあります。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/ka/knowledge/


http://josei-bigaku.jp/health/natuyabuka4822/


http://sf.gold-rush-gold-rush.com/entry1.html

http://www.虫刺され.jp/64sasare/ka01.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらくしつこい痒みと赤み・腫れが続いていますがだんだん良くなってきています。
恐らくノミの可能性が高そうですよね。
参考になるご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/10/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!