dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

Windows7 Professional SP1 64bit のデスクトップパソコンで、IE11 を使用しています。
IE11のバージョンは 11.0.9600.17239
更新バージョン(KB2976627)

上記の様な環境で PowerPoint Viewer をダウンロードするために MS の DownLoad Center にアクセスしたのですが、「ダウンロード」ボタンが表示されません。

自分なりに調べて以下の様な対処を行いました。

1.OSとIEの環境が同じ別のパソコンでは正しくボタンが表示されましたので、インターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」と「詳細設定」タブの設定を合わせました。

2.IEで「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。続行しますか?」を表示するので、グループポリシーのコンピュータの構成→Windowsの設定→セキュリティの設定→公開キーのポリシー→証明書パス検証で、Microsoft証明書プログラムで証明書を自動更新するにチェックを入れた。

3.コントロールパネルのWindowsの機能の有効化または無効化 で一旦IEの無効化をして、再度、有効にしてみた。

4.Google Chrome をインストールしてアクセスしてみた。

1から4の対応をしてみても、「ダウンロード」ボタンは表示されませんでした。

ビュアーは別のパソコンにダウンロードして、インストールしましたが、今後のためにもダウンロードボタンが表示されるようにしておきたいと思っています。

対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

A 回答 (3件)

規定値では、下記のチェックは、外れているかと思いますが、何かの修復でチェックが入っていれば外して試してみるのも良いかも知れません。


余り、自信はないですが。

「ツール」タブ → インターネットオプション → 「詳細設定」タブ → 拡張保護モードを有効にする
の、チェックを外し、Internet Explorerを再起動する。
    • good
    • 1

> Windows7 Professional SP1 64bit


> IE11 を使用しています。

IE11の場合、ツールタブ → ダウンロードの表示 → 「ダウンロードの表示 - Internet Explore」 の画面で、
下の「オプション」をクリックする。
ダウンロードオプション 画面で、既定値では、
ダウンロードが完了したら知らせる(N)
にチェックが入っています。
既定のダウンロードフォルダー(D):
には、
Downloads
となっています。
同じでしょうか。

同じであれば、出ると思われます。
    • good
    • 0

>DownLoad Center にアクセスしたのですが、「ダウンロード」ボタンが表示されません



PowerPoint があなたのPCにインストールされていない場合に限り、・・・登録されます。 登録された場合、・・・ファイル拡張子を持つファイルをダブルクリックすると、PowerPoint Viewer が起動されます。
参考URL
ちなみに私のPCにはOfficeがインストールされていませんので、「ダウンロード」ボタンが表示されます。(ブラウザはIE以外です)

>インターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」

レベルは「中高」ですか?ActivXコントロールは許可していますか?ポップアップは許可していますか?WindowsファイアーウォールはIEをブロックしていませんか?UAC右クリック「管理者として実行/Administratorでログオン

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/download/office.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん
ご回答ありがとうございます。
レベルを「中高」にすると、それ以降の設定をほとんど制限がない状態にしてみましたが、ダメでした。

お礼日時:2014/10/09 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!