プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します、よろしくお願いします。
私は×1子供なし23歳の女性です。
タイトルにも書いたように、赤ちゃんが欲しいと思ってしまいます。
ですが独身です。誰の子でも良いというわけではないので、恋愛・結婚して子供を作るしかないのですが、時々(毎日)どうしても赤ちゃんが欲しいと思ってしまい辛いです。
結婚していた時期は、避妊しておらず、いつ子供が出来ても良い状況でした。
また、相手共々欲しいと思っていました。でも出来ませんでした。期間だと1年半くらい、出来ませんでした。
今は離婚してしまいましたが、その「赤ちゃんが欲しい」という気持ちだけが残ってしまった感じです。
私はスーパーの一角にあるパン屋さんで働いています。休憩スペースもあり、出入り口にも近いので、小さいお子さん連れのお母さんをよく見かけます。もちろん中には妊婦さんもいます。
考えてもどうしようもないのに、赤ちゃんが欲しくて辛いです。
相手がいるわけでもないし、相手がいたってすぐに出来るわけじゃない。
なのに…考えてしまいます。
質問です。
こんなことを、考えなくなるにはどうしたらいいと思いますか?
また、考えてしまったらどういう風に思えば辛くないですか?
バカバカしいと、思われても仕方ないです。でも、私は悩んでいます。
小さいお子さん連れのお母さんがレジに来たとき、お店の中で赤ちゃんの声がしたとき、羨ましいと思うし、どうしようもない思いに駆られて涙ぐんでしまうこともあります。
長文失礼しました、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

まずは結婚相手を探すことじゃない?

• 0

こんにちは!私は既婚で質問者様よりかなり年上ですが、赤ちゃんがなかなかできなくて毎日毎日、考えてしまいます。

質問者様と同じ感じです。
私の場合は、とにかく赤ちゃんがいたらできなくなるだろう楽しい事を考えます。
例えば、大学時代の友達と今もよく遊びに出掛けますが、カラオケや飲みなど、赤ちゃんがいると行けなくなりますよね。夫婦二人で旅行などデートするということも、赤ちゃんがいたら、二人ではなかなか行けません。
そういったことができるのは今だけだなぁと思うと、少し「赤ちゃん欲しい!」の気持ちが和らぎます。
その繰り返しです。結局、欲しいのは欲しいんです(笑)
無理に考えないようにって思えば思うほど辛くなります。
まだお若いですし、独身さんですから、楽しめることはたくさんあると思います。
今のうち、楽しめることを思い切り楽しんで、明るく生きていたら、きっと赤ちゃんはあなたをお母さんにしたい!と思って来てくれます。
相手がいないといけませんね、恋愛を楽しめるのも今だからですよ!
    • 0

私は、結婚して2年で、やっと授かりました。

恋愛を楽しんでみるのは、どうですか?

恋愛、すっごく楽しいですよ!

すっごく好きになれたら、妊活してみたら、毎日が楽しくなりますよ!
    • 0

33歳なら焦る気持ちも分からんではないですが、まだ23歳でしょ?世間一般でいえば、大学を卒業するくらいの年齢でしょ?

昭和の頃には「女はクリスマスケーキと同じ。24までは争奪戦だが、25になると半値で叩き売られる」なんていわれましたが、平均初婚年齢29歳のご時世です。

別に忘れるこたァないと思いますよ。足りないのは伴侶だけじゃないですか。そこが見つかって、彼が健康な精子を持ってるならあとはもうタイミングだけの問題ですがな。
そいつがね、どうしても手に入らないものならしょうがないですよ。例えば病気などで卵巣をとってしまってどうしても妊娠できないとか、もう40歳を過ぎて不妊治療を受けても上手くいく可能性は低いとかね。でもそういうわけではないでしょ?諦めなきゃいけない理由はないわけで。可能性があるんだったら、希望を捨てる理由は何もないと思いますけどね。

30過ぎのおっさんでもいいんだったら、23歳なんてバツイチでも喜んで嫁にもらう人はいくらでもいますよ。20代ならまだ遊びたいという人は多いでしょうけどね。
    • 0

今の貴方は「独身の23歳」です。

赤ちゃんが欲しい気持ちはとても貴方にとって正直な本音。
しかし前の結婚で妊娠しなかった不安が、今の貴方の足かせになっている様子ですね。
「ブライダルチェック」を行っている産婦人科を探して受診しましょう。

基礎体温表を3か月記入してから受診する。
貴方のホルモン値や排卵状態など、妊娠に繋がる体のチェックが出来ます。
貧血などが見つかるかもしれませんが、それなりの薬も貰えるので独身女性にこそ受診してほしいと思います。

貴方に不妊の要因が無く、安心できれば赤ちゃんを見る目が変わります。
出会いがあったら次の結婚も考えてみませんか?
相手が貴方と同じように赤ちゃんを望む人なら、その時にまた二人でブライダルチェックして子供が欲しいを形に出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日電気屋で、婦人体温計見てきました。
結構な値段で、驚いてしまいました…でも、基礎体温はつけた方がいいって色々な所で目にするので、もうちょっと調べて購入したいと思います(*^_^*)
ブライダルチェックも、調べてみます!
「子供が欲しいを形に出来ますよ」嬉くなりました!
ご回答ありがとうございました。

