プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、お世話になります。
ウィンドウズ メディア プレイヤーについてですが
Win98/98SEのウィンドウズ メディア プレイヤー(バージョン 6.4)(以下WMP 6.4)
は動画など複数のWMP 6.4を起動(立ち上げる)することができるかと思いますが、
(WMP 6.4のメニューで「表示」-「オプション」、「プレイヤー」タブ内の「再生するメディア ファイルごとに新しいプレイヤーを開く」に設定する)
[質問]
WinMe(バージョン 7?)やXPのウィンドウズ メディア プレイヤー(バージョン 8)以降(以下WMP 8)は
「再生するメディア ファイルごとに新しいプレイヤーを開く」ことはできますか?

よろしくお願いします。
わかりにくいところがあれば補足します。

A 回答 (2件)

Meはわかりませんが、XPのWMP 8では、できませんねぇ。

しかしながら、一つの案として
XPだと前々バージョンのWMP 6.4があるかと思います。(なかったらごめんなさい)
C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe(←バージョン 6.409…)
これで複数起動ができるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ありました!
こ、こんなトコになつかしいWMP 6.4が…(笑)
これで、できますね。とても助かりました。
どうもありがとうございました。

バージョン7以降は複数起動できなくなっていると思います。

ただし、プレイリスト機能が追加されたので複数のメディアファイルをすばやく切り替えて再生することはそれほど難しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>バージョン7以降は複数起動できなくなっていると思います。
そうですか、できませんか。
よくTVのニュース番組とかで5~6個のモニターが
ニューヨークとかイギリスとかイラクとか…それぞれ独立して動画が起動しているみたいな。
Win98/98SEのWMP 6.4では、いとも簡単にできるのですが…
どうもありがとうございました。