電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月中旬ぐらいに近畿地方でキャンプに行こうと思っています。

夏は奈良の洞川あたりが涼しくて良いと聞いたのですが、この時期だと寒すぎますよね・・・
で、この時期にお勧めのキャンプ場などありましたらお教えいただけませんでしょうか。

大阪市内の舞洲などにもキャンプ場があり、寒さに関しては大分ましのようですが、やはりある程度緑の多いところが良いです。
さらに子供もいますので、できれば遊具やまわりに遊ぶところがたくさんあればなおうれしいです。

A 回答 (6件)

>ありがとうございます。


>たしかに普通の住宅地でも夜は寒いですもんね。
>キャンプ場のある自然の多いところだとなおさらです。


そうです、これからの季節の良い所は、アホキャンパーが居ません

ちゃんとキャンプに慣れた人ばかりです

それで夜は静かなんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り、この時期は夜遅くまで騒いでいるキャンパーがいないのが最大の魅力ですよね。
実は一昨日、昨日と今回は滋賀県の琵琶湖近くのキャンプ場に行きました。
ただ、おすすめの「川湯野営場 木魂の里」はうち(南大阪)から行きやすくて、楽しそうなのですごく興味があります。
絶対に行かせていただきますね!

お礼日時:2014/10/13 09:16

>ただ、この時期は寒くないでしょうか??



この時期は、どこのキャンプ場も寒いですよ

10月中旬になれば、もっと寒いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに普通の住宅地でも夜は寒いですもんね。
キャンプ場のある自然の多いところだとなおさらです。

お礼日時:2014/10/09 09:06

川湯野営場 木魂の里


http://www.za.ztv.ne.jp/teika/kawayucamp.html

近くに河原を掘ると温泉が出てくるので、楽しいですよ

冬もいいのですが、ちょっと寒すぎるので(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
河原を掘ると温泉が出て来るということで、楽しそうですね。
遊具なども不要です。(笑)
ただ、この時期は寒くないでしょうか??

お礼日時:2014/10/08 09:12

洞川は標高1000mの位置にあり、


とてもいいところですが、
GW過ぎに行ったらテント内の水が凍ったこともあり、
夏場以外は初心者向きではないですね。

この時期だと山手の標高の低いところあたりがよいかな。

山城森林公園とか
http://www.rest-village.com/index.html

近くに温泉のある笠置とか
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/
(横の川は子供の水難事故があるので注意)


面倒でもよければ枚方市の野外活動センターとか
http://hirakata-taikyo.org/hao/

奈良の吐山とか
http://www.pref.nara.jp/31607.htm

などは格安(吐山は無料)で、アスレチックなどもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたキャンプ場も検討させていただきたいと思います。

お礼日時:2014/10/06 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/06 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のありがとうございます。

お礼日時:2014/10/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!