赤ちゃんは可愛い!欲しい!だけで簡単に授かれるものではなく、

妊娠、出産というのは奇跡に近いです。
とても大変なことです。
お腹で10ヶ月間育てて行くことも容易いことではありません。
つわりで苦しんだり、妊娠後期になるとお腹が重くなり脚か浮腫んで、
立っているのもつらいです。胃が圧迫されて眠れなかったり、
とても大変です。出産もとても大変です。
命がけです。想像していた以上に辛かったですよ。
子育ても可愛い~だけで出来るものではありません。
新生児の時は2時間おきの授乳。泣いてる赤ちゃんを見て、
私も泣いたこともありました。

周りに赤ちゃんがいるお友達はいますか?
そのお友達に子育ての話とか聞かせてもらってください。
子育ての大変さを知れば、赤ちゃんが欲しいという気持ちも
落ち着くかもしれません。
今は準備期間と思ってください。
繰り返しますが、妊娠、出産、子育てはとても大変です。
私も妊娠中、毎日体調が悪く毎日泣き、寝込んでいましたよ。
人生で1番辛かったです。
妊娠、出産は女性にとって人生最大のイベントです。
心の準備をする必要があります。
これから愛する人と出会って、その愛する人の子供を
いつか授かれる時か来ます。
それは今すぐではなくてもいつか必ず来ます。
そう信じて待ちましょう。
自分の子はとびきり可愛いですよ。
まだ23歳とお若いですし、その楽しみがこれから待っているんですよ。
妊婦さんや、小さいお子さん連れのお客さんを見て、
いいな~羨ましいな~と思うことはとても良いことですよ。
女性なら誰しも自然と持つ感情です。
お辛くなる必要なんてありません。
あなたもいつかママになれる日が来ます。
ですから、次もし結婚してなかなか子宝に恵まれなかったら、
恥ずかしがらずご夫婦共に病院で診てもらってください。
大切なことですよ。子供が出来ないのは自分だけが原因とは限りません。
出来易い人、出来にくい人、それぞれいますので、簡単に出来るわけではないので
近い将来そうしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

職場に来られた妊婦さんで、とても幸せそうな笑顔の女性がいて、私には経験のない、幸せな思いに包まれているんだろうな…ととても羨ましく思いました。
もちろん、人生で一番辛かった。と言うお母さんは私の知り合いにもいました。
でも、やっぱり羨ましいと思ってしまいます。
私には得たことのない幸福感を感じているんだろうなぁ、赤ちゃん可愛いだろうなぁ、辛いけどきっと幸せだろうなぁ、と思います。
経験の有る方からのご回答、とても説得力があります。
妊娠出来たら辛いことだってある、と考えることが出来ました。

女性としては真剣な悩みですよね。

貴女のように子供を授かりたいと思っている

女性がいる反面、結婚しても子供は産みたくないという女性もいて複雑です。

避妊せずに一年半出来なかったのであれば、彼を作る前に一度産婦人科に

行って、貴女の子宮を検査してもらっては如何ですか。

まずは貴女の体調を知ることも大事です。

それから、貴女の職場には女性以外にも男性の方でもパンを会に来てくれる

人もいると思いますし、笑顔の可愛い従業員さんが居るよと評判になれば

交際を申し込んできてくれる男性も現れるでしょう。

貴女のお腹にいつか宿る赤ちゃんのためにいろんな勉強や胎教を前もって

勉強したらどうですか。今までに考えもしなかったことに出会えるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科に行った方が良いですか…正直、一度や二度で妊娠する女性もいるようなので、私は妊娠し辛いのかな…と思っていました。
婦人科、行ってみたいと思います。
胎教とは、とても面白いですね。興味がありますし、妊娠した際にはやりたいと思いました。ありがとうございます。

女性としてはそう思うのは当たり前かもしれませんね。

ネガティブには考えないでください。

必ずいい人を見つけて、健康な生活を送っていれば、いつか授かるという気持ちでどんどん魅力的になってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブに…考えない方が良いですね。納得です。
健康な生活、酒好きの私ですが、目指して頑張ります(*^_^*)
運動もして、魅力的になりたいです!

まだまだ若い 大丈夫・心配するな・何とかなる

とにかくそんなことよりも先ず、伴侶となれる人を探し
交際開始することが先決でしょう

焦る気持ちは決して心身に宜しくありません

全てがご縁です 縁ががあれば案ずるより産むが易しですよ
一人で悩まず家族友人に再婚活していることを打ち明けて
少しでも協力してもらいましょう
それだけでも幸運をつかむチャンスの幅は確実に広がりますよ
    • 0
この回答へのお礼

家族、友人に再婚活を打ち明ける…そうしてみます。
実用的な提案、ありがとうございました!
堂々としたお言葉に感動・感謝です!
大丈夫、心配するな、とても励まされました。

突然ですが、孤独な老人が多いB施設で働いてみたらどうでしょうか。

孤独な老人って赤ん坊そのものです。
    • 0
この回答へのお礼

とても面白い発想ですね!
私自身、介護職の経験がありますが、特養だった為ベッドから動けない方のおむつ交換、食事補助がほとんどの仕事内容でした。
赤ん坊、かもしれませんが、やはり他人の老人と我が子では違うかと…意見してしまってすみません。
私は介護職が向いていないと判断したため、辞めました。