アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●Windows XPで出来る、オンライン以外の御薦めのPCゲームをぜひ教えて下さい。
 ゲームずきな方・PCゲームを沢山御存知な方、宜しく御願します。

○シュミレーション
○18禁(エロ等)
○RPG
○恋愛シュミレーション
○三国志物

 その他面白いゲームでしたら何でもやってみたいです。
 御薦めポイント等も合わせて教えて頂ければ幸いです。

宜しく御願します!!!!!

A 回答 (7件)

はじめまして。

私がPCゲームでおもしろかったものは

○ヒットマン
PS2でも発売されましたHitman2サイレントアサシンはおもしろかったです。またまもなく新バージョンがリリースされるみたいです。下記URLで体験版をプレイできるので試してみてください。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/demo/20 …
このゲームはスナイパーライフルやいろいろな武器ででターゲットを殺していくゲームで、服装を奪いとって変装して侵入できたりしてとてもおもしろです。毒入りスープを飲ましたりもできます。
○GTA(Grand seft auto)
こちらもPS2でGTA3が発売されました。また最近GTA Vice cityが発売されました。PS2版も出ていますが暴力などに関する部分がカットされているのでPC版をお勧めします。GTA3はどちらも同じです。
このゲームはヒットマンと同じように敵を殺すというコンセプトは同じですが、いろいろな車にのったり、FBIや軍隊、警察などと戦うところもおもしろいです。ヒットマンと違い大勢を相手にする感じですね。
○warcraft 3
このゲームのジャンルはリアルタイムストラテジーといわれ日本ではあまり聞きませんが、海外では日本のRPGみたいなものでとても人気があります。RPGと違ってリアルタイムに戦闘が進んでいき、敵を本拠地(建物)ごと全滅されるところにはまっていきます。体験版(英語)がありますので是非プレイしてみてください。
http://www.capcom.co.jp/pc/wc3/demo_top.html
マイクロソフトが出しているAge of misologyと同じジャンルのゲームですがこちらのほうが圧倒的におもしろいと思います。グラフィックや何人かのヒーロ(主人公)を育てていくのがおもしろいです。
またこのジャンルのゲームはいくつか面を進めていくとつぼにはまっていきます。とくにオンライン対戦が無料でできるので廃人と化す恐れもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討しましたが、「warcraft 3」をプレイしてみる事にしました。面白そう!☆☆☆

皆様どうも有難う御座いました!!!!!!

お礼日時:2004/06/16 06:32

恋愛シュミレーションなのですが、


『AIR』や『Kanon』の、全年齢対象版がおすすめです。
『AIR』のエンディングは感動ものですよ。
    • good
    • 1

純粋RPGの『WIZARDRY 8』はいかがでしょうか。


発売からかなり経過し、有名なので既にプレイ済でしたらごめんなさい。
フル3D、自由散策型、すべてが自分の視点で表現されています。
難易度設定が可能ですので、初心者でもOK。戦闘もターン制、リアルタイムを随時変更できるので自分に合ったシステムでプレイできます。
戦闘に関しては地形を利用したり(細い路地に誘い込むとか)、背後に回りこんで倍撃を与えたりと戦略を細かくたてられるのも特徴です。
キャラ作成、レアアイテム探し、ボーナスダンジョンなどハマれる要素満載です。

参考URL:http://www.wizardry8.com/
    • good
    • 0

工画堂スタジオの「POWER DoLLS」シリーズをおすすめします。


人型兵器を操る女性だけの特殊部隊を指揮して作戦をこなしていく、見下ろし型のSFシミュレーションゲームです。
最新作の「6」だけは、部隊を指揮しつつ隊長機を操る3Dアクションになっています。
女性部隊ということで雰囲気は実に華やかなゲームですが、内容は実に硬派なものとなっており、ギャルゲー的な要素は一切ありません。
殆ど全ての作戦で力押しが通じないなど、難易度も高めです。
見た目と裏腹に思考と忍耐が要求されますが、それだけにやりごたえのあるゲームです。

個人的には、「アドバンスド・2」がシリーズ中の最高傑作だと思います。
「3」はリアルタイム制にシステムが変更されたものの、それをうまく消化しきれず不作。
しかし「4」では前作の反省点がしっかり活かして底力を見せ、またターン制に戻った「5」は遊びやすさでは一番です。
そして、もはや全く別のゲームになった「6」も、これはこれで面白いです。

また、同じく工画堂スタジオの「シークエンス・パラディウム」シリーズも面白いのですが、残念なことに、XPでは旧シリーズが遊べません。
しかし、近日発売予定の「3」はXPにも対応していますし、体験版がなかなか良かったので、参考までに紹介しておきます。

ちなみに、Simulation=シミュレーションです。
シュミレーションではありませんよ。

参考URL:http://www.kogado.com
    • good
    • 0

最初に一言・・・


すいませんが18禁に関してはアダルト系のカテゴリに別に質問した方がいいと思いますよ!!このカテゴリだと18歳以下の方も見ていますし、その方が回答が多いと思います。

で、本題です・・・
XPでできるソフトですよね・・・

最近やったのではCLANNAD(クラナド)がオススメですよ。因みにこのソフトを出しているKeyは18禁ゲームのメーカーですがこのソフト自体は18禁ではありません・・・
あとは、蒼い海のトリスティアもオススメです。(メーカーは工画堂スタジオです。)
    • good
    • 0

「アドベンチャー」物で良ければ。



○real MYST(リアル・ミスト)
('02年12月発売)

MYSTシリーズの第1作、'97年発売当時大ヒットした「MYST」の3Dリメイク版です。
もちろん、WinXPでも稼動します。

360度移動できる3D画像と、とても美しい風景と建造物の中、数あるヒントを軸にして謎解きしていく、大変難易度の高い、けれど面白いゲームです。
詳しくは以下のご覧下さい。

<メディアクエスト>

参考URL:http://www.kids-station.com/game/game_r_ea_realm …
    • good
    • 0

あの~~。


PCゲームはエロ主体。
PS2で、迫力あるゲームを楽しんだほうが良いですよ。
画面も見やすいですし。

何本か買ってみましたが、エロモノ、炉利もの以外は、・・・・・という程度でした。
スパロボ最新作発売した手ですので、これ面白いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!