アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある婚活サイトで、漁師さんに出会い、彼のほうからアプローチされましたが、私が公的な堅い仕事をしているせいか「メル友だけでいいので」と謙遜されてしまいます。

でも、謙遜する男性は初めてで、かえって追いかけたくなりますよね。(相手は3つ上で、私と同じ、バツイチで、子どももお互い成人。)

私のことを「キレイ系というよりも、カワイイ系ですね」と書いてくれていました。

漁師さんの仕事は大変だと思います。私は農業を専門に学んだので、農家の大変さも知っていますが、海の仕事って、命がけだから、それだけが心配です。それに、よくテレビで公開お見合いするくらい、漁師さんには嫁の来手がないのも知っているし、まして彼は48歳でバツもあり、なかなか・・・ではないかと思います。

すてきなかたなので、是非お会いしたいのですが、彼の謙遜は本気だと思いますか?それとも、作戦だと思いますか?

どうすれば、会ってもらえるでしょうか?

会ってみて、気が合えば、交際したいと思っています。

漁師さんの奥さんの大変なことを教えてください。

ちなみに私は4時起きで、夜8時に寝ますが、彼はもっと早く起きて、私より遅く寝るそうです。
遠洋漁業ではないようです。

A 回答 (3件)

どうすれば、会ってもらえるでしょうか?



簡単じゃないですか。彼も貴女も婚活サイトで出逢ったのですから、お逢いすることが前提だと思うのです。

漁師の方は口下手な方が多いとお聞きしますので、貴女に謙遜の言葉を言ってもおかしくはないと思います。

逢うためには、相手の気持を確かめないといけないでしょうが、「漁に連れていってもらえませんか!?」とか、

「ご自宅の近くの観光スポットを教えて頂けませんか!?お時間あれば案内してもらえたら嬉しいです」など

お逢いしたいビームを言葉にするのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 07:34

漁師でもトラック運転手でも同じで、危険との隣合せの職業は多い。


しかし、伴侶の気遣いが大変さを軽減してくれる。
どんな職業の妻が大変かで無く、どんな相手との生活が大変かではないでしょうか。
それには、貴女の覚悟が大事です。天候によっては仕事にならない。
燃料のガソリン代は高騰する。気候変動で漁獲量は変動する。
しかし、貴女が魚料理をこなし、あるものを使って食事を作れる。
場所があれば農作物も作るなど工夫すれば新たに子供に掛かる費用は、
あまり大きくないので生活費に困ることは恐らく少ない。
文面から見るに、彼は漁師と言う職業からあまり積極的に出ていないだけで、
貴女には大いなる好意を抱いていることは明らかです。
習うより慣れろで飛び込んでみるのも良いと思います。
一緒に漁に出る場合と自宅で待機では全く違ってくると思いますが、
一緒に漁に出るなら船酔いから克服必要です。
後は彼の教えですから任せていくしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 07:34

身内が漁師をやってます。



漁師と言っても、養殖、海士、釣り、まきあみ、伊勢エビ漁、さし網など色々あり、それによって奥さんの関わり方が変わってきます。

家族だけでやってる小規模漁業(例えば、小型船での釣り、魚や伊勢エビを捕るかけ網など)は奥さんの力無しでは成り立たないと言っても過言ではないでしょう。

逆に、規模の大きな会社組織でやっているところは、それほどでも無いかもしれません。

お相手に、もう少し漁のこと詳しく聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!