電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合い始めて5年目(24歳)の彼女がいます。

彼女は当初(19歳)から卒倒するほど息がくさいです。

彼女には虫歯がありません。

健康診断を受けたのですが、虫歯どころか体のどこにも異常はありません。

歯は真っ白で口の中はピカピカです。

それなのに口の中がくさいです。

煙草は吸わず、体に悪いものはなにひとつやりません。

彼女が喋る毎にくさい息が鼻にかかります。

虫歯はおろかまったく体に異常がないのに口の中だけがくさいのはなんなのでしょうか。

体からは漂白剤の香りがするのに口の中だけがくさいとはなんなのでしょうか。

彼女の口の中のにおいの原因を突き止める方法はありますか?

とても綺麗で初めて出会った時はドキッとしました。

人生初の彼女として大切にして、来年春には結婚も控えています。

将来子供を産んでその子供にくさいと言われた彼女のことを考えると…。

A 回答 (13件中1~10件)

他の方も回答してらっしゃいますが、口臭でしょうか。

重度の蓄膿症ではないですか。
虫歯もない、体も健康それで卒倒するほど臭いとは、口臭では考えられません。
鼻をグスグスしてませんか?鼻呼吸でも臭くないですか?
徹底的に確かめてみられたらどうですか。
    • good
    • 0

昨日読んだ新聞の記事では、口呼吸をする人は


唾液が少なく口の中が乾きやすくて口臭の元になる場合もあるそうです。

あなたの彼女はどうですか?

飴をなめるのもよいと聞いた事もある。

とにかく口の中を乾燥させないのも予防の一つかもしれませんね。
    • good
    • 0

今までキスをするときにその口臭をあなたはずっと耐えてきたのですね?



その愛情の深さがあれば、うまく想いが伝わるかもしれませんね。

歯の中に膿がたまっていると物凄く・・・
それと内臓系の病気です。

心配しているという風に切りだせるといいかもです。
    • good
    • 0

口臭の原因でもっとも多いのは口腔内トラブルの他、蓄膿や慢性鼻炎です。

耳鼻科(または歯科)を受診してみると良いと思われます。(鼻の中は気付かないうちに悪くなっていることがあるのですね)
    • good
    • 0

口臭の原因は様々です


(1)口の中に原因がある場合
(2)鼻などの周辺に原因がある場合
(3)消化系に原因がある場合
(4)その他の原因
この場合、大半はもう述べられているようなので、言われていないことだけ言います
(1)の口の中に原因がある場合で、皆さんが仰られていないのは
「唾液が少ない場合」です
無理なダイエットなどで唾液量が異様に少なくなる場合があります
この場合に口臭が異様に強くなる場合があります
これかどうか調べてみる必要があります
もしこれでもなかったとすれば、考えられるのは
ご本人が口臭に気づいていて、口臭を少なくするために
制臭剤を利用している場合です
複数を利用していると、元々の体臭と化学反応して逆に変な臭いがする場合があります
これなどを検討してみてください
    • good
    • 0

 他の方が言われる内臓に問題があるという意見のほかに、舌苔の掃除をされたら状況はかなり良くなる(b)¥のではと思います。


 私の同僚も歯科で言われ、舌苔ブラシを購入して舌の掃除をしたら匂いがなくなったといわれました、一度お試しを。
    • good
    • 0

彼女とSEXはしてますか?普通に性的欲求を感じますか?


人は近親相姦を本能的に避けるため、他人でもDNAが近い相手と性的な接触をした場合、口が臭い等なんらかの嫌悪感を感じるようになってるらしいです。

この場合であれば、彼女も言わないだけで同じように思ってるのかもしれませんよ。

少しおかしな回答ですが可能性としての話でした。
    • good
    • 0

強烈な匂いで真っ先に思いついたのは臭い玉です。



蓄膿症など鼻からくるものもあると思いますが
自覚症状もなさそうですので臭い玉の可能性大です。
    • good
    • 2

前略、、これは、、カナリの複雑性があるでしょう、。

 第一は== 睡眠時に「唾液が気道側に流入・誤嚥」し 流れ込むこと。  十数時間後には「肺のなかで 唾液が 腐敗増殖」します、。 私も罹患しましたが、「呼吸器内科」で半年通院して、ほぼ「完治」しました、。 ただ、足腰の「ストレッチ不足」や「交通事故の後遺症」、「スポーツでの頭部強打」なども 懸念されますかも、? 「詳細は 心療脳神経科」にて御相談を、、。早々。
    • good
    • 0

口臭って男よりも女の人のがおおいきが自分はします。



原因としては色々ありますが、文章みるかぎり、
胃や腸などの内臓に問題あるんじゃないですかね。

胃ならピロリ菌が多い人は口臭しますよ。
卵の腐ったような臭いや漬物の臭いを強烈にしたような臭いがします。

腸の細菌が異常に増えてる人も同じように臭いがします。
それこそ大便みたいな臭いが。

それ以外だと便秘になりやすい人も似たような口臭します。

口臭は口の中の原因だけじゃなくて、
内臓から臭いが上がるケースもとても多いんです。

病院や会社の健康診断じゃ内臓の細菌検査なんかしないし、
専門の検査受けないとわかりませんよ。

そういう専門の検査受けてみるこのお薦めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!