dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

/System/Library/Sounds に警告音が入っています。
また、
/System/Library/CoreServices/Finder.app のパッケージの中に
「Invitation.aiff」というのが入ってるのを発見しました。

これ以外の効果音はどこにあるのでしょうか。例えば
「command + delete でファイルをゴミ箱送りにするときの音」とか、
「ファイルを別のフォルダにドラッグしたときの音」とかです。

A 回答 (2件)

ターミナルで

sudo find /System -name "*.aiff"
で検索できます。あちこちに分散しているようです。
    • 1
この回答へのお礼

ターミナルでやってみた所、「よくわかってない人は sudo なんて生意気なコマンド使うと大変なことになるかもよあんたは大丈夫か」的な警告が出たので、全然わかってない私は断念しました。ただ、そうかなるほどシステムフォルダから「.aiff」がつくファイルを検索すればいいのか、と、おかげさまで気付き、ずいぶんいろいろ発見しました。ありがとうございました。

No.1です。

Permission deniedとメッセージが出るのを無視すれば、sudoを付けなくても出力されます。
読み込み権限が無いフォルダが存在するため付けただけです。

find /System -name "*.aiff"
で試してみてください。
    • 1