プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の男です
彼女も大学生で、付き合って10ヶ月ほどです。
最近バイトに入る回数を増やして(今月は店長にたくさん入れられたと言っています)、会ってくれません
毎日LINEのやりとりをしていますが、最近はその頻度も下がったように思います。
LINEでは向こうから会いたいとか、さみしいと言う割に、具体的な日にちを出して会おうというと会えないと言います。
彼女は毎日バイトをしているわけではなく、バイトがない日を言ってくるのに、しばらく会えないと言ったり、以前はバイトの後でも会ってくれてたのに、それすらも無理で、会う時間を作ろうと思えば作れるのにと思ってしまいます。
7月までは頻繁に会っていましたが、彼女が看護学科なので8月は実習でほぼ丸々会えず、そこから態度が変わってしまったように思います。
最近の相手の態度から、会いたいと口先で言うだけで本当は会うつもりがないように感じ、もう彼女が私のことをどう思っているのか分からなくなり、疑いたくないのですがバイト先など、他の場所で気になる人ができたか、もう既に浮気してるんじゃないかと思うようになり、その疑念は日々大きくなっていくばかりです。
今のままではあまりよくないので、近々会える時か、会えないなら電話かLINEで彼女とお互いの気持ちについて話し合おうかなと思っています。
そこでお伺いしたいのですが、彼女は私のことをどう思っていると思いますか?
また、こういう時は私サイドとしてはどのように動くべきでしょうか?
今は悪いようにしか考えられないので、どのような内容であれ皆様の助言をいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

お返事見ました。


私は3年制の看護学校でしたので、またカリキュラムが違うかもしれません。(大昔ですし)
ただ、早とちりせずによく会話して状況を飲み込むのが大切ですよ。
私もよく早とちりして彼は自分のことどうでもいいんだわ!なんて一人キリキリしていたことが良くあったのですが、彼の方はそんなこと微塵も思っていなかった、などと言うことも結構ありました。
一番いけないのは売り言葉に買い言葉、心にもないのに別れるとか、浮気しているとか言うことです。
落ち着いてお話ができるのが一番です。
嫌いになった人に会いたいとか、さみしい、とは言わないはずです。
嫌いになったなら、そういうことは言わずにただ、避けるようになるはずです。
誤解であってますます歩み寄れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
確かに早とちりが過ぎたように思います。
会いたいと言うのに、会えないとも言うのは彼女としても、翌日講義やバイトがある日よりも、丸々一日休みの日にゆっくり会いたいのかもしれません。
助言を頂けたお陰で、一歩引いたところから考える余裕ができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/06 14:12

20ウン年前に看護学生でした。


忙しくて体力が続かないんではないかな?
実習が始まると、記録記録、調べ物調べ物で寝る暇なかったですよ。
私も睡眠3~4時間で行ってましたもの。
昔より今の方がレベルが上がっているんではないかなぁ?きっと大変と思う。
その辺を確かめもせず、ちょっと酷いと思いました。
会ってくれないと言うのは女子の専売特許かと思いましたが女々しすぎます。
これで何で会ってくれないの?とか、好きでないんだろう?なんて追い込むと本当にお別れですよ。
彼女だって落ち着いて会いたい気持ちは一緒と思います。
まずは、実習大変そうだね、頑張れ!って言うんではないのでしょうか。
応援しているよ、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実習自体は9月頭に終わっているので、今はバイトで疲れてるのかなと思いました。
会える時を大切にしていこうと思います。

お礼日時:2014/10/05 21:42

こんにちは。


男性です。

私の経験からですが、逆の事をされた事は無いですか?

つまり、彼女様はバイトとか、学校で疲れてる!!

だから、質問者様は
『会いたい会いたい』
とか言ったり
ライン
ばかりでなく、反対に


『○○ちゃん(彼女様)は、疲れてるんだから、バイトの無い日は、ゆっくり休んでね!』

とか
『疲れてるから、しんどい時は、ラインは寂しいけど、しなくていいよ!ゆっくり休んでね!』

…等々、自分の事は置いといて、彼女様の心配優先で話した事はありますか?

質問者様は、自分の会いたい気持ちばかりが優先しているので、彼女様がラインしたくなくなったのでは?…と思うのですが、どうでしょう?

また、彼女様を思いやる方が、彼女の正直な気持ちが分かるように思いますが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の都合も考えていたつもりでしたが、確かに会いたいという気持ちが先行しているような気もします。
もう少し彼女を思いやっていこうと思います。

お礼日時:2014/10/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています