アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即決を設定しませんでしたが
質問で即決希望がありました、こちらの想定以上でしたので
即決しても良いと思うのですが、他に入札者もあります
どのような対応するべきご教授ください。
また互いに悪い評価がつかない様にする方法を合わせて教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは



今後も継続的に出品されるなら
うさんくさい取引はおやめになるのが正解です。

”早く入手したい” は多くの人が持つ欲求です。
大人は それを抑えて 約束事を重んじて社会生活を維持します。
子供じみた人を相手すれば、約束事も反故になります。

この回答への補足

なぜに高額の入札されるのか、全く理解出来ません。
ぺんてるシャープペンなのに。(レトロな)

補足日時:2014/10/01 12:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
即決設定なしで取引するのは落札者が辞退したり、連絡不能になる場合や金額を
守らない場合など対応できませんので、皆さまの総合的ご意見を考慮しまして
オークション中止して出直します。
メナルティ覚悟しています。

お礼日時:2014/10/01 12:20

簡単ですよ。



即決希望と質問欄から問い合わせた人に、「他の入札者がいるので現在の高値を更新してほしい。あなたが最高額となったら、そのままクロージングで出品を締めます」

という風に、まず入札をいつの時間帯とかにしてもらい、それをあなたも同じ時間帯に準備しておき、見た時点で締めますという風に打ち合わせる事です。

ヤフオクの場合、稀に、事業で使うパーツとかで、「今週土曜日までに必着で送料込みで¥○○○○○でどう?即決できない?」とか書いてくる人がいます。

仕事なので、それを売る相手も存在するので、予算のギリギリラインであったり、どこまでいつまで届くことという条件の提示があったりします。

入札する人は、「仕事なので何日までに届けてくれる事を約束できる人」という条件や、「総額いくらで希望」というものがあります。

まともに入札しますと、設定された日にしか締りませんし、その後連絡のやり取りの遅い人だと予定を超える事もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
あまりに人気ですので、ペナルティ覚悟でオークションを中止して出直すことにしました。
お世話になりました。

お礼日時:2014/10/01 12:24

相場より非常に高い価格で即決を求めるのは、出品者を狙った詐欺である場合があります。



質問欄から直接取引して、商品のみ送らせて入金を渋るうちに返事がなくなる、というパターンです。
正規にオークションが終わっていませんから、ヤフオクに陳情もできません。

そもそも、質問欄にメアド等を書いての直接取引は、禁止されています。

>他に入札者もあります

それでしたら、「すでに入札がありますので即決はお受けできません。通常通り入札をお願いします」と言って、正規の手続き通りに進みましょう。

本当にお金を払うつもりがあるならば、その金額で入札してくれるはずです。

>また互いに悪い評価がつかない様にする方法を合わせて教えてください。

正しくオークションを終わらせるべきです。

落札無しに詐欺をされたら、「悪い」の評価すらつけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
お教えの様にいたします。
助かりました。

お礼日時:2014/10/01 12:22

こんにちは。



希望する金額で入札をしてもらい、一番であることを確認して、早期終了を行います。

その際、落札金額は低くなっていると思いますけど、約束した金額を請求しましょう。

これが一般的な、早期終了の流れです。

この回答への補足

なぜ高額の入札があるのか、真に困惑しています。
ただのぺんてるシャープペン(レトロ)なのに、理解出来ません。

補足日時:2014/10/01 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりの人気に困惑しています。
メナルティが有りますが中止して再出品します。
即決はうまくいかない様に感じました。
ご教授ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/01 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!