プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の27歳女です。
恋愛経験が少なく、自分に自信がなく人見知りで一匹狼タイプなので(仲良くなれば、普通に明るいです)、気になる人と距離を詰めていく過程が苦痛です。

今、いい感じになっている方がいて、何回かデートしてだんだんと打ち解けてきて順調にいけば付き合うことになりそうです。
しかし、このどこまで相手のプライベートに踏み込んでいいか分からない今の距離感が苦痛でメールをするのもしんどいな、と思うようになりました。

元々メールで長く会話するのが苦手だし、今手を抜くわけにはいかない気がして頑張ってメールするんですが、送る内容を考えてるだけでどんどん時間が過ぎていき、あぁ、、苦痛だ、、と思ってしまいます。

相手の方はこんな私のペースに合わせてくれるし、やさしいし物腰穏やかだし、いい人だなと思います。
私もそういう一緒にいて落ち着く相手を求めているので、穏やかな雰囲気の彼は理想だなと思いました。

しかし、この間のデートで目的地までの道がわからず、地図で調べるとどうも道が狭そうで途中から歩くかも?という時に、なぜか急にイライラしだして、歩くのは嫌なんだよね、と彼。
ビックリして、じゃあ行くのやめようか、というと今度は次どこに行くかでイライラしていて、ナビをタップする強さも少し強めで、、

なぜ急にイライラしだしたのか分からず、困惑しました。
付き合う前っていい自分しか見せてない状態だから本性が垣間見えたなと思いました。

彼は見た目も悪くないし、女性のエスコートもそれなりに身に付いているし、話題も豊富だし、正直なんで独り身なのか不思議でしたが、内面に少し問題ありなのかな?と心配です。

この人でいいんでしょうか?
本性を見破るポイントなどありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

>内面に少し問題ありなのかな?と心配です。



私もちょっとそう思いました。
機嫌が良い時やうまくいってる時って誰でも良い自分を見せられると思うんです。
でも、例えばそうやって小さなトラブルに出くわした時、どんな対応をするか、どんな行動を取るかってやっぱ気になりますよね。予定外の非常事態に弱い人なのかもしれませんね、彼。
    • good
    • 0

そんなの他人の私はもっと判らないよ

    • good
    • 0

「本性を見破る」ということは「荒探しをする」ということと同義です。


人間に完璧など存在せず、荒探しをすれば確実に「ダメな所」は発見できます。

ということで、手厳しい意見を言ってしまうと本性を見破ってやろうと行動に移した瞬間、「結婚は無理」といえます。
勘の鋭い男のなかに、「ああ、俺は試されているんだな」と気づいて距離を置いてしまうものです。

ではどうすればいいかって、善い面と悪い面の足し引きして、善い面が余りある存在ならば悪い面を「これからも理解してあげましょう」
その逆悪い面が余りあるなら「一刻も早く距離を置きましょう」


最初、手厳しい意見を書きましたが、質問者様の気持ちはわかります。
相性が抜群であれば「距離を詰めることに苦痛」は感じないものですし、むしろ勝手にぴったりと埋まるものです。
しかし、相性抜群な人を探すのは難しいです。
某サイトの引用しますが「理想の彼女(彼氏)に出会う確率=0.0000034%」らしいです。
そんな数字を知っていま仲良くしている人が運命の人だったとしたら、多少の欠点は目をつぶってあげよう、相手のことをもっと大事にしよう……と俺はそんな気持ちになれます。

本性を見破る方法はあります。
例えば人間嘘をつくと腕を組んだり、眼球が動いたり他いろいろありますがあまりお勧めはできません。
    • good
    • 1

別にすぐ付き合う必要はない。



相手のこと「仲間」だと思えるかどうかですね。
それまで時間を掛ければいい。


自分だって猫被ってるのに本性とか言われてもね。
自分はどうなのさって話。

あなたが猫被ってるからイライラされるんじゃないの?
偽物っぽい自分しか見せないから。
    • good
    • 1

本性を見破る方法



「お父さんはどんな方? 
 お父さんの嫌いなところはどんなところ?」とか

「お母さんは、お父さんのこと何と言ってるの?
 いいことでも、悪いことでもいいから・・・・」などを

うまく質問してみてください。

父親のもっている欠点は、息子に受け継がれています。

母親のことも訊いてみると、どんな家庭だったのかが
わかり、参考になるでしょう。
    • good
    • 2

本性?


顔をみれば大体わかる。
性格の悪さは顔にでる。

あと、ちょっとした時に本性がでる。
それを見逃さなかったあなたは素晴らしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!