公式アカウントからの投稿が始まります

周りにいるゾンビに襲いかからないのでしょうか?

肉、内臓ならゾンビにもあるので、食らいついても良さそうな気がしますが。

A 回答 (7件)

生きている肉しか食べない、という設定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これはもう基本設定なんですね(^_^;)
たとえばゾンビ化して間もない人間なんかも、全く襲われる気配が無いので変な話し、まだソイツ食えるじゃんなんて思う場面もあります(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2014/10/08 22:55

吸血鬼と一緒で仲間を増やすため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

吸血鬼は血液感染でしたっけ?そういえば血を吸われると吸血鬼になりますもんね。仲間を増やすために襲わないなら納得です。

ひたすら無差別に食いまくっていたら、仲間もなにもあったもんじゃないですからね(笑)

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2014/10/08 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

こ……これは!
凄いですね~! 言いたい放題ですね~(笑)
脳みそ腐っているからそこまで頭が回らないって……(笑)

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2014/10/08 22:34

まずそうだからじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

死してなお食へのこだわりを見せますか(笑)
でも言われてみれば腐っているし変な液体が口や目、傷口などから垂れているしお世辞にも美味そうとは言えないですよね(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2014/10/08 22:23

そう言う設定だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ゾンビ映画って昔からたくさん作られてきましたが、一番最初に作られたゾンビの設定が、現在に至るまで変わっていないってなんだか凄いっすね(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2014/10/08 22:17

それは疑問に思っていました。



やっぱり腐っているから食べられないのではないでしょうか。食べるとお腹壊しちゃいます(?)

人間を食べなくても動物を食べればいいとも思うのですが、やっぱり感染症とか衛生面で(?)食べられないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですよね!集団でウロウロしている場面でも、襲いかかる気配すらないですから(^_^;)

確かに腐敗が進んでいるゾンビが多いですからね~
アイツを食ったら腹壊すからやめとこ……感染が怖いからやめとこうって思っていたとしたら、健康意識は生きている人間よりも高いかも知れませんね(笑)

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2014/10/08 22:09

栄養にならないからではないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これは意外でした。栄養を気にしているんですか(笑)
生きている人間は生きるために栄養に気を使いますが、すでに死んでいるゾンビは……う~ん(謎)

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2014/10/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!